【ソラミナブログの中の人の自己紹介】崖っぷちのデブから筋トレでモテおやじを目指す

アイキャッチ

どうもみなさま。

はじめまして。

ソラミナブログを運営している中の人です。

星の数ほどあるブログの中からこのソラミナブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

とても感謝している気持ちでいっぱいでございます。

ということで、このブログ記事を書いている執筆者にほんのちょっぴり興味を持ってくれた人のために自己紹介を簡単にしていくことにします。

簡単にいうとこんな感じのアラフォーです

ソラミナの中の人(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

ソラミナブログの中の人のプロフィール

タイトルについて

まずブログタイトルの「ソラミナブログ」はもともとは俺の奥さんが始めたブログなのです。

ちなみにここでは一人称を「俺」と言って書いていきますのでご了承を…。

なぜ奥さんが書いていたブログを今現在俺が書いているのかは、後ほど詳しく紹介したいと思っていますが、ブログタイトルは奥さんがつけた名前をそのまま継続して使っています。

何気にとても気に入っているのでこの先もずっとこのままの予定です。

ごく普通のサラリーマン(社畜&メタボ野郎)

俺は今現在36歳でごくありふれたサラリーマン生活を送っている。

当然ながら奥さんがいるから子供もいて、朝から晩までせっせと働いている社畜です。

こんな社会の歯車として人生を生きています。

ソラミナブログを始めた経緯

そもそもこのソラミナブログのはじまりは、繰り返しになるけど俺の奥さんがやり始めたところから始まったのです。

で、なぜ奥さんが始めたブログを今現在俺が書いているのか簡単に説明すると俺がブログにハマってしまったからなのです。

なぜ俺がブログにハマったのか

なぜブログにハマったのか

ブログを触り始めたのは、頑張っている奥さんを少しでも手伝おうと思ったのがはじまり。

最初は誤字脱字やらをチェックしているだけだったけど、そのうち

  • これはどうやるんだろう?
  • こうやったらいいのかな?
  • ブログってむずいな…。

とか思いつつ自分自身で色々と調べはじめてやっていたら、気づけば記事自体を書いていたという…。

そんな感じで今はこのソラミナブログをやらせてもらっているのです。

奥さんは俺がブログにハマり出してから別のブログを立ち上げ、今もせっせと書いているのでご安心を。

といことで、今は夫婦そろって楽しくブログを早朝と深夜にああでもない、こうでもないとか言いつつ書いています。

ソラミナブログってこんなブログです

ソラミナブログは主に

  • 筋トレ全般
  • ダイエット

など要は俺自身がモテオヤジを目指すためにやっていることを記事にしている感じです。

なのでアンチエイジングのための美容や趣味その他もろもろと思うがままに書いています。

他には

  • ジムニーjb64
  • バイク
  • 温泉とか色々
  • ブログに関すること

などをちょいちょいと書いているので興味があるなら一度覗いてみてほしいです。

というか読んでみてね。

めちゃめちゃうれしいです。

人生の転機

人生の転機

ここからは俺の人生が変わる転機についてちょっとだけ紹介してみたいと思います。

繰り返しになるけど、俺はどこにでもいるごく普通のサラリーマンであってただのオヤジです。

けど、他のオヤジとは少し違うと自分では思っていることがあります。

それは「かっこいいオヤジを目指している」ということ。

だから、筋トレで体を鍛え、お肌にも気を使い、体臭まで気をつけている。

けど最初からこうではありませんでした。

元は100キロ超えのただのデブ。

好きなものを食べ健康など一切きにせず、自分も世のおっさんになるんだろうなと考えていたし、それが普通だと思っていた。

ダイエットに挑戦そして失敗…からのリバウンド…つらい…

ダイエットに挑戦そして失敗…からのリバウンド…つらい

このままじゃやばいな…と思って30歳を過ぎてからダイエットに挑戦。

けどダイエットの知識もないただのデブ素人は当然ダイエットをするもうまくいくはずもなく、あえなく失敗に終わるという…。

おそらく俺と同じように太っていて「痩せよう」と思ってダイエット挑戦しても結局ダメだったという人は多いはずだと思います。

そんなダメな俺が本気でダイエットに挑戦しようと思ったドラマのような出来事があったんだ。

その話はこちらで詳しく書いているので合わせて読んでみてくださいね。

100キロ超えの男がダイエットを決意するまでの道のり
100キロ超えの男がダイエットを決意した話【30代からのボディメイク】

100キロ超えも男が見事-30キロのダイエットに成功。そんな男のダイエットを始めた理由を熱く紹介しています。30代男のダイエットは挫折してからの挫折。最後には・・・

続きを見る

筋トレに出会う

筋トレに出会う

で、結局ダイエットを成功させるには筋トレをするのが一番でこれが正解。

  • 食事制限だけで痩せる
  • 怪しいサプリを飲む
  • ひたすらカロリーを削って走る
  • 究極の食べないダイエット

など色々なダイエットがあると思うけど、これらのダイエットは必ずリバウンドする。

これは俺が経験として実証済みだし、ダイエット成功→リバウンドする人はもれなくやっていると思う。

でも本気で痩せたいなら行ったとおり筋トレは避けては通れない。

知らないかもしれないけど、筋トレはメリットしかないから騙されたと思って3か月だけ続けてみてほしい。

人生・景色・世界が変わる。

これはやった人しかわからないのは確か。

ちなみに俺が100キロダイエットを成功させたときの話はこちらで超詳しく書いているので、過去の俺と同じデブの人は一度読んでみてね。

決してむずかしいことはないのでご安心を。

100㎏超えのデブが筋トレダイエットして-30㎏痩せたビフォーアフター
100㎏超えのデブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

100㎏超えのデブが筋トレダイエットをして30㎏痩せた方法を知りたくない?この記事では100㎏超えのデブが30㎏痩せて細マッチョになったダイエット方法を紹介しています。

続きを見る

アラフォーでもやれば変わることができる

アラフォーでもやれば変わることができる

ということで、俺は100キロダイエットを成功させてから筋トレにハマって今や日常の一部と化しているけど、カラダを変えるのに遅いはないと思っている。

結局やり続けた人が変わるという至極単純なこと。

やり続ければ必ず結果がでるのが筋トレの良いところ。

同時に成功体験を積むことができるから、自然と自信もついて色々とうまく回り出す仕組み。

世の中よくできている。

筋トレ半年見た目
筋トレ半年続けた見た目と変化を画像たくさんで紹介【ビフォーアフター】

半年間筋トレのみで脂肪を落としたダイエット方法を紹介します。この記事では筋肉を残して脂肪を落とすためにしたことや、脂肪燃焼のために飲んでいたサプリなどを実際に痩せていく様子の画像をたくさん使って紹介しています。

続きを見る

腹筋ローラービフォーアフター
腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!毎日10回の効果がすごい!

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫なの?毎日やる効果はあるの?回数は何回ぐらいがいいの?こんな疑問に答えます!この記事を書いている俺は実際に腹筋ローラーを3か月の間毎日やって、見事シックスパックを手にいれました。ビフォーアフターあり!

続きを見る

どうせならかっこいいオヤジを目指してできる男になりたい

かっこいいオヤジを目指す

100キロダイエットを成功させ、筋トレを続けていくうちに自分のカラダのいたるところが気になりはじめた。

  • ここをもっとよくしたい
  • ここが気になる
  • ここはどうなんだろう

と人間欲が尽きないものだなとつくづくと実感しつつ、この欲を大事にしたいと思い色々なことを学びつつ自分で実践し、勝手に自分の肉体改造計画を実行している。

なので今俺はかっこいい40代のオヤジを目指して日々奮闘中ということになる。

成功者が筋トレをする理由
【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由【健康・仕事・恋愛・お金】

なぜ世の成功者たちは筋トレをしている人が多いのか気になったこはありませんか?この記事では成功者が筋トレをしている理由や筋トレが与えてくれる効果について詳しく紹介しています。もしこれからの人生をより良いものとしたければ成功者の真似が一番です。

続きを見る

お肌や美容にも気を使い始める

お肌や美容にも気を使う

サラリーマンの俺は日中お日様の日差しを受けるのは日常茶飯事なことだし、このまま紫外線を浴び続けても俺のお肌を劣化の道を辿るだけということはわかっていても、生き抜く上では上手に付き合っていかなければならない。

とういことで、いけてるオヤジはお肌にも絶対に気を使ってケアをしているはずだから、もれなく俺も日々のメンテは欠かさずするようになった。

30代からの男磨き体臭
【30代からの男磨き】体臭の原因と対策・改善方法【加齢臭・ワキガ】 

体臭は自分で気づきにくいからやっかいです。なので常日頃からしっかりとケアをしておく必要があります。この記事では体臭の原因とその対策。そして改善方法を詳しく解説しています。30代以上のメンズは必見です。

続きを見る

手遅れになる前に

手遅れになる前に

年を重ねてただのおっさんにならないために、今この瞬間から行動を起こしてみてほしい。と俺は本気で思っています。

今は大丈夫でも年をとればかならず衰えはやってくる。

その時、同年代のオヤジと比べてイケてたらかっこいいと思わない?

そんなどうでもいい欲求を満たすためにこれからも自分磨きをしたいと思いながら、この記事を書いています。

プロテインを飲むべき理由
今からでも遅くはない!プロテインを飲むべき理由【クーポン付】

かっこよくなりたい!キレイになりたい!それならプロテインを飲みましょう。この記事ではなぜプロテインを飲むべきなのかなどを解説しています。また、おすすめプロテイン(クーポン付)も紹介しています。

続きを見る

筋トレビッグ3をやるべき理由
【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを見る

食事で気をつけるのは6つでOK
【経験談】食事で気をつけるのは6つでOK【デブは確実に痩せます】

痩せようと思って極端なカロリー制限をしている人がいますがキケンです。この記事では私自信が-30キロのダイエットに成功したときに食事で心掛けた6つのことを紹介しています。この記事を読むことで、リバウンドしない食事方法がわかり、太っている人は痩せることが可能です。

続きを見る