記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PR ダイエット

【ダイエットルーティン】有酸素運動の雨の日問題はこれで解決

ダイエット 雨の日

太りすぎたわがままボディをどうにかするために始めたウォーキング。

が、しかし、あいにく外は雨…。神はどこまで俺に試練を与えるんだ…。

いや、傘さしてやればいいだろ、雨合羽着ろ、気合と根性で乗り切れ!というご意見はごもっとも。

でも、俺の場合だと雨に濡れたくない。傘をさして歩きたくない、雨合羽持ってない。けど有酸素運動はやりたい。やらなければ痩せる未来はない。どうしよ…。

ということで、俺のわがままを解消しつつ、自宅にいながら有酸素運動を欠かさずできる希望を叶えた商品を紹介したい。

この記事を書いた人

ソラミナブログの中の人(@soraminakintore

30代からのボディメイクで見た目を変えるサイト「ソラミナブログ」を運営。体重が100キロ超えのデブから、筋トレを始めて-30キロのダイエットに成功。かっこいい40代を目指して日々奮闘中。

カラダを変えるのに年齢は関係ない!むしろ30代こそ明るい未来のために筋トレをすべき⇒「【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由

自己紹介⇒「俺の自己紹介」デブがダイエットを決意した経緯⇒「100キロ超えの男がダイエットを決意した話

痩せるためには続ける意外道はない

痩せるためには続ける意外道はない

今日めちゃがんばったから、明日起きたら痩せてる!となればどんなにいいことかと思うが、それはない。

痩せるためには、痩せるための努力をしなければならないし、ちょっとやそっとじゃ痩せない。

そして、デブでいる理由もどこにもない。

だから、デブが痩せるためにはダイエットを続ける必要がある。痩せるその日まで。

デブには一切メリットなし
【経験談】デブには一切メリットがない話。人生損してます

デブには一切メリットはございません。元100キロ超えのデブである筆者がデブ時代に感じていたデメリットを赤裸々に告白しています。

続きを見る

ダイエットは習慣化できれば勝ち

ダイエットは習慣化できれば勝ち

ダイエットを始めたからには、続ける意外に痩せるという未来はない。

ちょっとやって痩せれば、誰も苦労はしないし、悩まない。

だから、痩せるその日までダイエットを継続していく必要がある。

その痩せる方法の1つとして、有酸素運動がある。

有酸素運動

ここに筋トレを加えれば、もう言うことはないけど、とりあえずの第一歩として有酸素運動から始めるのがいい。

筋トレのやり方がわからない
筋トレのやり方がわからない問題に終止符を打つ【モテボディを手に入れる】

筋トレを始めたいけど、やり方がわからない…そんな悩みを持つ人は意外といるのを知ってますか?やる気はあるけど、どうしたらいいかわからない…この記事を読むことで、これらの悩みは解消されます。

続きを見る

理由は簡単。

有酸素運動を頑張って続けることができれば、デブは確実に痩せる。

基礎代謝をわかりやすく
基礎代謝とは?知らなきゃあなたのダイエットは失敗します…

ダイエット成功させようシリーズ『基礎代謝編』。この記事では基礎代謝って何?そんな人にわかりやすく解説しています。

続きを見る

そして痩せたという成功体験を積むことができれば、人間不思議なもので、もっともっといいカラダになってやるという意識が芽生える。

いい体になりたい意識

ここまでくると、自然と運動するという行為が習慣化されていることに気が付く。

そうなるともうダイエット成功は確約されたようなもの。

100キロ超えの男がダイエットを決意するまでの道のり
100キロ超えの男がダイエットを決意した話【30代からのボディメイク】

100キロ超えも男が見事-30キロのダイエットに成功。そんな男のダイエットを始めた理由を熱く紹介しています。30代男のダイエットは挫折してからの挫折。最後には・・・

続きを見る

有酸素運動は筋肉を分解する
有酸素運動は筋肉が分解される?解決策をお答えします【BCAA、EAA】

有酸素運動をすると筋肉が分解される?ダイエットのためにウォーキングを始めたけど間違ってるの?こんな疑問を持っているあなたへ。有酸素運動で筋肉が分解される原因について。また、筋肉の分解を抑える方法などについてまとめました。この機会に効率よく筋肉を残して脂肪を落とす方法を学びましょう。

続きを見る

天候問題

天候問題

ということで、ダイエット頑張る!と決めた日からウォーキングを開始。

ウォーキングは一番身近な運動だし、初期費用もかからず、タダでできる。

しかも、歩くのは自由だし、自己満足感する抱けるからおすすめ。

けど、冒頭でも書いたとおり、雨の日はどうするんだって話。

雨の日は運動オフ

そりゃ、ダイエット始めたての頃や、モチベが高い時は、外が雨だろうが傘さして歩けばいいじゃん、というやる気オーラ全開だから問題ない。

しかし、梅雨の日などになると話は変わってくる。

連日の雨。

昨日も今日も明日もそして来週も…。

外が雨だと色々と大変なんだ。

そうなると、次第と今日は雨か…濡れると風邪ひくからな…今日はオフ…と段々としなくなるわけだ。

ダイエットをサボる

しかも、拍車をかけて体重が思うように減らない…

そうなるともう終わり。ダイエット終了の合図という悲しい結末が訪れる。

雨問題を意外と重大なんだ。

雨の日問題に終止符

雨の日問題に終止符

実際、俺自信も雨には相当悩まされた。

でも、痩せたい。有酸素運動を続けなければ、俺はデブのまま…。

ここで辞めたら、俺の未来は…ない。

俺の未来はない

そんな俺の絶望と不安を払拭すべく、辿りついたのがフィットネスバイク。

フィットネスバイクがあれば、外が雨だろうが、嵐だろうが何も関係ない。

好きな時間に好きなだけやることができる。

これで俺のダイエット成功という未来は確約された。

ダイエット成功の未来

ということで、フィットネスバイクを買うべき理由は下記。

  • 天候に左右されない
  • スキマ時間の有効活用
  • 着替え不要
  • 夜道の心配なし

天候に左右されない

天候に左右されない

最大にして最高のメリットがこれ。

外が雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうがもはや心配不要。

なにも気にすることなく、思うがまま有酸素運動を堪能できるし、外は雨だから今日は運動お休み♪とサボっている人と圧倒的な差をつけることが可能になる。

スキマ時間の有効活用

スキマ時間の有効活用

フィットネスバイクがあれば、ちょっとした時間を見つけて、効率的に有酸素運動をすることができる。

ちょっと今日は食べ過ぎたな…よし!少しだけフィットネスバイクで運動しよう!着替えなくていいし、そのまま運動できるなんて最高じゃん。

こんな感じでちょっとした時間をがあれば、やろうと思った瞬間に有酸素運運動をすることができる。

塵も積もれば山となるというように、日々少しずつというほんのちょっとしたことが、大きな差となるのは言うまでもない。

着替え不要

着替え不要

外に出てウオーキングをするにも、ランニングをするにも着替えは必須。

また、ウェア購入費用がかかったりと意外とお金がかさむ…。

でも、ウェア選びって楽しい。

ウェア選び

また、お肌の最大の敵である紫外線のことも、しっかりと対策をする必要がある。

日焼け止めクリームの消費量も半端ないことになるから、経済的にもダメージがある。

が、しかし、フィットネスバイクなら自宅にいながら圧倒的有酸素運動をすることができるから、対費用効果抜群。

というわけで、超絶おすすめ。

夜道の心配ない

夜道の心配

特に女性。

夜道は何かと心配…。

物騒な世の中だから、あぶないヤツがいたり、交通事故にあう可能性だって払拭できない。

不安はなるべく排除すべき事項であるから、どげんかせんといかんというわけだ。

不安を払拭

それをスパッと解決できるのがフィットネスバイク。

だから、よし今年の夏こそは痩せて海でビキニ着るぞと意気込んでいる女性陣には、買わない理由はないわけだ。

俺のダイエット専用の愛車

ということで、実際に俺が愛用しているフィットネスバイクがこちら。

バーウィングのフィットネスバイク

バーウィングというメーカーのフィットネスバイクです。

マジでこのフィットネスバイクは控えめに言って最高。

これは本当に良い買い物だったと心から思ってるし、フィットネスバイク購入を検討している人がいれば、迷わずこれをおすすめしたい。

バーウィングのフィットネスバイクのお気に入りなところ

バーウィングのフィットネスバイクのお気に入りなところ

じゃあ、バーウィングのフィットネスバイクのどこがそんなにいいの?って話になるから、熱く語りたい。

具体的に言うと下記3点が素晴らしすぎ。

  • 折り畳み式
  • 静音設計と連続使用が2時間以上
  • 圧倒的な低価格

ここだけの話、ほかにもすごいところが盛りだくさん。

バーウィングのフィットネスバイクはすごいところが盛りだくさん

これらはレビュー記事でも詳しく書いているから参考にしてほしい。

フィットネスバイクレビュー
痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

バーウィングのフィットネスバイクのすごいところを知ってますか?それは他にはない連続使用時間が2時間という驚異的な時間です。この記事ではバーウィングフィットネスバイクを徹底レビューしています!

続きを見る

家に置くなら折り畳み式が最適解

家に置くなら折り畳み式が最適解

フィットネスバイクって進まない自転車なんだけど、室内に置くとなると、これが意外と場所をとる。

これは家族全員で暮らす家には結構重大な問題であり、購入を検討する1つの材料となるわけなんだな。

自転車は場所をとる

で、これを解消するには、よりコンパクトであってほしいというのが理想。

バーウィングのフィットネスバイクは折り畳み式だから、使わないときはサクッと折りたたんで隅っこにおいてしまえば、そんなに邪魔にならない。

しかも、キャスター付きだから、女性でも移動もが単にできる。これポイント高い。

つまり、フィットネスバイクを購入するならば、折り畳み式であることは現状必須事項。

静音設計にも関わらず連続使用2時間超え

静音

自宅で運動するなら、静穏は必須事項なんだけど、バーウィングのフィットネスバイクは控えめに言って、無音。

というのも、音の元凶であるベアリングを改良して、音の最小化に成功しているからなんだ。

ベアリング

つまり、お隣さんに迷惑をかけることもないし、気持ちよく寝ている家族からのクレームも一切ない。

なぜなら、俺自信が家族全員就寝中に全力で漕いでいるにも関わらず、うるさいなどと言われてたこともないし、むしろ誰も気付かない。

がんばっている俺を応援してほしい気持ちとは裏腹に少し悲しい。

それほど、静音にこだわっている。

静音にこだわる

バーウィングのフィットネスバイクをおすすめする理由はこれだけじゃない。

様々なメーカーのフィットネスバイクがあるんだけど、よく見落とすポイントがる。

それが連続使用時間なんだ。

連続使用時間

どのメーカーもほぼ連続使用時間が30分となっている。

それって微妙じゃない?と思うのは俺だけかもしれないけど、意外と大事なところ。

というのも、脂肪が実際に燃焼され始めるのが、運動開始20分からなんだ。

つまり、30分しか使えないなら、最も効果のあるゴールデンタイムを指をくわえて見逃すことになるんだ。

ゴールデンタイムを見逃す

それって微妙じゃない?(2回目…)

どうせやるなら最大限効果を上げたいし、結果を出したいのが人の性。

この30分の壁を超える商品はないのかな?と辿りついたのが俺の愛車。

バーウィングのフィットネスバイク

脂肪燃焼マシーン君だ。

なんと連続使用時間180分の3時間。

正直ヤバい。

いや、3時間も漕がないよ。という気持ちもわからなくないが、家族全員で使うとなれば、これは話が違ってくる。

自転車

俺が一生懸命漕いだ後も、すぐに俺の嫁様も漕ぐことができる。

逆に、嫁様が漕いだあと、俺もすぐに漕ぐことができる。

これってすごくよくない?

だって、冷却時間など気にする必要が全くない。

まさに神バイクなんだ。

圧倒的な低価格

低価格

連続使用時間が180分もあり、その他うれしい機能が盛りだくさん。

お値段お高いんでしょ?という懸念材料があるが心配無用。

圧倒的低価格で購入することができる。

痩せたいと思うなら、迷わず買えるお値段設定に感謝。

ここをケチってもいいことないから、迷っているなら今すぐ買い。

有酸素運動だけでは終わらないその性能

有酸素運動だけではおわらないその性能

そもそも運動には

  • 有酸素運動
  • 無酸素運動

の2つに分けることができるのは知っていると思うが、理想はこの2つをやることがベストなんだ。

一口メモ

体力をつけたい!脂肪燃焼したい⇒有酸素運動

筋肉で引き締まった体を手に入れたい⇒無酸素運動(筋トレ)

通常ならば、フィットネスバイクは有酸素運動に特化していて、それを目的に作られているんだけど、バーウィングのフィットネスバイクは違うんだ。

なんと無酸素運動もできちゃうそのバランスがヤバい。

無酸素運動もできる

というのも、負荷設定がなんと16段階もあるんだ。

負荷調整が16段階

しかもダイヤル式だからクルっと回すだけの超簡単使用。

負荷調整はダイヤル式

最大の16にすれば、かなり負荷がかかるから、効果的に無酸素運動をすることができる。

つまり、これさえあれば有酸素運動をしつつ、無酸素運動もできる優れものなんだ。

これで、超効率的かつ圧倒的にダイエットを推進することができる。

もはや痩せたいならば、一家に一台は必要。

雨の問題は無事解決

雨の日問題は無事解決

ダイエットするなら、続ける必要があるし、継続できれば勝ち。

でも、外が雨だと、よほどの根性がない限り、継続が強制的に解除されてしまう。

でも、自宅にフィットネスバイクさえあれば、外が雨?それがどうしたの無双状態。

気付けばダイエットがルーティンの一部と化す。

さあ、迷う必要はどこにもない。

痩せたいなら、今すぐ購入すべき。

俺は買って痩せた。

フィットネスバイクレビュー
痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

バーウィングのフィットネスバイクのすごいところを知ってますか?それは他にはない連続使用時間が2時間という驚異的な時間です。この記事ではバーウィングフィットネスバイクを徹底レビューしています!

続きを見る

おすすめ記事

100㎏超えのデブが筋トレダイエットして-30㎏痩せたビフォーアフター

ボディメイク

2023/8/2

100㎏超えのデブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

100㎏超えのデブが筋トレダイエットをして30㎏痩せた方法を知りたくない?この記事では100㎏超えのデブが30㎏痩せて細マッチョになったダイエット方法を紹介しています。

ReadMore

筋トレ半年見た目

ボディメイク

2023/8/4

筋トレ半年続けた見た目と変化を画像たくさんで紹介【ビフォーアフター】

半年間筋トレのみで脂肪を落としたダイエット方法を紹介します。この記事では筋肉を残して脂肪を落とすためにしたことや、脂肪燃焼のために飲んでいたサプリなどを実際に痩せていく様子の画像をたくさん使って紹介しています。

ReadMore

腹筋ローラービフォーアフター

ボディメイク

2023/8/4

腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!毎日10回の効果がすごい!

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫なの?毎日やる効果はあるの?回数は何回ぐらいがいいの?こんな疑問に答えます!この記事を書いている俺は実際に腹筋ローラーを3か月の間毎日やって、見事シックスパックを手にいれました。ビフォーアフターあり!

ReadMore

プロテインを飲むべき理由

サプリメント

2023/7/8

今からでも遅くはない!プロテインを飲むべき理由【クーポン付】

かっこよくなりたい!キレイになりたい!それならプロテインを飲みましょう。この記事ではなぜプロテインを飲むべきなのかなどを解説しています。また、おすすめプロテイン(クーポン付)も紹介しています。

ReadMore

-ダイエット
-