記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット ホームジム

痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

フィットネスバイクレビュー

せっかく痩せるためにウォーキングを始めたのに、今日は雨・・・。

なにか良い方法はないかなぁ?

せっかく始めたウォーキングも外が雨や雪ならお手上げ。

そうなると、モチベーションも下がって結局続かない・・・。

また、女性だと夜とかは危険だし、色々と心配。

ということで、そんな悩みを吹き飛ばす最強のダイエットマシーンを紹介する。

それはフィットネスバイク!

フィットネスバイクがあれば、外が雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうが関係なし。

また、隙間時間のサクッとできるし着替える必要もない。

健康のための運動にもおすすめだし、ダイエットを成功にも導く最強マシーンだ!

ダイエットを成功させたい!と思っている人は必見!

この記事でわかること

  • ダイエットにフィットネスバイクがおすすめの理由
  • フィットネスバイクのメリット・デメリット
  • バーウィングのフィットネスバイクのレビュー

この記事を書いた人

ソラミナの夫(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

これまでに数々のダイエットに挑戦するも失敗に終わる。しかし、筋トレを始めて見事-30㎏以上のダイエットに成功。自宅のホームジムで細マッチョ目指してます!

100㎏超えの超デブが痩せた方法が知りたい方はこちら!

>>>100㎏超えの超デブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

ホームジム環境の紹介はこちら!

>>>ホームジムをレビュー!実際に使っている筋トレ器具の紹介!

サプリ選びに迷っている人はこちら!

健康・美容・筋肉のために飲んでいるおすすめサプリ5選!


マイプロテインお得情報

【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!


ダイエットにはフィットネスバイクがおすすめ

ダイエットにはフィットネスバイクがおすすめ

ダイエットには食事と運動の両立が大事なんだけど、ここでは運動の話。

食事もしっかりと管理したい!という人は痩せるための食事を紹介しておくので、まずは下記記事の食事に取り組んでみてください!

参考


運動には有酸素運動と無酸素運動があるのは知ってるよね?

大きく分けて有酸素運動がウォーキングとかで、無酸素運動が筋トレとかになる。

体つくりを考えている人や、リバウンドしないダイエットを成功させたいならば、有酸素、無酸素どちらも絶対にした方がいい!

その有酸素運動と無酸素運動を同時にできるのがこの記事紹介していくフィットネスバイクになります。

つまり、フィットネスバイクさえあれば理想のボディを手に入れることも可能です。

ダイエットを成功させたいならマジでおすすめです。

参考

フィットネスバイクのメリット

フィットネスバイクのメリット

フィットネスバイクのメリット

  • 天候に左右されない
  • スキマ時間を利用できる
  • スマホやテレビ、読書をしながらできる
  • 着替えなくてもいい
  • 人の目を気にしなくていい
  • 夜道の心配がない
  • 習慣化しやすい

天候に左右されない

ダイエットなど、何かを始める時に大事なのがモチベーションの維持。

そのモチベーションを下げる一つが天候ですね。

だけど、フィットネスバイクには天候など関係ないからモチベも下がることはない。

モチベーションはとても大事。

スキマ時間を利用できる

時間はみんな平等。

同じ時間を過ごしているはずなのに、結果を出す人、出せない人がいる。

その違いは何かというと、時間の使い方。

フィットネスバイクはちょっとの時間さえあればできる。

まさに時間を有効活用できるから、時間がない人こそおすすめです。

参考

スマホやテレビ、読書をしながらできる

家でスマホやテレビを見るときは基本座っていると思うんだけど、その座る場所をフィットネスバイクに変えてみたらどう?

1か月後のあなたの姿は別人のようになっています。

フィットネスバイクは、スマホやテレビを見ながらでもダイエットを加速させてくれる最強マシーンなのです。

着替えなくてもいい

ウォーキングとかランニングに行くためには着替えないといけないですね。

これが意外と面倒だし、ファッション的に悩んだりする。

フィットネスバイクさえあれば、そんな悩みなどなくなる。

パンツ1枚さえ履いていればできる。

人の目を気にしなくていい

ダイエットを始める人は自分の姿を変えたいという気持ちで始めると思うんだけど、太っていると人の目が気になりますね。

ちなみに俺はすごい人の目がきになっていた。

あいつデブだからダイエットしている、プププとか勝手に想像して怒り狂っていた。

ちなみに俺は100㎏超えの超デブからダイエットを成功させた男。

参考

夜道の心配なし

メンズには関係ない話なんだけど、女子の夜道はきけん。

暗くなる前に家に帰ろう。

でも、フィットネスバイクがあればそんな心配はいらない!

いつでも何時でもダイエットに向けて運動ができる優れものです!

習慣化しやすい

毎日1分でもフィットネスバイクをしていれば、勝手に習慣化される。

人間の習慣とはおそろしいもので、何も考えずにその行動をとるようになる。

例えば、朝起きてからの歯磨きとか。

だから、スキマ時間でできるフィットネスバイクは習慣化しやすい。

習慣化できればダイエットは絶対に成功する。

俺自身で実証済!

参考

フィットネスバイクのデメリット

フィットネスバイクのデメリット

フィットネスバイクのデメリット

  • 場所をとる
  • 値段が高い
  • 使わなくなったらとてもジャマ

場所をとる

これは仕方がないんだけど、場所はとる。

だからフィットネスバイクを置く場所が全くないという人はおすすめできない。

でも、後から紹介するバーウィングのフィットネスバイクは折りたたみ式だからわずかな場所があれば設置可能です!

値段が高い

俺はコスパを求めて日々検索しているんだけど、フィットネスバイクって結構値段がする。

だから、買うのも勇気がいるのも事実。

俺が愛用しているバーウィングのフィットネスバイクはコスパも良くて使い勝手も良いからおすすめですよ!

使わなくなったらジャマ

なんでもそうなんだけど、使わなくなったらジャマ。

そうならないようにやった日、やらなかった日などなんでもいいから日記ををつけよう。

そうすることで、自己管理ができて自然と習慣化される。

ダイエットの最大の敵は自分自身!

昨日の自分に打ち勝つためにも記録を日々見返してみて!

できる人はみんな書いている日記はほんとにおすすめ!

参考

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01をレビュー

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01をレビュー

俺が実際に使っているフィットネスバイクはBARWING(バーウィング)BW-FNB01というもの。

スペックをまとめておくから参考にしてくれ!

バーウィングのフィットネスバイクのスペック

商品詳細
本体サイズ・本体最大展開時
 W1080mm×D495mm×H1020mm

・本体最小展開時
 W800mm×D495mm×H1165mm

・折りたたみ時
 W450mm×D495mm×H1360mm
本体重量20㎏
耐荷重130㎏
基本スペック◎負荷調節16段階
◎連続使用時間120分
◎3kgホイール
◎豊富な調節段階48通り
◎角度可変式サドル
◎心拍数センサー
◎腕/脚トレーニングができるエクササイズバンド付き
◎座りやすい背もたれ付き
◎お尻に優しいビッグサドル
◎フルペダルカバー
◎キャスター付きで移動楽々

まずは全体の感じ。

作りはザ・フィットネスバイクという感じです。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01

まずはハンドル周り。

ハンドルもスポンジ素材で握りやすくていい感じ。

これなら手汗をかいても滑らないから安心ですね!

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のハンドル部分

シート部分。

サドルも大きく設計されていて、座り心地もいいです。

よくロードバイクでサドルがお尻に食い込んで痛い!ということもありません。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のシート

サドルの角度調整も可変式を採用しているからワンタッチでできます!

シート調整

またシートの高さ調整もワンタッチでできるから、座面が高すぎて足が届かないということもありません。

なので、身長関係なく家族全員でも使えますね。

まさに一家に一台あれば健康家族です!

シートの高さ調整

このバーウィングのフィットネスバイクの良いところが折りたたみ式というところ。

調節・折りたたみは工具が一切不要なので気軽に折りたたむことができます!

これが折りたたんだ状態です。

とてもコンパクトになるから、使った後は部屋の端っこに置いておけばジャマになりません。

これがめちゃくちゃ良いです!

折りたたみ式でコンパクト

折りたたむのもワンタッチですぐにできるから、女性でも簡単に折りたためます!

折りたたみはワンタッチ

また、負荷調整は手の届く場所にあって、表示も大きいから見やすいし、扱いやすい!

負荷調整のダイヤル

とまあ、簡単ではあったけど、バーウィングのフィットネスバイクはめちゃくちゃ良いです!

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがすごい

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがすごい

バーウィングのフィットネスバイクは俺的に非常におすすめできるから、いいところをまとめておきます!

バーウィングのフィットネスバイクのここがすごい!

  • 値段が安い
  • 連続可動時間が120分
  • 静音設計
  • 折りたたみ式
  • 背もたれがついている
  • バックハンドルが付いている
  • 負荷調整が16段階
  • 耐荷重が130㎏
  • 計測機能付き
  • タブレットホルダー付き

値段が安い

値段が安い

ジムなどに置いてあるバイクなどは当然値段が高いです。

また、他のメーカーのものでもそれなり値段がします。

けど、バーウィングのフィットネスバイクはたくさんの機能が備わっているにも関わらず、値段が驚くほど安いです!

連続可動時間が120分

ほとんどのフィットネスバイクの可動時間は30分です。

しかし、数あるフィットネスバイクの中で連続可動時間が120分というものはバーウィングのフィットネスバイクを除いて他にはありません!

なので、家族全員でエクササイズできます。

静音設計

家トレとなると気になるのが音です。

うるさければ家族からのクレームは必至。

だけど、バーウィングのフィットネスバイクは静穏設計でマジで無音。

口コミとかで音がする!とか見かけるけど、俺のフィットネスバイクはマジで無音。

家族もすやすや安眠。

折りたたみ式

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01は折りたたみ式

自宅に置くならコンパクトなものがいと思うんだけど、フィットネスバイクは意外と大きい。

でも、折りたたみ式なら使わない時には折りたたんで部屋の隅に置いておけるから、自宅用なら折りたたみ式は絶対に必須です。

背もたれがついている

背もたれ付

前傾姿勢で漕いでいると疲れてくるんだけど、背もたれがついているから楽な姿勢で漕ぐことができる。

なのでHIIT(ヒート)などにもおすすめです!

HIIT(ヒート)のやり方

20秒間の運動と10秒間の休憩を8回繰り返すだけ!トータル5分もかかりません!

バックハンドルがついている

バックハンドル付

背もたれに寄りかかると時に掴むところがあるのはとてもいいです。

バックハンドルを握ることで、姿勢が安定するので楽に漕ぐことができます。

負荷調整が16段階

負荷調整が16段階

負荷調整が16段階もあるから、軽い有酸素運動から激しい無酸素運動まですることができるすぐれもの。

俺は10くらいから始めて、徐々に負荷を増やしながら漕いでいる。

負荷16とかは普通に重いから脚を鍛えるのにも最適です。

耐荷重が130㎏

俺も以前は100㎏超えのデブだったからわかるんだけど、耐荷重80㎏とかは非常に困る。

その点、バーウィングのフィットネスバイクは耐荷重が130㎏もあるから過去の俺でも安心して漕ぐことができる。

計測機能付き

計測機能付き

総距離、距離、時間、速度、カロリー、心拍数と計測ができるから、何カロリー消費したとか、何キロ漕いだとかわかるから記録がつけやすいし、自分がこれだけやったという結果が目に見えるから続けやすい。

脂肪が燃えやすい心拍数の計算方法もあるから、自分にあった心拍数でやれば脂肪が燃えまくる。

心拍数の計算方法が知りたい方は下記記事で詳しく解説しているのであわせてお読みください。

参考

タブレットホルダー付き

タブレットホルダー付き

タブレットやスマホを置きながら運動をすることができます!

映画や動画を見ながらやると、あっと言う間に時間が過ぎるからとてもいいです。

気付けば映画1本終わっていることも!

バーウィングのフィットネスバイクのここがダメ

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがダメ

バーウィングのフィットネスバイクのここがダメ!

  • 本体が重い
  • サドルが硬い
  • ペダルが痛い

本体が重い

耐荷重が130㎏もあるから、その分ボディも重くなっている。

その分頑丈ということにもなりますね。

でも安心してください!

移動にはローラーが付いているので、女性でも簡単に動かすことができますよ!

サドルが固い

サドルが固い

サドルの幅は広くて座りやすいけど、少しだけ硬いです。

でも、自転車に付けるサドルカバーを付けてたりして対応すれば問題ありません。

ペダルが痛い

ペダルが痛い

足をしっかりと固定するためにペダルが作られていることもあって、素足だと痛いです。

なので、やる時は靴下か、靴を履くことをおすすめします。

参考

バーウィングのフィットネスバイクでダイエットを成功させよう!

健康はお金じゃ買えないし、自分でなんとかするしかない。

普段から運動を継続する習慣を身につけることで、健康な体と心を手に入れることができる。

仕事が忙しくて運動する時間がない人もいるけど、フィットネスバイク1台あればスキマ時間で運動することができるから非常におすすめです!

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

筋トレの種類と特徴

筋トレ

2023/7/8

筋トレの種類と特徴【自重・フリーウエイト・マシン・ケーブル】メリット・デメリット

自重トレーニング・フリーウエイト・マシン・ケーブルトレーニングの特徴やそれぞれのメリット・デメリットをまとめています。筋トレ初心者におすすめです。

続きを読む

筋トレのセット数・回数・インターバル

筋トレ

2023/3/18

筋肥大におすすめの筋トレのセット数・回数・インターバルの決め方

筋トレにおける回数・セット数・インターバルは筋肉を大きくするうえでとても大切なことです。この記事では効率よく筋肉をつけるために必要な筋トレの回数・セット数・インターバルの決め方について解説しています。

続きを読む

睡眠と筋肉の関係

メンズ美容 筋トレ

2023/3/14

筋トレ効果を上げる大切なこと【睡眠と筋肉の関係と影響】

筋肉を効率よくつけるためには筋トレ・食事・睡眠の3つが大事。そこでこの記事では3本柱のうち「睡眠」について詳しく解説していきます。筋トレ初心者や頑張っているけどなかなか筋肉がつかないと悩んでいる人は必見です。

続きを読む

テストステロンの効果

メンズ美容 筋トレ

2023/3/13

モテる男の魅力テストステロンとは【筋トレ効果爆上げで筋肥大加速】

テストステロン(男性ホルモン)について知ってる?テストステロン値を上げることで筋肉以外にも様々な影響をもたらすとても大事なホルモン。この記事ではテストステロンの上げる方法などを詳しく紹介していきます。

続きを読む

-ダイエット, ホームジム
-,