ホームジム 筋トレアイテム

痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

フィットネスバイクレビュー

痩せたい人

せっかく痩せるためにウォーキングを始めたのに、今日は雨・・・。

なにか良い方法はないかなぁ?

せっかく始めたウォーキングも外が雨や雪ならお手上げ。

そうなると、モチベーションも下がって結局続かない・・・。

また、女性だと夜とかは危険だし、色々と心配。

ということで、そんな悩みを吹き飛ばす最強のダイエットマシーンを紹介する。

それはフィットネスバイク!

通称エアロバイクともいう!

フィットネスバイクがあれば、外が雨だろうが、雪だろうが、嵐だろうが関係なし。

また、隙間時間のサクッとできるし着替える必要もない。

健康のための運動にもおすすめだし、ダイエットを成功にも導く最強マシーンだ!

ダイエットを成功させたい!と思っている人は必見!

ダイエットにはフィットネスバイクがおすすめ

ダイエットにはフィットネスバイクがおすすめ

ダイエットには食事と運動の両立が大事なんだけど、ここでは運動の話。

食事もしっかりと管理したい!という人は下記記事で痩せるための食事を紹介しているから、読んでみてくれ!

運動には有酸素運動と無酸素運動があって、要は有酸素運動がウォーキングとかで、無酸素運動が筋トレとかになる。

体つくりを考えている人や、リバウンドしないダイエットを成功させたいならば、有酸素、無酸素どちらも取り入れた方がいい。

俺がフィットネスバイクをおすすめする理由は、有酸素、無酸素どちらもできるから。

つまり、フィットネスバイクさえあれば理想のボディを手に入れることも可能。

ダイエットを成功させたいならマジでおすすめ。

フィットネスバイクのメリット

フィットネスバイクのメリット

フィットネスバイクのメリット

  • 天候に左右されない
  • スキマ時間を利用できる
  • スマホやテレビ、読書をしながらできる
  • 着替えなくてもいい
  • 人の目を気にしなくていい
  • 夜道の心配なし
  • 習慣化しやすい

天候に左右されない

ダイエットなど、何かを始める時に大事なのがモチベーションの維持。

モチベーションを下げる一つが天候。

だけど、フィットネスバイクには天候など関係ないからモチベも下がることはない。

モチベーションはとても大事。

スキマ時間を利用できる

時間はみんな平等。

同じ時間を過ごしているはずなのに、結果を出す人、出せない人がいる。

その違いは何かというと、時間の使い方。

フィットネスバイクはちょっとの時間さえあればできる。

まさに時間を有効活用できる。

スマホやテレビ、読書をしながらできる

家でスマホやテレビを見るときは基本座っていると思うんだけど、その座る場所をフィットネスバイクに変えてみたらどうか。

1か月後のあなたの姿は別人のようになっているはず。

フィットネスバイクはスマホやテレビを見ながらダイエットを加速させてくれる最強マシーン。

着替えなくてもいい

ウォーキングとかランニングに行くためには着替えないといけない。

これが意外と面倒だし、ファッション的に悩んだりする。

フィットネスバイクさえあれば、そんな悩みなどなくなる。

パンツ1枚さえ履いていればできる。

人の目を気にしなくていい

ダイエットを始める人は自分の姿を変えたいという気持ちで始めると思うんだけど、太っていると人の目が気になることがある。

ちなみに俺はすごい人の目がきになっていた。

あいつデブだからダイエットしている、プププとか勝手に想像して怒り狂っていた。

ちなみに俺は100㎏超えの超デブからダイエットを成功させた男。

夜道の心配なし

メンズには関係ない話なんだけど、女子の夜道はきけん。

暗くなる前に家に帰ろう。

習慣化しやすい

毎日1分でもフィットネスバイクをしていれば、勝手に習慣化される。

人間の習慣とはおそろしいもので、何も考えずにその行動をとるようになる。

例えば、朝起きてからの歯磨きとか。

だから、スキマ時間でできるフィットネスバイクは習慣化しやすい。

習慣化できればダイエットは絶対に成功する。

フィットネスバイクのデメリット

フィットネスバイクのデメリット

フィットネスバイクのデメリット

  • 場所をとる
  • 値段が高い
  • 使わなくなったらとてもジャマ

場所をとる

これは仕方がないんだけど、場所はとる。

だからフィットネスバイクを置く場所が全くないという人はおすすめできない。

値段が高い

俺はコスパを求めて日々検索しているんだけど、フィットネスバイクって結構値段がする。

だから、買うのも勇気がいるのも事実。

使わなくなったらジャマ

なんでもそうなんだけど、使わなくなったらジャマ。

そうならないようにやった日、やらなかった日などなんでもいいから日記ををつけよう。

そうすることで、自己管理ができて自然と習慣化される。

できる人はみんな書いている日記はほんとにおすすめ!

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01をレビュー

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01をレビュー

俺が実際に使っているフィットネスバイクはBARWING(バーウィング)BW-FNB01というもの。

スペックをまとめておくから参考にしてくれ!

バーウィングのフィットネスバイクのスペック

本体サイズ・本体最大展開時
 W1080mm×D495mm×H1020mm

・本体最小展開時
 W800mm×D495mm×H1165mm

・折りたたみ時
 W450mm×D495mm×H1360mm
本体重量20㎏
耐荷重130㎏
基本スペック◎負荷調節16段階
◎連続使用時間120分
◎3kgホイール
◎豊富な調節段階48通り
◎角度可変式サドル
◎心拍数センサー
◎腕/脚トレーニングができるエクササイズバンド付き
◎座りやすい背もたれ付き
◎お尻に優しいビッグサドル
◎フルペダルカバー
◎キャスター付きで移動楽々

まずは全体の感じ。

作りはザ・フィットネスバイクという感じ。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01

まずはハンドル周り。

ハンドルもスポンジ素材?で握りやすくてい感じ。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のハンドル部分

シート部分。

サドルも大きく設計されていて、ロードバイクでよくあるサドルがお尻に食い込むといこともない。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のシート

サドルの角度調整もワンタッチでできる。

シート調整

シートの高さ調整もワンタッチでできるから、家族全員で使える。

まさに一家に一台あれば健康家族になるね!

シートの高さ調整

これが折りたたんだ状態。

とてもコンパクトになるから、使った後はジャマにならない仕様。

これが何気にいいんだよ!

折りたたみ式でコンパクト

折りたたむのもワンタッチですぐにできるから、女性でも簡単に折りたためる!

折りたたみはワンタッチ

負荷調整は手の届く場所にあって、表示も大きいから扱いやすい!

負荷調整のダイヤル

とまあ、簡単ではあったけど、バーウィングのフィットネスバイクははっきりいっていい。

ちなみに俺はバーウィングというメーカーはのものは、トレーニングベンチも愛用している。

詳しくは下記記事で詳しく書いているからトレーニーは参考に。

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがすごい

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがすごい

バーウィングのフィットネスバイクは俺的に非常におすすめできるから、いいところをまとめておいた。

バーウィングのフィットネスバイクのここがすごい!

  • 値段が安い
  • 連続可動時間が120分
  • 静音設計
  • 折りたたみ式
  • 背もたれがついている
  • バックハンドルがついている
  • 負荷調整が16段階
  • 耐荷重が130㎏
  • 計測機能付き
  • タブレットホルダー付き

値段が安い

値段が安い

バーウィングはコスパ最強

俺は何にでもコスパを大事にするんだけど、バーウィングははっきり言ってコスパ最強。

もちろん物も良いし、とってもおすすめできるメーカー。

連続可動時間が120分

ほとんどのフィットネスバイクの可動時間は30分。

しかし、数あるフィットネスバイクの中で連続可動時間が120分というものはバーウィングのフィットネスバイクを除いて他にはない。俺調べ。

連続120分もあれば、家族全員で順番回せるから待ち時間もなし。

静音設計

家トレとなると気になるのが音。

うるさければ家族からのクレームは必至。

だけど、バーウィングのフィットネスバイクは静穏設計でマジで無音。

口コミとかで音がする!とか見かけるけど、俺のフィットネスバイクはマジで無音。

家族もすやすや安眠。

折りたたみ式

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01は折りたたみ式

自宅に置くならコンパクトなものがいと思うんだけど、フィットネスバイクは意外と大きい。

でも、折りたたみ式なら使わない時には折りたたんで部屋の隅に置いておける。

背もたれがついている

背もたれ付

前傾姿勢で漕いでいると疲れてくるんだけど、背もたれがついているから楽な姿勢で漕ぐことができる。

スマホ見ながらとか、読書をしながらとか。

バックハンドルがついている

バックハンドル付

背もたれに寄りかかると時に掴むところがあるのはとてもいい。

バックハンドルを握ることで、力を入れることもできるし、なにより楽。

負荷調整が16段階

負荷調整が16段階

負荷調整が16段階もあるから、軽い有酸素運動から激しい無酸素運動まですることができるすぐれもの。

俺は10くらいから始めて、徐々に負荷を増やしながら漕いでいる。

負荷16とかは普通に重いから脚を鍛えるのにも最適。

耐荷重が130㎏

俺も以前は100㎏超えのデブだったからわかるんだけど、耐荷重80㎏とかは非常に困る。

その点、バーウィングのフィットネスバイクは耐荷重が130㎏もあるから過去の俺でも安心して漕ぐことができる。

計測機能付き

計測機能付き

総距離、距離、時間、速度、カロリー、心拍数と計測ができるから、何カロリー消費したとか、何キロ漕いだとかわかるから記録がつけやすいし、自分がこれだけやったという結果が目に見えるから続けやすい。

脂肪が燃えやすい心拍数の計算方法もあるから、自分にあった心拍数でやれば脂肪が燃えまくる。

心拍数の計算とかについては下記記事で詳しく書いているから参考にしてほしい。

タブレットホルダー付き

タブレットホルダー付き

タブレットやスマホを置きながら運動をすることができる。

映画や動画を見ながらやると、あっと言う間に時間が過ぎる。

気付けば映画1本終わっている。

バーウィングのフィットネスバイクのここがダメ

バーウィングのフィットネスバイクBW-FNB01のここがダメ

バーウィングのフィットネスバイクのここがダメ!

  • 本体が重い
  • サドルが固い
  • ペダルが痛い

本体が重い

耐荷重が130㎏もあるから、その分ボディも重くなっている。

その分頑丈ということで。

サドルが固い

サドルが固い

サドルの幅は広いんだけど、固い。

長くやるとお尻が痛くなるから、カバーを付けたりして対応するしかない。

ペダルが痛い

ペダルが痛い

靴を履いてすれば問題はないんだけど、素足だとめちゃ痛い。

バーウィングのフィットネスバイクでダイエットを成功させよう!

健康はお金じゃ買えないし、自分でなんとかするしかない。

普段から運動を継続する習慣を身につけることで、健康な体と心を手に入れることができる。

仕事が忙しくて運動する時間がない人もいるけど、フィットネスバイク1台あればスキマ時間で運動することができるから非常におすすめ。

筋肉を付けたい!痩せたい!と思っている人はプロテインを飲もう!

運動するならプロテインとかサプリメントを活用するといい。

俺は筋トレを始めて3年になるんだけど、毎日プロテインとサプリを飲ませてもらっている。

でも、毎日飲むとなるとそれなりにお金がかかる。

しかし、コスパ最強で成分もすばらしいプロテインメーカーがある。

それがマイプロテイン。

まいにちセール状態でかなりお得に買うことができる。

あわせて読みたい

プロテインおすすめ
プロテイン飲めば筋肉がつくの?効果的な飲み方から飲むタイミングを詳しく解説!飲まなきゃ損!

プロテインは全てのメンズが飲むべきサプリ。筋トレ歴3年及びサプリ歴3年の俺がプロテインの飲み方から飲むタイミングについて紹介する。おすすめはマイプロテイン

続きを見る

マイプロテインピーチティー味
マイプロテインのピーチティー味はうまい?まずい?寸度なしのレビュー!

マイプロテインのピーチティー味っておいしいの?そんな疑問にマイプロ歴3年の俺が正直レビューしてく!この記事を読むことで、ピーチティー味の全てがわかる!

続きを見る

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー
マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー!飲み方のアレンジも紹介!

マイプロテインでプロテインを買いたいんだけど、おすすめ味は?どれがおいしいの?マイプロ歴3年の俺が絶対に失敗しないおすすめ味を紹介する。

続きを見る

マイプロテインアイスラテレビュー
マイプロテインのアイスラテ味をレビュー!まずい口コミは本当?

アイスラテ味って美味しいの?実際にマイプロテインを3年以上飲み続けている俺がそんな疑問に答えていきます。この記事ではアイスラテ味の成分から、飲み方、注意点等について解説しています。

続きを見る

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー
マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー!美味しい?まずい?評価します!

マイプロテインの抹茶ラテ味のって美味しいの?それともまずいの?マイプロテインを飲み続けて4年目の俺が実際に飲んで詳しくレビューします。結論をいうとめちゃ美味しいからおすすめです!

続きを見る

あとはマルチビタミンも欠かさず飲んでいる。

必要な栄養素が凝縮されたまさに仙豆。

ホームジムで理想のボディを目指す

俺は自宅にホームジムを作って日々、細マッチョを目指して筋トレしている。

ジムに行く時間がない人や、順番待ちをしたくない人。

そして人の目が気になる俺みたいな人には非常におすすめ。

まさに自分だけの空間で、筋トレ民のロマンが詰まった部屋になること間違いなし。

筋トレ初心者が家トレで結果を出す

筋トレ

2022/7/12

筋トレ初心者が家トレで結果を出すには?筋トレを続けるコツを解説!

家トレでしっかりと結果をだすためにはそうすればいいの?そんな悩みをホームトレーニー歴4年目の俺が詳しく解説していきます。この記事を読むことで、筋トレを続けるコツや方法が分かります!

続きを読む

腹筋ローラー毎日ビフォーアフター

筋トレ 筋トレアイテム

2022/6/17

腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!1日10回の効果がすごい!

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫なの?毎日やる効果はあるの?回数は何回ぐらいがいいの?こんな疑問に答えます!この記事を書いている俺は実際に腹筋ローラーを3か月の間毎日やって、見事シックスパックを手にいれました。ビフォーアフターあり!

続きを読む

ホームジムに鏡は必要

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/21

ホームジムに鏡は必要?筋トレ効果を高める鏡の活用法

ホームジムを作ろうと考えているけど、鏡って必要?そう思っている人必見!この記事では、筋トレをする上で鏡が必要な理由から、筋トレ効果を高める鏡の活用法までを解説しています。

続きを読む

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/14

筋トレグローブは必要?効果や選び方を解説!ハービンジャーがおすすめ!

筋トレグローブって効果あるの?そんな筋トレ初心者に筋トレ歴4年目の俺がトレーニンググローブの効果から選び方までを解説します!実際に俺が愛用しているハービンジャーのトレーニンググローブがとてもおすすめだから紹介します!

続きを読む

筋トレシューズはワークマンが安くておすすめ

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/8

筋トレシューズの選び方!ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

ジムで筋トレするなら筋トレシューズは絶対必要。でも筋トレシューズってどれを選べばわからないという人のために、筋トレシューズの選び方から、おすすめを紹介します。ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

続きを読む

-ホームジム, 筋トレアイテム
-,