筋トレ 筋トレアイテム

腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!1日10回の効果がすごい!

腹筋ローラー毎日ビフォーアフター
痩せたい人

お腹周りの浮き輪肉をどうにかしたいなぁ。

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫?

大丈夫!!

実際に俺は3か月間毎日腹筋ローラーをやって、シックスパックを手に入れたぞ!

痩せたい人

すごい!

1日に何回くらいすれば効果があるの?

でも、筋肉痛の時もやって大丈夫?

ということで、実際に腹筋ローラーを毎日3か月間やり続けた俺が、腹筋ローラーを毎日やる理由から、回数などについて解説していく。

この記事を読んで見た目を変える第一歩を踏み出そう。

腹筋ローラーは毎日できるの?

腹筋ローラーは毎日できるの?

これに関しては賛否両論あるけど、俺の答えは

腹筋ローラーは毎日できる!

だ。

これから、腹筋ローラーを毎日やっても大丈夫な理由から、回数などについて俺の実体験にもとづいて紹介していく。

いつも言うけど、やるかやらないかは自分次第だ!

今年こそ誰が見ても恥ずかしくない腹筋を手に入れるために、コロコロ生活をスタートさせよう!

筋肉痛でも腹筋ローラーはやってもいいの?

筋肉痛でも腹筋ローラーはやってもいいの?

まずは筋トレって、超回復という言葉があるのは知ってる?

超回復って何?

超回復を簡単に説明すると、筋トレした後に24~48時間ほどの休息をとることで筋肉が大きくなること

つまり、筋肉を成長させたいなら、しっかりと筋肉を休めてあげなければならないんだ。

だから、筋肉痛になっている時は、筋トレをしないで、筋肉の回復に充てることが望ましいという理論。

この理論から行くと、腹筋ローラーを毎日することはおすすめしないということになる。

しかし、俺の結論は最初にも言ったとおり「腹筋ローラーは毎日できる」から、本気で浮き輪肉を取りたいのならば筋肉痛であろうが毎日すべきだ。

なぜなら、俺は3か月間毎日腹筋ローラーをやって、シックスパックを手に入れることに成功したからだ。

当然毎日激しい筋肉痛だった。

けど、やり続けた。

人間不思議なもので、痛みにには段々と慣れてくるし、そう簡単に肉体は壊れない。

また、俺は何度も言っているけど、筋肉は人それぞれ。

お書物通りに筋トレを進めて筋肉が効率よくつくなら、今頃世の中マッチョだらけだ。

けど、実際はそうではないよね。

だから、何事も自分自身で試して効果を体感するしかない。

あくまで俺理論だからね。

もちろん、お書物通りにして効率よく筋肉がつく人が大多数だと思う。

けど、俺は実際に毎日腹筋ローラーをして、目に見える変化があったから、こうやって紹介している。

要はやるかやらないかは自分次第的なところ。

ぜひ試してみる価値はある。

腹筋ローラーの回数は何回がいいの?

腹筋ローラーの回数は何回がいいの?

では、実際に腹筋ローラーをするにあたって、何回がいいのか?について解説していく。

結論を言えば、

1日10回

を毎日すればいい。

なぜなら、俺は1日10回しかしていないから。

痩せたい人

えっ!?

たった10回でいいの!?

と思うかもしれないけど、全く心配する必要はない!

はっきり言って、筋トレ初心者や、これまで全く腹筋を鍛えてこなかった人は、まず1回もできないから安心してほしい。

実際にやってもらえば分かると思うけど、たった1回するだけで、翌日は筋肉痛になることを約束する。

そんな人は腹筋ローラー10回のすごさが身に染みて分かるはず。

だから、最初はひたすら1日10回を目標にやればいい。

たったこれだけだ。

もう一度言う!

腹筋ローラーは1日10回で十分効果がある!

腹筋ローラーを3か月毎日やった効果【ビフォーアフター】

ということで、実際に俺が腹筋ローラー1日10回を3か月続けた効果を紹介していく。

まずは、始める前はこんな感じ

腹筋ローラーを始める前

ん~なんともいえない。

それが、腹筋ローラーを1日たった10回するだけで、こんなになる。

腹筋ローラーを毎日

良い感じになっている。

比べてみるとこんな感じ。

腹筋ローラーを毎日やったビフォーアフター

違いは一目瞭然。

腹筋ローラーはやる価値がある。

腹筋ローラーの効果はいつから?

腹筋ローラーの効果はいつから?

痩せたい人

腹筋ローラーを毎日やると効果があることはわかった!

けど、どのくらいで効果が出てくるの?

モチベーションを保つためにも教えて!

効果は一概には言えないけど、だいたい2~3か月で効果がでてくるはず。

ちなみに俺はそんな感じだった。

だから、まずは3か月だけと思って続けてみるのがベスト!

やるかやらないかは自分次第!

腹筋ローラーは腕と背中も同時に鍛えられる!

腹筋ローラーは腕と背中も同時に鍛えられる

ここで朗報です!

腹筋ローラーの効果はただ、お腹をシェイプアップするだけではないぞ!

腹筋ローラーをすると、お腹以外にも

  • 背中

も鍛えられる。

つまり、浮き輪肉を撃退するために、腹筋ローラーをコロコロしておけば、プヨプヨした二の腕や、頼りない背中さえも変えることができる。

まさに神アイテムなんだから、マジでやらないのはもったいない。

腹筋ローラーが続かない人はどうすればいいの?

腹筋ローラーが続かない人はどうすればいいの?

痩せたい人

腹筋ローラーをしてみたけど、10回なんて無理だ・・・。

続けられる自身がない・・・。

大丈夫!!!

腹筋ローラーを続けるコツを教えます!

筋トレって1回や2回やっても効果は望めないのは知ってるよね。

続けてこそ効果が表れるのが筋トレ。

だから、腹筋ローラーをやってみたものの、俺には無理だ・・・・と諦めている人は1日1回だけやるといい。

1日1回だけなら、1分もかからないし、時間がない等の言い訳にすらならない。

だから、続かない人は、1日たった1回をやってほしい。

1日1回を続けるとどうなると思う?

1か月後には習慣化されて、1日10回できるようになっているはずだ。

後は習慣化されたことを続けていけば、勝手に浮き輪肉さんがどんどん小さくなっていくはず。

ぜひチャレンジしてほしい。

ポイント

腹筋ローラーが続かない人は、1日たったの1回だけやればいい!

あと、続ける秘訣は毎日記録か日記をつけること。

これは、思っている以上に効果的だからとてもおすすめ。

それも面倒だという人は、カレンダーに数字の1を書き込むだけでいい。

これをやるかやらないかでは、辛いときに差が生まれる。

俺は毎日筋トレノートを付けているから、辛いときや、自分に負けそうな日はノートを見返して無理やりモチベを上げている。

筋トレノートはほんとおすすめ。

俺が使っている腹筋ローラーを紹介

俺が使っている腹筋ローラー

俺が実際に使っているのがSOOMLOOMというメーカーのもの。

コスパも良くて、使いやすい!

おまけに耐久性も抜群!

腹筋ローラー

数ある腹筋ローラー選びに迷っている人は、これがおすすめ!

腹筋ローラーと一緒にダイエットもやろう

腹筋ローラーと一緒にダイエットもやろう

腹筋ローラーをやるなら同時にダイエットもやろう。

というのも、お腹周りの脂肪を落としつつ、腹筋を鍛えていくことで、より目に見える効果がでてくる。

ちなみに俺は元100㎏超えの超デブ男。

でも、今は筋トレダイエットに成功して30㎏ほど痩せることに成功している。

だから、ダイエット方法についても知りたいと思う人は下記記事を参考にしてみてほしい。

見た目が変われば、全てが変わる!

減量経過報告#15

減量経過報告

2022/7/18

減量経過報告#15【デブから細マッチョへの道】崖っぷち!

ダイエット生活も残りあとわずか!目標である体重マイナス10kgを達成することはできるのか!崖っぷちです。

続きを読む

減量経過報告#14

減量経過報告

2022/7/11

減量経過報告#14【デブから細マッチョへの道】ダイエット生活半年!

ダイエット生活も半年が経過。これまでのダイエット生活をふりかえりつつ、これまでにしてきたこと等を紹介しています。ダイエット生活を始めてみようと思っている人は参考にしてください。

続きを読む

減量経過報告

2022/7/11

減量経過報告#13【デブから細マッチョへの道】もうすぐダイエット半年

ダイエット生活を始めてもうすぐ半年!これまでにしてきたことを振り返り、目標体重までの食事改善点などを紹介しています。

続きを読む

減量経過報告#12

減量経過報告

2022/6/9

減量経過報告#12【デブから細マッチョへの道】5か月経過

元100㎏超えのデブが筋トレで痩せた後、筋肉のためにバルクアップを経てダイエット生活に再度突入。今回のテーマもしっかりと食べてしっかり痩せる!夏までに理想のボディを手に入れるためのダイエット5か月の記録。

続きを読む

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】】

減量経過報告

2022/5/1

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】4か月が経過

ダイエットを始めて4か月が経過。目標の体重まであと5㎏となってきた。この記事では、これまでののダイエットの記録とともに体の変化、ダイエットのためにしてきたことを紹介しています。これからダイエットを始めようと思っている人は参考になります。

続きを読む

-筋トレ, 筋トレアイテム
-,