記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット

【経験談】食事で気をつけるのは6つでOK【デブは確実に痩せます】

食事で気をつけるのは6つでOK

ダイエットの失敗原因の上位を調べてみると

  • ご飯を抜くダイエットをしてしまった
  • リバウンドした
  • 誘惑に負けて食べてしまった

という結果が出ている。

あなたにも心当たりががあるはずだ。

そして、この失敗原因にはある共通点があることもわかる。

それは全て食事ということ。

言い換えれば、食事をしっかり管理することができればダイエットは成功しますと言っているようなものだ。

人間の三大欲求の一つである食事を無理に制限してしまうと、ストレスが溜まりに溜まり最後には爆発してしまう。

ダイエット失敗原因にもあるように、無理な食事制限は

  • 爆食いの原因
  • リバウンドの原因

に直結してしまうことがわかる。

ということで俺が実際に30キロ痩せたときに意識したこと、そして食べていた食事を紹介していきたい。

この記事で紹介する食事内容は非常に効果的で、かつ、食べ続ければ面白いように痩せていくことが可能です。

しかも、決してむずかしいことはなく、誰でも簡単に実践することができます。

つまり、この記事を最後まで読むことで、あなたには次のようなチャンスがあります。

  • 確実に痩せる食事管理方法を知ることができる(一生役立つ知識)
  • デブが痩せるために意識すべきことはたったの9つ(だれでもできる)
  • 俺が30キロ痩せたときに実際に食べていた食事がわかる(同じものを食べておけば確実に痩せます)

また、ダイエット効果を最大限に上げる飲んでおきたいサプリを紹介します。

そして最後には、どうしても痩せたいというあなたにとって最善の食事についても紹介します。

この記事を最後まで読んで、今この瞬間から実践することであなたの望む結果を手に入れることが可能になります。

この記事を書いた人

ソラミナの夫(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

この記事を書いている俺は、現在筋トレ歴4年目のサラリーマン。元100㎏超えのデブだったけど、筋トレを始めて見事-30㎏以上のダイエットに成功しています。

【警告】痩せたいからといって食事を極端に制限してはいませんか?

【警告】痩せたいからといって食事を極端に制限してはいませんか

最初に言っておきたいことがある。

「早く痩せたいから、今日の夜ごはんは抜きにしよう。」

「とりあえず明日は、スープだけで過ごそう。」

こんな食事制限をいきなりしてはいませんか?

最初に言っておくが、こんなダイエットは間違いです。

必ずリバウンドします。

というか健康的によくありません。経験者は語る。

この記事を読むことで、「あぁ、なるほどね」となるので安心してください。

それでは前置きはこれぐらいにして、本題に入っていきましょう。

絶対に為になる食事管理の知識【ダイエット成功を勝ち取る秘訣】

絶対ためになる食事管理の知識

ボディメイクは「食事8割×運動2割」です。

つまり、いくら運動を頑張ってやろうが、筋トレを全力でやろうが食事をおろそかにしていてはカラダはかわりません。

なんたって、カラダを変えるためには食事が8割だから。

筋肉をつける食事方法
筋肉をつけるために知っておきたい食事方法【筋トレは食事が8割】

筋肉をつけたいなら食事管理が大事。この記事では効率よく筋肉をつけるための食事方法について詳しく解説しています。

続きを見る

繰り返しになるが、2割に全力を注いでも目に見えた結果は手に入れることはできないということになる。

こんな話があるとします。

「夏までに絶対痩せて海に行こうね」と約束した2人がいました。

約束する2人

その二人は全く同じ運動をして過ごしていたけど、片方は無理な食事制限、糖質カット。

そしてもう一人は栄養バランスの整った食事、筋肉を残しながら、脂肪を落とすことに専念。

結果はどうなったしょうか?

続きはこの記事を読み終えるころに自然とわかります。

さて、あなたはどちらを選びますか?

それでは記事に入っていきましょう。

30キロ痩せたときに意識した6つのこと【デブはこれを意識するだけで確実に痩せます】

30キロ痩せたときに意識した6つのこと

食べなければ痩せるし、食べれば食べるだけ太る。

とても単純なことだけど、それができないのがメタボ軍勢。

かつての俺。

なぜなら食べることが好きだから。

今現在太っているあなたにもわかると思う。

おいしいものはほぼ、糖質と脂質でできている。

例えばラーメンとか、ドーナツとか。

ドーナツ

そして、もれなく太る原因も糖質と脂質。

「じゃあ、この2つを減らすことができれば痩せることができるじゃないの?」

正解です。

「でも、それができないから困っているんです…」

そんなあなたに今日から簡単にできる食事できをつけるべきこと6つをお伝えしていきます。

俺は体重100キロ超えのデブだったけど、この6つのことを意識して食事を改善してみたら、見事-30キロのダイエットに成功した。

見落としがちな有益な情報になります。

食事に関して意識していたことは、たったの6つだけ。

  • ごはんのおかわりをしない
  • ジャンクフードは食べない
  • 揚げ物は控える
  • マヨネーズ禁止
  • たんぱく質を意識して摂る
  • 必要栄養成分は確実に摂る

この、たった6つのことを意識して心掛ければ、デブは確実に、そして面白いように痩せていく。

そして、6つのことを意識しただけで、あら不思議。クリーンな食事の出来上がりというわけだ。

ではなぜった6つのことを意識するだけで痩せていくのかを説明していきます。

さらに太る原因とはなんぞやということもあわせ紹介していきます。

これから紹介する6つのことに気をつければ、しっかり食べてしっかり痩せることが可能になります。

ごはんのおかわりをしない【糖質を抜くのはNG】

ごはんのおかわりをしない

ごはんをおかわりをしないと決めた理由は簡単。

糖質だから。

食べ過ぎれば太る原因になる。

ではなぜごはんを抜くではなく、おかわりをしないとしたのか?

ここは重要なポイントだから詳しく説明していきます。

糖質が太る理由とは?

糖質が太る理由とは

食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、すい臓から血糖値をさげるためにインスリンというホルモンが分泌される。

実はこのインスリンには血糖値を脂肪に変えてカラダにため込む働きがある。

血糖値が緩やかに上昇すれば問題ないが、急激に上昇するとインスリンは過剰に分泌され、カラダに脂肪をため込みやすくなる。

これが糖質が太る原因。

「じゃあ、糖質を食べなければやせるんじゃないの?」

そのとおり。

糖質をカットしてしまえば、体重は確実に落ちていく。

いわゆる糖質制限ダイエットというものがある。

ダイエットの知識がない状態だと、この美味しいダイエット方法に飛びつくわけだけど、ちょっと待ってほしい。

糖質制限ダイエットはとても危険。

理由を説明します。

糖質制限ダイエットはキケン?

糖質制限ダイエットはキケン

まず筋肉が落ちることで、代謝が落ちてしまう。

代謝が落ちると摂取した栄養素がエネルギーとして使われずに余り、それが脂肪に変わってカラダに蓄積されていく。

つまり最初は痩せるけど、同時に太りやすい体質になり、その後に太ってしまうことになる。

いわゆるリバウンドしてしまう。

大事だからもう一度。

筋肉が落ちてしまう→代謝が落ちる→脂肪をため込みやすくなる→太りやすく痩せにくいカラダの出来上がり

太りやすいカラダ

また、各臓器でエネルギーが適度に利用されないと、血管、内臓、筋肉などが衰えていき、全身にさまざまな悪影響を与えてしまう。

このことを知っていれば、糖質制限なんてしようとは思わないよね。

だけど、上でも書いたように糖質の食べ過ぎは太ってしまう。

はて、どうしたらいいものか。

ごはんのおかわりをしないだけでデブは面白いように痩せる

ごはんのおかわりをしない

だから、ダイエットの最初のうちはむずかしく考える必要はなく、ただごはんのおかわりをしないようにすればいい。

今までの食生活を思い出してほしい。

大盛ごはん、そしておかわりをたくさんする。

だってごはんは美味しいもんね。

そこを抑えるだけで、デブはグングン体重が落ちていく。

しかも、しっかりと糖質も摂っているから、カラダへの悪影響もない。

だから、体重が100キロ超えている人は、まずはごはんをおかわりをしないことから始めるのが秘訣です。

俺は実際にそうして-30キロのダイエットに成功している。

ジャンクフードは食べない【糖質と脂質のオバケです】

ジャンクフードは食べない

最も太る、そして絶対に避けなければならないのは

糖質と脂質の組み合わせ。

そして、糖質と脂質がどっさりなのがジャンクフードだ。

そしてジャンクフードと言えばめちゃくちゃ美味しいときてる。

それと同時に超高カロリー。

痩せるためには

消費カロリー>摂取カロリー

にしなければならない。

摂取カロリー>消費カロリー

つまり、これまで小腹が空いたらジャンクフードを食べていた生活を卒業するだけで、カロリーを抑えることもできるし、痩せることが可能になる。

ジャンクフードに別れを告げるだけで、デブはグングン痩せる。

ダイエット空腹対策
ダイエット中にお腹が空いて耐えられない人必見【減量期の空腹対策】

この記事ではダイエット期間中の最大の敵である空腹対策を紹介しています。あらかじめ空腹対策を準備しておくことで、ドカ食いを防ぐことが可能になります。

続きを見る

揚げ物は控える【簡単に太ることができる食べ物です】

揚げ物は控える

大好物は唐揚げと、とんかつです。

無限に食べることができます。

以前の俺です。

けど、揚げ物の油の量は知ってる?

1グラム9kcal。

具体的に揚げ物を数字で見てみるとおそろしさがわかるから、紹介してみます。

揚げ物

油の種類にもよるけど、基本的に10グラム100kcalと考えてみる。

例えばとんかつで例を上げてみると、どれだけたくさんの油で揚げたとしても、とんかつが吸収する油の量はおおよそ30グラム。

そうなると、衣の部分にしみた油だけで300kcalになる。

300kcalを消費するには大体成人男性で20分以上のランニングをしなければ消費されない。

しかも唐揚げにしても、とんかつにしても1個だけ食べるということはない。

揚げ物はおそろしいことがわかります。

ダイエットの敵です。

日頃から食べていた揚げ物を封印するだけで、かなりのカロリーを抑えることが可能だということがわかる結果です。

だから、デブは揚げ物を食べなければ確実に痩せます。

1ヶ月で5キロ痩せる消費カロリーと食事メニュー
1ヶ月で5キロ痩せるために必要な消費カロリー計算と食事メニューはこれだ

1ヶ月で5キロ痩せるためにはどのぐらいカロリーを消費すればいいの?この記事では1ヶ月で5キロ痩せるために必要な消費カロリー計算から痩せるためにおすすめの食事メニューを紹介しています。

続きを見る

マヨネーズ禁止【脂質の塊(脂肪の原因)です】

マヨネーズ禁止

揚げ物のお供のマヨネーズ。

わかる人にはわかると思うけど、あれは美味しい。

唐揚げにたくさんのマヨを絡ませて食べる幸せ感。

たまらないですよね。

でも、ちょっと待ってほしい。

ちょっとまって

マヨネーズはキケンです。

マヨネーズって油と卵をたくさん使って作られているから、コレステロールや脂質がかなり高いです。

そんな脂質の塊をハイカロリーの揚げ物につけて食べるとどうなるかもうわかるよね。

中性脂肪としてカラダに溜め込まれて太る原因になってしまう。

だから、デブはマヨネーズを完全封印する。

これで確実に痩せる。

たんぱく質を意識して摂る【ダイエット中にタンパク質を摂るべき理由は?】結論、筋肉を残して脂肪だけを落とすためです

タンパク質を意識してとる

タンパク質って実際カラダにどんな役割があるの?

タンパク質はカラダに欠かせない栄養素で「エネルギー産生栄養素」の1つです。

体内で細胞を構成し、筋肉や臓器、皮膚、髪の毛などの材料となり、ホルモンや酵素、抗体などのカラダを調節する機能の成分として使われたりもしている。

つまり、タンパク質はカラダをつくるうえで重要なもので、生命の維持には欠かせない栄養素なのです。

ダイエット中にタンパク質を摂るべき理由は?

ダイエット中にタンパク質をとるべき理由

ダイエット中にタンパク質を摂るべき理由は、筋肉の材料となるからです。

人間はタンパク質、糖質、脂質からエネルギーを得ていますが、消費したカロリーより摂取したカロリーが多いと、余った分は脂肪として体内に蓄えられます。

食事から摂取するカロリーを制限すると、体内に体脂肪として蓄えられているエネルギーを消費するから、痩せることができるのです。

この構図ですね。

摂取カロリー>消費カロリー

しかし、カロリーを制限すると体内に蓄えられていた脂肪を使いきってしまうと、エネルギー源の確保のために筋肉が分解されてしまうのです。

有酸素運動は筋肉を分解する
有酸素運動は筋肉が分解される?解決策をお答えします【BCAA、EAA】

有酸素運動をすると筋肉が分解される?ダイエットのためにウォーキングを始めたけど間違ってるの?こんな疑問を持っているあなたへ。有酸素運動で筋肉が分解される原因について。また、筋肉の分解を抑える方法などについてまとめました。この機会に効率よく筋肉を残して脂肪を落とす方法を学びましょう。

続きを見る

筋肉が減ると基礎代謝が低下し、消費カロリーも減少してしまう悪循環に陥ってしまうのです。

つまり、継続的に痩せていくためには、筋肉が必要不可欠であって、その筋肉を維持するためにもタンパク質が必要となるわけです。

もし、タンパク質の摂取をおろそかにしてしまうと、筋肉がどんどん失われ、太りやすく痩せにくいカラダが出来上がってしまうんですね。

だから、タンパク質はしっかりと意識して摂る。

これが健康的に痩せるためには必要というわけです。

タンパク質は1日どのぐらい摂ればいい?

タンパク質は1日どのぐらい必要

具体的にタンパク質はどのぐらいとればいいかを説明していきます。

厚生労働省が示しているタンパク質の食事摂取基準をみていこう。

年齢推定平均必要量(g)推奨量(g)
18~29歳5065
30~49歳5065
50~64歳5065
65~74歳5065
75歳以上5065
男性のタンパク質の1日あたりの食事摂取基準

年齢推定平均必要量(g)推奨量(g)
18~29歳4050
30~49歳4050
50~64歳4050
65~74歳4050
75歳以上4050
女性のタンパク質の1日あたりの食事摂取基準

厚生労働省が示している数字はあくまで、その年代の平均体重を元に作成されているから、少し注意が必要。

なので、1日のタンパク質は通常であれば体重×1g。

もし、ダイエットや筋トレをしている人ならば体重×1.5~2gを目安に摂取するのが望ましい。

今体重が100キロある人は1日にタンパク質を150~200gほど摂取していかなかればいけないという結論になる。

このタンパク質量を食事から摂るとなると非常に大変だし、それなりにお金もかかかる。

・例1 鶏むね肉の場合(皮なしの場合)
    100gあたり22.3g
    今体重が100キロある人ならば胸肉を600~900gほど食べる必要がある。

・例2 牛肉の場合(赤身)
    100gあたり20.4g
    体重100キロある人は700~1000g食べる必要がある。

例1の胸肉は比較的に安価で購入できるけど、食べ続けるのは大変。

なぜかというと、うまく調理しなければパサパサで硬い。

逆に例2の牛肉はとても美味しく食べることができるが、非常に高価。

どちらもタンパク質を摂取るためには食べるづけなければならないが、それなりの覚悟が必要ということだ。

そんな人はプロテインがおすすめ。

理由を次で説明していきます。

おすすめはプロテイン

おすすめはプロテイン

上で書いたように食事からタンパク質を摂るのは非常に大変だということがわかったはず。

また、一番エネルギーが欲しい朝一などから肉を食べるのは体調的に受け付けない人もいる。

なので、効率よく、しかも手軽にタンパク質を摂るならプロテインがおすすめなのです。

プロテインのメリット

  • 必要なだけのタンパク質を、必要なときに簡単にとることができる
  • カロリーや脂質を抑えやすい
  • カラダに吸収しやすい形で商品化されている
  • 忙しい朝、時間がないときのタンパク質摂取に最適

もうおわかりだと思うが、ダイエットを成功させるにも、筋肉をつけるためにもプロテインは非常に効果的な飲み物となります。

プロテインを飲む女性

つまり、プロテインを飲んでいる人、いない人では結果に大きな差が生まれるということになります。

繰り返しになるが、ダイエットを成功させるには筋肉は絶対に必要なのです。

代謝、消費カロリー、etc…

これまでダイエットを失敗し続けてきた人は、タンパク質摂取を心掛けてください。

そうすることで、これまでの何倍も痩せるチャンスを手にすることが可能になります。

マイプロテインおすすめ味ランキング
【マイプロテイン】ホエイプロテインおすすめ味ランキング10選

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは60種類以上のフレーバーが用意されています。多いのは素晴らしいことだけど、逆にどれを選べばいいかわからないという人のためにおすすめ味をランキング形式で紹介していきます。

続きを見る

マイプロテインを安く買う方法
【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!

マイプロテインをお得に買う方法を知りたいですか?この記事では最も安く購入できる方法を解説しています。また割引の紹介コードもありますので、ぜひこの記事を読んでマイプロテインをお得にゲットしちゃいましょう!

続きを見る

必要栄養成分は確実に摂る

栄養成分は確実にとる

ヒトが活動する上で必要なエネルギーやカラダを構成している筋肉、臓器、骨などの組織、これらは全て栄養素によってつくられている。

なので、必要栄養成分は確実に摂っておく必要があるのです。

5大栄養素とは?

5大栄養素とは

5大栄養素とは、食物の中に含まれているさまざまな物質のうち、生命活動を営むため人間のカラダに必要な成分であり、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルに分類されます。

1つずつ説明していきます。

タンパク質

タンパク質はカラダをつくる筋肉、内臓、皮膚、血液などカラダの主要な構成成分。

車に例えると、ボディやエンジンの材料となります。

このボディがしっかりしていないと、車が早く走れないように、カラダの組織をつくる大切な栄養素なのです。

また、タンパク質を構成するアミノ酸は20種類もあり、そのうち9種類は体内でつくることができないため必須アミノ酸と呼ばれています。

なので、必須アミノ酸は食事から摂る必要があります。

脂質・糖質

脂質は摂りすぎると太る原因となりますが、少量でもエネルギーを得ることができる効率の良いエネルギー源なのです。

糖質はカラダを動かすエネルギー源となり、肝臓と筋肉にグリコーゲンとして蓄えられます。

また、糖は脳の主要なエネルギーになります。

ビタミン・ミネラル

ビタミン・ミネラルは非常に大事な役割を担っています。

それはタンパク質、脂質、糖質の分解や合成を助ける働きを持ち、健康維持、体調管理には欠かせない栄養素となっているのです。

ビタミンは体内でほとんど合成することができないので、これも食事から摂る必要があります。

野菜、果物に多く含まれているのも特徴です。

ヒトのカラダに必要なミネラルはカルシウム、鉄、ナトリウムなど計16種類もあり、野菜、果物、海藻、乳製品に含まれています。

1日に必要な栄養摂取量は?

1日に必要な栄養摂取量は

1日に必要な栄養摂取量の目標値は、厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」で示されています。

1日に必要な栄養素

タンパク質、脂質、飽和脂肪酸、n-6系脂肪酸、n-3系脂肪酸、炭水化物、食物繊維、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ピオチン、ビタミンC、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン

カラダを健康に保つためにはこれだけの栄養素を毎日摂取し続ける必要があるのです。

「いや、これ無理だろ…」

「どんな食材にどんな栄誉素が含まれているかわからないし…」

「健康を維持するのは大変だな…」

そんなあなたにおすすめがあります。

実際、ほとんでのアスリートや競技者は飲んでいるものです。

次で紹介していきます。

おすすめはマルチビタミン

おすすめはマルチビタミン

必要栄養素を簡単に摂取できる方法はマルチビタミンを飲むこと。

これを飲んでおくことで、体内で作ることができないビタミンなどを手軽に摂取することができます。

体内でつくることができないといえば、9種類の必須アミノ酸もありました。

必須アミノ酸はタンパク質が分解されたものなので、プロテインを飲んでおくことで解消できます。

また、必須アミノ酸に分解された状態で販売されているのがEAAと呼ばれるものです。

EAAパープルラース
【EAA】パープルラースはジューシーグレープ味がおすすめ!飲み方から飲むタイミングも紹介

【パープルラースのEAAレビュー】パープルラースのEAAのおすすめ味から飲み方、飲むタイミングまでを解説します。EAAを飲んで効率よく筋肥大を狙いましょう!

続きを見る

おさらいですが、ビタミン・ミネラルは筋肉を合成、脂肪を分解する働きを助ける役割があります。

なので、ビタミン・ミネラルが不足するとどうなるかはわかるはずです。

毎日欠かさず飲むことで、あなたが想像している以上の結果をもたらしてくれるはずです。

マイプロテインのアルファメンがおすすめ
マイプロテインのアルファメンの効果は?飲み方&摂取量を解説!

マルチビタミンは様々な栄養素が詰まった最強のサプリメント。筋肉、健康維持の観点からも非常におすすめのものだから飲み方からタイミング、量までをレビューする。おすすめはマイプロテインのアルファメン。コスパ成分ともに優秀で最強。

続きを見る

マルチビタミン比較
マイプロテインのマルチビタミンの違いは?おすすめ3種類を徹底比較

マイプロテインのマルチビタミンおすすめ3種類を徹底比較していきます。この記事を読むことで、自分の目的にあったマルチビタミンを選ぶことができます。

続きを見る

実際に食べていた食事はこれです【これで30キロのダイエットに成功しています】

実際に食べていた食事はこれです

実際に30キロ痩せるために食べていたものを紹介していきます。

これまで説明してきたように、ダイエット成功のカギを握るのは糖質とタンパク質です。

ほかの栄養素ももちろんありますが、主にこの2つを意識しておけばOKです。

タンパク質はプロテインでカバーできるので、ここでは糖質(炭水化物)をご紹介しておきます。

デブは確実に痩せます。

痩せるために食べていた炭水化物

  • オートミール
  • パスタ
  • さつまいも

その前に、朝食はしっかりと食べていますか?

朝食はしっかり食べていますか

「ダイエット中だから、朝食は食べないほうがいいや。」

「ちょうどカロリーも抑えられるしね!」

そう思って、朝食を抜いていませんか?

その考えはキケンです。

朝食を抜くと逆に太りやすくなってしまいます。

理由を説明します。

朝食抜きの空腹状態から昼食を食べると、血糖値が一気に上がることになり、太りやすくなります。

下がった血糖値を補うために過剰気味にエネルギーを欲してしまうからです。

また、昼食や夕食でのドカ食いにもつながります。

結果、血糖値が急激に高くなり、糖を体脂肪として蓄えるため、太りやすくなってしまうのです。

なので、朝食をしっかりと食べることが、自分が考えていた以上にダイエット成功を早めてくれるのです。

そこで、朝食におすすめなのが、次に紹介するオートミールです。

実際に毎朝オートミールを食べ続けた結果、30キロ痩せたから自信をもっておすすめできます。

減量中の朝食5選
ダイエット成功の秘訣は朝食??筋肉を落とさない食事5選

朝食食べてないの?栄養素が不足になりがちなダイエット・減量中に食べるべき筋肉飯を紹介します。この記事を読むことで、筋肉を維持しながら健康的にダイエットを進めることができます。

続きを見る

オートミールがダイエットにおすすめな理由とレシピ

オートミールがダイエットにおすすめな理由とレシピ

オートミールがダイエットにおすすめな理由は、食物繊維が豊富だからです。

もう少し説明します。

オートミールは食物繊維が多いので、血糖値を緩やかに上昇させ、脂肪の蓄積を防ぎます。

また、食物繊維が多いとお腹は空きにくくなるため、間食の機会が減って、無理なく摂取カロリーを制限できるからです。

しかも、食物繊維豊富だから、便秘に悩む必要もなくなる。

けど、オートミールを食べたことがある人はわかると思うけど、正直美味しくはない。

「だから、毎朝食べるのはちょっとね…」

そんな人にオートミールを朝から美味しく食べる方法を紹介しておきます。

しかも美味しいだけではないのがポイントです。

しっかりと、タンパク質、糖質、脂質ほぼなし、といった理想のダイエット食に仕上がっているので、食べることを強くおすすめします。

筋肉飯!オートミールの筋肉レシピの紹介
減量飯!オートミール食べとけば痩せる!筋肉レシピ公開!

痩せたいけど、何たべればいいかわからないという人必見!オートミールを食べれば勝手に痩せていく!そこで、おすすめオートミールレシピを紹介する。高タンパク、低脂質、ローカロリーの三拍子そろったものになっているからぜひ参考にしてください!

続きを見る

パスタは太る?その思い込みは損です

パスタは太る?その思いこみは損です

パスタは太ると思いがちだけど、実はそうではない。

実際にパスタの成分を見ていけばわかる。

1食分の目安カロリータンパク質脂質炭水化物GI値
100g150kcal5.8g0.9g32.2g65
出典:食品成分データベース

パスタは炭水化物を多く含み、GI値が低い食品であることがわかる。

GI値とは?

GI値とは、食後の血糖値の上昇度を示す指数のことです。

このGI値が高い食材を食べると血糖値が急激に上がり、反対にGI値が低い食材を食べると血糖値は緩やかに上昇します。

急激な血糖値の上昇は糖尿病や肥満の原因になります。

また、満腹感もありながら、脂肪の蓄積を抑えるといった点をみてもダイエットに向いている。

そもそもパスタが太ると思われている理由はソースにある。

高カロリーのパスタ

パスタにからめるソールや具材選びを間違ってしまうと、高カロリーとなってしまい、太ってしまう。

だから、ソースや具材をヘルシーなものに変えることで、パスタはたちまちダイエットに最適な炭水化物へとなる。

ダイエットにおすすめレシピは次の記事で詳しく紹介しています。

このレシピをお昼やトレーニング前の栄養補給として食べて、30キロのダイエットに成功しているから信頼性はあります。

パスタは太る?最強の減量飯
筋肉飯!パスタは太る?むしろ最強の減量飯です!

パスタがダイエットに向いている食材であることを知っていますか?この記事ではパスタを他の食材と比較しながら、パスタが減量・増量どちらにも使える最強の食材ということを解説しています。

続きを見る

筋肉飯!減量パスタ
筋肉飯!これ食べときゃ痩せる!減量パスタレシピ!早い!うまい!簡単!

減量・増量どちらにも使える最強の炭水化物!それはパスタだ!食べておけば勝手に痩せるパスタレシピの紹介!高タンパク低脂質!

続きを見る

さつまいもを食べるメリット

さつまいもを食べるメリット

さつまいもダイエットというのを聞いたことはありませんか?

さつまいもを食べるメリット、なぜダイエットに向いている食材なのかを説明していきます。

さつまいもには、便を柔らかくして便通を促す効果のある水溶性食物繊維と、腸を刺激して排便を促す不溶性食物繊維が豊富に含まれています。

善玉菌を育て、腸を健康に保つためにはどちらの食物繊維もバランスよく必要なのです。

また、食物繊維は小腸で消化・吸収されずに、大腸までしっかりと届くので、腸内環境を整えるにはぴったりの成分となっています。

さつまいも効果

  • 腹持ちがいい
  • むくみ対策
  • 美容にうれしい栄養が豊富

きっと役に立つダイエットサプリの紹介【効果を最大限に上げる】

きっと役立つダイエットサプリ

ダイエットにおいて食事が最も大事なのだが、さらに効率よく脂肪を落としていきたいと思う。

でも、サプリは多すぎてどれを飲めばいいかわからない。という人のために俺が実際に飲んでいるサプリを紹介していきたい。

脂肪燃焼効果のあるおすすめサプリ

カルニチンの効果【脂肪燃焼】
【ダイエットサプリ】カルニチンの脂肪燃焼効果【摂取タイミング・飲み方

脂肪燃焼効果があるカルニチンの効果について解説しています。また、カルニチンの摂取タイミング、飲み方についても紹介しています。

続きを見る

運動以外でお腹周りの浮き輪肉を落とす
運動以外にお腹周りの浮き輪肉を落とす方法【シナモンの脂肪燃焼効果】

ダイエットを頑張っていても最後までお腹周りの脂肪には悩まされる。そこでこの記事では運動以外からお腹周りの浮き輪肉を落とすためのアプローチとしてシナモンの効果を紹介していきます。まだシナモンを摂ってない人は今すぐ摂るべき理由がわかります。

続きを見る

効率よく筋肉をつけたい人向け

筋肥大におすすめのサプリ6選
筋肥大に効果があったおすすめサプリ6選【筋トレは最強の男磨き】

筋肉を効率よく大きくするために効果のあったサプリを紹介しています。

続きを見る

筋トレ後飲むべきサプリ4選
筋トレ後に飲むべきサプリ4選【筋トレ初心者必見】

筋トレ後の栄養補給は筋肉を大きくするうえでとても大切です。ですが、筋トレ後は食欲がなかったりして思うように食事ができません。そこでサプリから栄養を摂ることをおすすめします。この記事では筋肉を成長させるために摂るべきサプリを紹介しています。

続きを見る

サプリはカラダを変えるための投資としては、ほんのわずかなコストです。

ダイエットを最大効率化することで、「痩せないなぁ」と悩む時間も短縮できます。

忙しくて食事の準備ができない、料理が面倒…そんなあなたに必要な解決策はこれです。

忙しくて食事の準備ができない、料理が面倒

「カラダを変えるには食事が何よりも大事なんだけど、それができないから困ているんだよね…」

わかります。

これまで、たくさん食べ、食事が何よりも楽しみにしていた人にとって食事を制限するという行為は非常に酷です。

しかし、食事をしっかりと管理しなければ、絶対に痩せることはできないのも事実。

また、カラダのための食事を1から準備するとなると、手間がかかるし、時間もかかる。

仕事や家事で忙しい人にとって、一番の課題は食事をつくることです。

これだけではないはずです。

食事をつくるとなると

  • 買い物→調理→後片付け

をしなければならないですね。

実際に食事の準備が面倒くさくなってダイエットをやめてしまう可能性だってある。

そんなあなたへの解決策はこれです。

おすすめはMuscle Deli(マッスルデリ)

\高タンパク・低脂質!今なら初回半額の50%OFF/

出典:マッスルデリ公式サイト

マッスルデリは、高タンパク・低脂質・低カロリーという、理想のPFCバランスのとれた食事を届けてくれる宅配サービスです。

出典:マッスルデリ公式サイト

しかもそれだけではありません。

冷凍宅配だから、保存が効くし、近くに店舗がないというあなたにも注文が可能なのです。

しかも今ならなんと初回限定半額の50%OFF!

「運動しているのに痩せない…」

「年齢とともに痩せづらくなった…」

「筋トレしているのにカラダが変わらない…」

「食事管理が手間で面倒…」

このような悩みを抱え、思うようにカラダが変わらないと思っているあなたへ。

ダイエット&ボディメイクに成功してかっこいカラダになりたい!メリハリのある綺麗なカラダになりたい!

それならマッスルデリが最適です!

マッスルデリは悩むあなたに、最適な栄養バランスの食事で理想のカラダづくりをサポートしてくれます!

マッスルデリを利用することで、食事の悩み、食事の準備に使っていた時間、後片付けなどの手間から解放されることが約束されます。

お急ぎください! 半額で買えるチャンスは今しかありません!

まずは、メニューからご確認ください。その数なんと50種類!

こちらのボタンからで半額の50%OFFで購入することができます。

もう一度言います。

今がチャンスです!

マッスルデリを半額の50%OFFで購入する

宅配弁当を選ぶことで、あなたには次のことが約束されます。

  • 食事の準備、調理、後片付けをする必要がない
  • 自分に使える時間が増える
  • 栄養バランスの整った食事を食べることができる
  • 好きなときにすぐに食べることができる
  • 長期保存が可能
  • フードロスにも繋がる

食事の準備、調理、後片付けでまだ消耗するつもりですか?

宅配弁当サービスを利用することで、あなたが想像しているよりずっと早く痩せることが可能になります。

しかも健康的にです。

さらに今なかマッスルデリが初回限定半額の50%OFFで購入できるので、この機会にさっそく注文してみましょう。

マッスルデリを半額の50%OFFで購入する

マッスルデリ評判・口コミ
マッスルデリは美味しい?まずい?評判や口コミを徹底リサーチ!

ダイエットや筋肉を付けたい人に絶大な人気を誇るマッスルデリ。栄養バランスが良くて低カロリー!ボディメイクに持ってこい!だけど、中には「まずい」という様な声も、、、。実際はどうなの?マッスルデリの評判や口コミを徹底リサーチします。

続きを見る

筋トレ&ダイエットおすすめ宅配弁当10選
筋トレ&ダイエットにおすすめ宅配弁当10選!価格や送料など徹底比較

筋トレやダイエットの成功させるには食事が大事!けど、自分で栄養バランスの整った食事を考えるのは難しいし、正直面倒。そんな人におすすめなのが宅配弁当!この記事では失敗しない宅配サービス選びから、おすすめサービスを紹介しています!

続きを見る

まとめ

まとめ

この記事では俺が実際に30キロ痩せたときに食事できをつけていたこと、その理由を紹介しました。

  • ごはんのおかわりをしない
  • ジャンクフードは食べない
  • 揚げ物は控える
  • マヨネーズ禁止
  • タンパク質を意識して摂る
  • 必要栄養成分は確実に摂る

これらのことを意識して食事をするようにすれば、デブは確実に痩せていきます。

根拠は俺が実際に100キロ超えのデブから-30キロのダイエットに成功しているからです。

なので、痩せたいと思っている人はむちゃなダイエットはせずに、この記事で説明した内容を実践してみてください。

ダイエットは確実に正しい方法でやっていくことが本当の正解です。

食事に関する悩みを完全に排除したい方は、宅配弁当がおすすめです。

宅配弁当を利用することで、これまで食事に使っていた時間や手間などが完全にスキップすることができます。

要は、食に関する悩みを排除することで、一層ダイエットのためのトレーニング時間の確保や、自分の好きなことをできる時間が増えることが約束されるわけです。

まずはメニューをご確認してみてください。

あなたが満足するメニューが見つかるはずです。

マッスルデリのメニューを見てみる

筋トレ半年見た目
筋トレ半年続けた見た目と変化を画像たくさんで紹介【ビフォーアフター】

半年間筋トレのみで脂肪を落としたダイエット方法を紹介します。この記事では筋肉を残して脂肪を落とすためにしたことや、脂肪燃焼のために飲んでいたサプリなどを実際に痩せていく様子の画像をたくさん使って紹介しています。

続きを見る

成功者が筋トレをする理由
【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由【健康・仕事・恋愛・お金】

なぜ世の成功者たちは筋トレをしている人が多いのか気になったこはありませんか?この記事では成功者が筋トレをしている理由や筋トレが与えてくれる効果について詳しく紹介しています。もしこれからの人生をより良いものとしたければ成功者の真似が一番です。

続きを見る

筋トレのやり方がわからない

筋トレ

2024/1/28

筋トレのやり方がわからない問題に終止符を打つ【モテボディを手に入れる】

筋トレを始めたいけど、やり方がわからない…そんな悩みを持つ人は意外といるのを知ってますか?やる気はあるけど、どうしたらいいかわからない…この記事を読むことで、これらの悩みは解消されます。

続きを読む

基礎代謝をわかりやすく

ダイエット ボディメイク 筋トレ

2024/1/20

基礎代謝とは?知らなきゃあなたのダイエットは失敗します…

ダイエット成功させようシリーズ『基礎代謝編』。この記事では基礎代謝って何?そんな人にわかりやすく解説しています。

続きを読む

筋トレフォームを独学で習得した方法

ボディメイク 筋トレ

2023/12/31

【経験談】筋トレのフォームは独学で身につけられるのか?

この記事では筆者が独学で筋トレのフォームを習得した方法を紹介しています。ただしおすすめはしません。しかしある一定の人には向いている方法となっています。

続きを読む

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

筋トレの種類と特徴

筋トレ

2023/7/8

筋トレの種類と特徴【自重・フリーウエイト・マシン・ケーブル】メリット・デメリット

自重トレーニング・フリーウエイト・マシン・ケーブルトレーニングの特徴やそれぞれのメリット・デメリットをまとめています。筋トレ初心者におすすめです。

続きを読む

-ダイエット
-