記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテイン

マイプロテインのアルファメンの効果は?飲み方&摂取量を解説!

マイプロテインのアルファメンがおすすめ

マルチビタミンって効果あるの?

マイプロテインのアルファメンが良いみたいだけど、飲み方や摂取量を教えて!

ということで、今回はマイプロテインのアルファメンというマルチビタミンについて詳しく解説していく!

この記事を読むことで、マルチビタミンを飲む理由から、飲み方、飲むタイミング摂取量が分かり、効果的にボディメイクを進めていくことができます!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

元100㎏超えの超デブ。これまでに数々のダイエットに挑戦するも全て失敗に終わる。

しかし、ある出来事がきっかけで筋トレを始めた結果、マイナス30㎏のダイエットに成功。

今ではホームジムで細マッチョを目指し筋トレの日々を送っている。

ホームトレーニー歴4年目。

愛用はマイプロテイン>>>【Myprotein】

詳しいプロフィールはこちらから>>>俺の自己紹介

マルチビタミンを飲む理由!

マルチビタミンを飲む理由

そもそもマルチビタミンってなに?

そんな人のためにマルチビタミンについて簡単に説明しておきましょう。

マルチビタミンとはビタミン、ミネラル、その他栄養素を配合したサプリメントのこと。

つまり、主要なビタミンが1粒にまとめられているから、マルチビタミンを飲むことでビタミン不足による体の不調を防止することができるありがたいサプリメントだよ!

それではマルチビタミンを飲む理由について紹介していくよ!

まずは、みんなは朝昼夜と栄養の取れたバランスのいい食事をすることができているかな?

はい!と言える人はごく一部だと思う。

なぜなら、そもそも食に関する知識もないし、1日に必要な栄養素がどれくらいか知っている人は専門家でない限りいないから。

また、食事に関してはどうしても好き嫌いがあって、自分の好きなものを食べているのが現状。

そうなると、本当に必要な栄養素を摂ることはとてもむずかしいよね!

そんな時に飲むのがマルチビタミンなんだよ!

偏食や食生活の乱れによって、必要な栄養素が摂れてない人はマルチビタミンを飲むことで不足している栄養素を補うことができるのですね!

必要な栄養素をしっかりと摂ることで、健康的に活発的に過ごすことができるから、飲まない理由はない!といっていいほどおすすめのサプリメントなのです!

簡単に言うと「健康のための飲もうぜ!」という話かな!

健康はお金じゃ買えないし、自分自身で管理するしか方法はないよ!

健康は全てにおいて優先すべきこと!

マルチビタミンはマイプロテインのアルファメンがおすすめ!配合成分が優秀!

マイプロテインのアルファメン
マイプロテインのアルファメン

マルチビタミンと言ってもたくさんの種類があって、配合されている成分もマチマチ。

どれを飲んで良いのかわからないし、そこを考えるだけで時間を無駄に消費してしまう。

だからそんな人は実際俺が毎日飲んでいるマイプロテインから出ているアルファメンというマルチビタミンをおすすめする

配合成分もとても優秀で、かつ、コスパも抜群にいいからお財布に優しくて安心。

マイプロテインのアルファメンの栄養成分表

それでは今からアルファメンに含まれている栄養成分を紹介していきます!

アルファメンの成分表
アルファメンの成分表

この成分表は1回2錠の栄養成分。

あとから詳しく書くけど、1回2錠は栄養素的に多いから俺は1回1錠をおすすめしている。

ということで、1回1錠分の成分表を残しておきます!

アルファメンの栄養成分表

項目1錠あたり項目1錠あたり
ビタミンA250.05μg REセレン40μg
ビタミンD2.5μgクロム50μg
ビタミンE6mg a-TEモリブデン14.5μg
ビタミンK12.5μg韓国高麗人参25μg
ビタミンC40mgイチョウ葉エキス10mg
チアミン6.3mgアルファリポ酸12.25mg
リボフラビン6.3mgロイヤルゼリー12.25mg
ナイアシン12.5mg NEシトラスバイオフラボノイド12.5mg
ビタミンB66.25mgケルプパウダー10mg
葉酸200μgイラクサエキス7.25mg
ビタミンB1263μgグレープシードエキス3.125mg
ビオチン75μgイノシトール7.25mg
パントテン酸25mgブロメライン7.25mg
カルシウム177mgリパーゼ7.25mg
リン78.9mgパパイン7.25mg
亜鉛7mgアミラーゼ1.25mg
0.1mgコエンザイムQ101.25mg
マンガン0.75mgルテイン125μg
アルファメン1錠分の成分表

マイプロテインのアルファメンのパッケージ

俺が購入しているのは240錠入りのものです。

こんな感じ!

マイプロテインのアルファメン
マイプロテインのアルファメン

この他に120錠入りのもある。

詳しくは公式サイトでチェック↓

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

アルファメンの錠剤の大きさ

マイプロテインのアルファメンはイギリスのメーカーなんだけど、外国産のサプリメントは全てにおいてサイズがデカいのが特徴かな。

錠剤はこのくらいのサイズ!

アルファメンの錠剤の大きさ
アルファメンの錠剤の大きさ

1錠が2㎝もあるから飲むのがつらい人にはとことんツライのがマイナスポイント。

でも、毎日飲むことでなれるから大丈夫!

健康のため、体のために頑張りましょう!

マイプロテインのアルファメンの味と匂い

アルファメンの味と匂い

毎日飲むとなると気になるのが味と匂いだよね!

味は錠剤だからないけど、匂いはあるね!

口コミとかでは、たまごが腐った匂いがするとかひどいレビューもあるが、正直そこまでないよ!

俺は気にならないし、少し気になっても慣れる。

毎日飲めば習慣になって味も匂いも感じなくなるはず。

俺はというとプロテインと一緒に体に流し込んでいる。

プロテインはピーチティー味がおいしいからおすすめ。

他にもマイプロテインは色々な味のプロテインがあって、どれもとてもおいしいからおすすめ!

マイプロテインのレビュー記事はこちらから↓

マイプロテインのアルファメンの飲み方、摂取量、飲むタイミングを解説!

アルファメンの飲み方飲む量飲むタイミング

マイプロテインの公式サイトによると、アルファメンの飲み方は、朝夕の食後に2錠ずつ飲む。

と書いてあるね!

つまり1日に4錠飲むことを推奨している。

が、しかし俺の調査によると、どうも1日4錠は多すぎるらしい。

というのもマイプロテインが推奨している量は飲む対象をマッチョを想定しているし、そもそも海外の人と日本人は体の作りも違うし、体格も違うから当然と言えば当然かもしれないけど。

それで俺は朝夕の食後にそれぞれ1錠ずつの1日2錠を飲んでいる。

筋トレを始めて3年経つから、3年間その量を守ってきている。

結果、体はすこぶる快調状態をキープしている。

これからアルファメンを飲もうと思っている人は1日2錠を飲めばいいと思う。

アルファメンの摂取タイミング&飲む量

  • 朝、夜の2回!
  • 1回1錠!

マルチビタミンはマイプロテインのアルファメンがおすすめ。コスパ最強

マルチビタミンはマイプロテインのアルファメンがおすすめ。コスパ最強

今までコスパ最強と言ってきているけど、コスパはとても大切。

なぜなら毎日体に必要なものを格安でしかも効率よく摂取できるから。

コスパが悪いと飲むことをためらったり、飲まないということがでてきて、そうなるとほんとに意味がなくなる。

何度もいうけど飲み続けることだ大切。

その点を踏まえてもマイプロテインはとても優秀。

そして、今回紹介したアルファメンも1日に換算すると15円くらいだから気兼ねなく飲むことができる。

これだけで自分の健康を維持できるのだから、継続して飲んでぜひ効果を体感しほしい。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

-マイプロテイン
-