マイプロテイン

マイプロテインのアイスラテ味をレビュー!まずい口コミは本当?

マイプロテインアイスラテレビュー
筋トレ初心者

マイプロテインのアイスラテ味が気になる!

まずいっていう口コミは本当なの?

プロテインは毎日飲むものだから、味はとても大切。

みんな味選びで失敗したくない!

といことで、今回はマイプロテインのアイスラテ味のレビューをしていく。

マイプロテインのアイスラテ味の成分表

まずは、恒例の成分のチェックからいきまっせ!

アイスラテ味の成分表

アイスラテ味の成分表

100gあたり1食分あたり(25g)
カロリー(kcal)379kcal95kcal
脂質(g)5g1.3g
一飽和脂肪酸(g)3.4g0.8g
炭水化物(g)8.2g2g
一糖質(g)5.3g1.3g
タンパク質(g)82g21g
食塩相当量(g)0.18g0.04g
マイプロテインのアイスラテ味の成分表

マイプロテインのアイスラテ味1杯分のタンパク質量とカロリー

筋トレ民が常に意識しているものと言えば

  • タンパク質
  • カロリー

ということで、しっかりとチェックしていくよ!

公式サイトによると

1スクープ(25g)あたりのタンパク質とカロリー

✔ タンパク質→21g

✔ カロリー→95kcal

となっている。

実際に1スクープの量を量ってみると・・・

公式サイトによると、1スクープは25gらしいんだけど、実際に量ってみるとエライ違いにびっくりしたから、記録として残しておく。

気になる人はぜひチェックしてみて!

まずは量りを準備。

もちろん、スクープ自体の重さは除いているから安心してくれ!

アイスラテ味を量る

で、スクープにすり切りで入れてみて量ってみたところ・・・

1スクープの量

まさかの35g!

これは驚き。

ということで、35gのタンパク質とカロリーをまとめておく!

1スクープ(35g)あたりのタンパク質とカロリー

✔ タンパク質→29.4g

✔ カロリー→133kcal

マイプロテインのアイスラテ味はカロリーが低いからダイエット中でも気にせず飲める!

痩せたい人

アイスラテ味って、ダイエット中でものむことはできるのかなぁ?

心配無用!

カロリー、脂質ともに低いから安心して飲むことができる!

それでもカロリーが心配という人は、その分運動すればいい!

俺が愛用しているフィットネスバイクならば、30分~40分くらい漕げば十分に消費できる数字だ!

筋肉を残して、脂肪を落とすことがダイエットの成功の道だから、タンパク質はしっかりと摂っておこう!

マイプロテインのアイスラテ味のレビュー!

マイプロテインのアイスラテ味

それではさっそくアイスラテ味のレビューへと参る!

アイスラテ味の見た目と匂いをチェック!

まずは、見た目から。

中をのぞいてみると、おもむろにスクープと茶色っぽいというかクリームっぽい粉末が入っている。

ちなみに最初開封した時は、スクープが埋もれているからしっかりと探してね!

アイスラテ味の匂い

さらに、近くで粉末を見てみると、なにやら黒い粒粒がある。

これはおそらく香料だね。

アイスラテ味の粉末の様子

で、肝心のに匂いなんだけど、はっきりいってよくない!

なんというか、科学的な匂いというか、へんな匂いがする。

たぶん人工甘味料だね。

けど、その匂いも最初だけで、2、3回すれば匂いになれるから、何も問題ない。

大事なのは手軽にタンパク質をとりつつ、おいしく飲むこと!

まあ、後で書くけど、プロテインが完成すると匂いは完全にラテになるから、全くもって心配ない!

アイスラテ味の飲み方!プロテインシェイカーを準備して早速作ってみる

アイスラテ味の飲み方

では、これからプロテインを作っていく工程を紹介する。

まず、準備するのはプロテインシェイカー。

これがなきゃはじまらないから、もってない人は今すぐ購入しよう。

そのプロテインシェイカーに粉末を1スクープ入れる。

アイスラテ味の粉末

後は適当に水を入れて、シェイクするだけ。

水の量が気になるという人は、公式サイトによると

水を250mlお入れください

と書いているから、その通りにしてくれ!

俺は、いつも、どの味でも目盛300mlのところまでしか水は入れない。

これは人それぞれだから、自分に合った量を探してみてくれ!

それも新しい発見になっていいよ!

で、水を入れたらこんな感じ。

アイスラテ味に水を入れた様子

上から見た感じ。

アイスラテ味に水を入れた様子

後は、フタをして全力でシェイクするだけ!

完成したのがこちら。

アイスラテ味

色は完全にラテだね。

溶け具合や泡立ちは?あと匂い

気になる人は気になる、溶け具合と泡立ち。

で、泡立ちはこんな感じ。

シェイクしたては、少し泡立ちがあるけど、ほんの少しの時間で泡立ちはほとんどなくなる。

だから、非常に飲みやすい!

アイスラテ味の泡立ち

また、粉末もしっかりと溶けてくれるから、溶け具合に関してかなり優秀だと思う。

俺がこれまで飲んできたなかで、トップクラスかもしれない。

後は匂いなんだけど、粉末の時ははっきりいって良くない。

けど、水を入れてシェイクしたら、あら不思議。

まじで、アイスラテの匂いになっている。

味はどんな感じ?

アイスラテ味は?

味は簡単にいうとさっぱりとしていて、非常に飲みやすい。

甘ったるくもなく、それでいて後味にほどよい苦みがある。

まさにアイスラテなんだなこれが。

俺的にはもう少し、水の量を減らして、氷を入れると市販のアイスラテとの違いがわかりません。

そのぐらいクオリティが高い。

マイプロテインのアイスラテ味の評価!美味しい?まずい?

マイプロテインアイスラテ味の評価

筋トレ初心者

結局、アイスラテ味は美味しいの?

それともまずいの?

マイプロテインのアイスラテ味はうまい!

口コミとかで

アイスラテ味まずい

とか聞くけど、そんなことはない。

自身をもっておすすめできる。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのアイスラテ味はカフェインが入っているから、寝る前は注意が必要!

大体の筋トレ民はプロテインを飲む時間は決まっていると思う。

  • 朝一
  • トレ前orトレ後
  • 寝る前

だいたいこんな感じだと思うけど、アイスラテのプロテインを飲む時は少し注意が必要だ。

なぜなら、カフェインが入っているから。

アイスラテ味はカフェイン入り

だから、寝る前などに飲む時は少し注意が必要。

あと、カフェインを控えている人や、女性で妊娠中や授乳中の人はなおさら注意が必要だから、気を付けてくれ!

マイプロテインのサプリメントのレビュー

マイプロテインのレビュー記事はこちらから!

随時更新中!

あわせて読みたい

マイプロテインピーチティー味
マイプロテインのピーチティー味はうまい?まずい?寸度なしのレビュー!

マイプロテインのピーチティー味っておいしいの?そんな疑問にマイプロ歴3年の俺が正直レビューしてく!この記事を読むことで、ピーチティー味の全てがわかる!

続きを見る

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー
マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー!飲み方のアレンジも紹介!

マイプロテインでプロテインを買いたいんだけど、おすすめ味は?どれがおいしいの?マイプロ歴3年の俺が絶対に失敗しないおすすめ味を紹介する。

続きを見る

マイプロテインのアルファメンがおすすめ
マイプロテインのアルファメンの効果は?飲み方&摂取量を解説!

マルチビタミンは様々な栄養素が詰まった最強のサプリメント。筋肉、健康維持の観点からも非常におすすめのものだから飲み方からタイミング、量までをレビューする。おすすめはマイプロテインのアルファメン。コスパ成分ともに優秀で最強。

続きを見る

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー
マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー!美味しい?まずい?評価します!

マイプロテインの抹茶ラテ味のって美味しいの?それともまずいの?マイプロテインを飲み続けて4年目の俺が実際に飲んで詳しくレビューします。結論をいうとめちゃ美味しいからおすすめです!

続きを見る

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

-マイプロテイン
-