記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サプリメント

今からでも遅くはない!プロテインを飲むべき理由【クーポン付】

プロテインを飲むべき理由

プロテインを飲んでいると

  • 飲むと筋肉がつくやつでしょ?
  • 何目指してんの?
  • マッチョにはなりたくないんだよね~

言われたことや、聞いたことはありませんか?

ちなみに俺はそんなこと言われたくないから、陰でこっそり飲むタイプです…。

でも、そんなことを言う人に限って太っていたり、ガリガリだったりするんですよね。

そもそもプロテインって何?って話なんだけど、日本語でタンパク質を表しています。

タンパク質は筋肉を作るための材料だと思われがちですが、それだけではないのです。

カラダにとって必要な栄養成分であり、内臓や皮膚、爪に加えて髪の毛など様々な効果が及びます。

つまり、タンパク質の摂取量が少ないと、見た目や健康にも被害が及ぶということになります。

今は大丈夫かもしれないけど、歳を重ねるごとに必ず効果が表れます。

なのでプロテインは、アスリートや筋肉をつけたい人などの特定のユーザーに限られず

  • 美容意識の高い人
  • 健康意識の高い人

など多くの人が愛用しているものです。

あなたの周りに

  • あの人は昔と今スタイル全然変わらないよね~
  • いつまで経ってもお肌や髪の毛にハリとツヤがあってキレイ!

そんな風に言われている人はいませんか?

そしてあなたもそう言われたくないですか?

ならば、プロテインを飲みましょう!というのが今回のお話。

この記事で解決できること(クリックでジャンプ)

この記事を書いた人

ソラミナブログの中の人(@soraminakintore

30代からのボディメイクで見た目を変えるサイト「ソラミナブログ」を運営。体重が100キロ超えのデブから、筋トレを始めて-30キロのダイエットに成功。かっこいい40代を目指して日々奮闘中。

カラダを変えるのに年齢は関係ない!むしろ30代こそ明るい未来のために筋トレをすべき⇒「【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由

自己紹介⇒「俺の自己紹介」デブがダイエットを決意した経緯⇒「100キロ超えの男がダイエットを決意した話

あなたはどっち?世の中は2パターンに分けられる

あなたはどっち?世の中は2パターンに分けられる

世の中には

  • 太っている人
  • 痩せている人

の2パターンに分けられる。

さて、あなたはどちらに当てはまりますか?

それぞれに体型に関するコンプレックスがあって、太っている人は

「痩せたい…」

と思っているだろうし、逆に痩せている人は

「ガリガリで貧相に見られるのがイヤだ…」

と思っている。

俺は世間一般で太っていることに最大のコンプレックスを抱えていたうちの一人だったんだ。

太っていることは、人生において一切メリットはなくて、ただツライ思いをするだけ。

だって

  • 服のサイズ選びに苦労する
  • そもそも服をかっこよく着こなせない
  • 異性からは恋愛対象外
  • 見た目だけでバカにされる

世の中はデブを求めていないことにあらためて気づかされた。

結局太っていることで、一番損をするのは自分なんだ。

だから俺は生まれ変わるために、筋トレを始めた。

そこあたりの経緯は、次の記事で赤裸々に紹介している。

100キロ超えの男がダイエットを決意するまでの道のり
100キロ超えの男がダイエットを決意した話【30代からのボディメイク】

100キロ超えも男が見事-30キロのダイエットに成功。そんな男のダイエットを始めた理由を熱く紹介しています。30代男のダイエットは挫折してからの挫折。最後には・・・

続きを見る

で、そこから筋トレを趣味として続けていたんだけど、またまた色々あって、今はジムに入会し最高の日々を送っている。

エニタイムフィットネスのメリットデメリット
エニタイムフィットネスに入会したいからメリットデメリットを考える

エニタイムフィットネスのメリット・デメリットについてまとめています。入会しようか迷っている人、ジムを乗り換えようかと思っている人には参考になると思います。

続きを見る

デブとガリに共通して足りていないもの…それがタンパク質なのです

デブとガリに共通してたりていないもの…それがたんぱく質です

たんぱく質が足りてないと思うのは、ごく限られた一部の人であって、世間一般はタンパク質という言葉に悩むことはない。

ここが問題なんだ。

太っている人も、痩せている人も圧倒的にタンパク質が足りてない。

デブが痩せるためにも、ガリガリが貧弱から抜け出すためにもタンパク質を摂取することが重要なんだ。

俺も筋トレを始めてから、このことに気付いて実際に自分が1日にどのぐらいタンパク質を摂取できているのかを調べてみたところ、全然足りていなかったんだ。

ガリ

これはもうトレーニングするしない以前の問題で、筋肉の現状維持すらできていない数値だったことに驚愕した。

逆に糖質や脂質は過剰摂取状態。デブになるべくしてデブとなっていたというわけ。

だから、カラダを変えるためには、まずは自分がどのぐらいタンパク質を摂取すればいいのか?というところから確認しておく必要がある。

たんぱく質の摂取目安量

タンパク質の摂取目安量

たんぱく質の必要摂取量の目安は

体重×1グラム

これでやっと現状維持の数値となる。

しかし、これで満足してはいけない。

カラダを鍛えて筋肉をつけたいなら、その倍の

体重×2グラム

が必要となる。

例:80キロの人の場合

  • 筋肉維持 タンパク質80g/日
  • 筋肉増強 タンパク質160g/日

体重が80キロの人なら、1日に160グラムのたんぱく質を摂取しないと筋トレを頑張っても、思うように筋肉が増えないということになる。

食事からタンパク質摂取は大変【ほぼムリ】

食事からタンパク質摂取は大変

じゃあ

「意識して食事からたんぱく質をとればいいじゃん」

と思うかもしれないけど、現代人の食生活からはほぼムリと言っていいだろう。

具体的にたんぱく質が豊富とされる食材を例に考えてみる。

例1:鶏むね肉の場合

100gあたりたんぱく質が22.3g

つまり体重80キロの人の場合、パサパサの胸肉を800gほど食べてやっとたんぱく質160g。

しかも、これを一度の食事で食べるのではなくて、1日かけて食べる必要があるんだ。

なぜなら、一度に吸収できるたんぱく質の量は決まっているから。

その量を超えてしまうと、カラダが吸収しきれずに、脂肪となってしまう。

もっと、効率的に、しかも手軽にたんぱく質をとるにはどうすればいいのか?

というわけで登場するのがプロテインなんだ。

圧倒的コスパであったマイプロテイン

マイプロテイン

プロテインを飲めというのがこの記事の結論。

なんだけど、プロテインもさまざまなメーカー、種類のものがあってどれを選べばわからない。という人もいることだろう。

しかも、価格も想像している以上に上を行っている印象。つまり高い。

そこで俺が愛用しているマイプロテインを紹介したい。

マイプロテインは今はとても有名になっていて、色々なユーチューバーやトレーナーさんもおすすめしているから聞いたことがある人も多いと思う。

圧倒的コスパのマイプロ

しかも、タンパク質含有量も84%と高水準で、栄養成分も抜群。

けど、最近はプロテインの値上げにより…。

プロテインの値上げ

プロテインの値上げ

以前は、マイプロテインは公式サイトから購入すれば

5キロがたったの16,000円ほど

で購入できていたんだけど、世のプロテイン値上げに伴い、もれなくマイプロテインも高くなってしまった。

なんと今は

5キロが28,990円

となっている。

約1.8倍も値上げしているんだ。

圧倒的コスパのマイプロももはや…

そう言わざるを得ない状態となっている。

有名なザバスは?

ザバス

マイプロももはやコスパ最強でなくったと思いがちだけど、ちょっとまってみてほしい。

世のプロテインが値上げされていいるから、当然他のメーカーのプロテインも高くなっているはず。

そこで有名なザバスのプロテインと比較してみたい。

ザバスは5キロ22,345円

ザバス

ザバスは国内生産のプロテインで、どこでも買えるし、いつでも入手できる最も有名なプロテイン。

コンビニに行けばかならず売っているしね。

そのザバスのホエイプロテインは

5キロ22,345円

となっている。

なんとザバスのほうが安い…。

これは参った…。

もういっそのことザバスに乗り換えるか!

となるのは早い。

なぜ、マイプロテインが圧倒的コスパなのかを説明していきたい。

マイプロテインの最大の魅力はそのセール割引率

マイプロテインの最大の魅力はそのセール割引率

なぜマイプロテインがコスパ最強といわれているのか?

それは

圧倒的なセール割引率

これです。

さっき書いたように、マイプロテイン5キロが28,990円だったけど、セール割引を利用することでザバスよりも低価格が実現するんだ。

これがマイプロテインが人気がある秘訣だ。

ということで、どうすればよりお得に購入できるかきになるよね?

次から超詳しく紹介していきます。

マイプロテインのお得な購入方法

マイプロテインのお得な購入情報

マイプロテインの最大の魅力はセール割引率。

ほぼ年中セール状態だから、これを利用しない理由はない。

ということで、ここから

始めてマイプロテインを買いたい

あなたのためにアカウント開設手順から購入方法、そして最安で買う方法を紹介していきます。

マイプロをお得に買う手順(クリックでジャンプ)

この流れで完璧なので、次から詳しく解説していきます。

もうすでに、自分のアカウントを開設した人は

紹介コード【ISYC-R2】

を入力してお得に購入してください。

紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット!

\こちらのボタンから公式サイトにいくことができます/

マイプロテイン公式サイト

マイプロテインの買い方【アカウント登録から購入まで】

マイプロテインの買い方

まず

「始めてマイプロテインを買いたい」

という人は、自分のアカウントを開設する必要がある。

「えっ!?なんかむずかしそう…。」

大丈夫です。

そんなあなたのために、次の記事では、アカウント開設手順を1から丁寧に画像をたくさん使いながら解説しています。

この記事とおりにすれば、簡単に登録できます。

とりあえず、アカウント開設は無料で開設できるし、年会費なども無料だからやっておいて損はありません。

さっそくやってみてください。

マイプロテインの買い方
【マイプロテインの買い方】アカウント登録手順から送料や関税も紹介!

マイプロテインが気になっているけど、購入方法が分からない、不安だと思っていないですか?この記事ではマイプロテインのアカウント作成手順から商品購入完了までを詳しく解説しています。また、送料や関税についても紹介しています!

続きを見る

マイプロテインをお得に買う方法【紹介コード&割引コード】

マイプロテインをお得に買う方法

自分のアカウントが無事開設できた、購入方法までわかったあなたが、次にやることは

最安で買う

これです。

次の記事で

  • 紹介コード
  • 割引コード

この2つの使い方を、画像をたくさんつかって解説しています。

マイプロテインを最も安く買うために必要な作業となりますので、確実に読んでおきましょう。

マイプロテインを安く買う方法
【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!

マイプロテインをお得に買う方法を知りたいですか?この記事では最も安く購入できる方法を解説しています。また割引の紹介コードもありますので、ぜひこの記事を読んでマイプロテインをお得にゲットしちゃいましょう!

続きを見る

マイプロテインのセール情報【よりお得に!】

マイプロテインのセール情報

マイプロテインは上で書いたように、年中セールをしているんですね。

けど、割引率はセールによってバラバラ。

少ない割引率で35%ぐらいから、最大割引率75%ぐらいまでと変動が激しい。

いつのタイミングでくるかわからないと、最安の購入時期を逃してしまいます。

それはとてももったいない。

でも安心してください。

そのセール情報を次の記事で詳しくまとめました。

これでマイプロのセールを攻略できます。

マイプロテインおすすめセール情報
マイプロテインおすすめセール情報を紹介!最大割引で安く買おう!

マイプロテインは色々なセールしてるよね?実際どのセールが一番いいの?そんな疑問はこの記事を読むことで解決します。この記事では年間のセール情報からおすすめセールの紹介。また、一番安くお得に買う方法を解説しています!

続きを見る

プロテインの飲み方

プロテインの飲み方

プロテインはただ闇雲に飲めばいいというわけではない。

摂取タイミング

というものがある。

これを知ってるのと、知らないのでは今後の結果が変わってくる。

どうせなら効率飲んでほしい。

それを詳しく解説しているのが下記。

この記事ではプロテインの飲むタイミングから成分など色々とプロテインに関する疑問が解消できる内容となっています。

間違ったプロテインの飲み方
プロテインを1日何回飲みますか?効果的な飲み方と摂取タイミング

プロテインを適当に飲んでいませんか?その方法じゃもったいない。この記事ではプロテインの最適な飲み方や摂取タイミングについて解説しています。

続きを見る

【Q&A】よくある質問

マイプロテインのデメリットは何ですか?

マイプロテインのデメリットは何?

具体的にマイプロテインのダメな点は5つ。

  • 到着までに時間がかかる
  • 味が多すぎて選ぶのが大変
  • 送料がかかる
  • 単品を買うのには向いてない
  • 関税に注意

海外から購入するのはちょっと…。国内でおすすめのプロテインはどれですか?

海外から購入はちょっと…国内でおすすめのプロテインはどれ?

上でも書いたように、有名なのがザバス。

繰り返しになるけど、コンビニにも売ってるし一番気軽に買うことができて知名度も高い。

けど、俺がおすすめしたいのがザプロのプロテイン。

武内製薬さんから発売されていて、今もっとも最前線にいる。

しかも世間では特に女性陣に人気。

それにはちゃんとした理由があったんだ。

ということで、実際に俺も飲んでみた感想とレビューは下記。

納得のプロテイン。

それがザプロ。

ザプロ・プロテインココア味レビュー
ザプロ・プロテイン【ココア風味】をレビュー!買うなら3㎏がおすすめ

国内生産で超人気のザプロ。気になる人は多いと思います。そこで実際に1ヶ月ほど飲んでみた感想などをレビューしていきたいと思います。ザプロのプロテインの栄養成分など気になる情報をまとめてあります。

続きを見る

タンパク質は若さの秘訣

タンパク質は若さの秘訣

タンパク質の効果は筋肉だけと思いがちだけど、そうではない。

髪の毛やお肌、爪などの主成分でもあるんだ。

つまり、タンパク質が不足するだけで、お肌の悩みなどが増えてしまう原因となってします。

逆にタンパク質など、必要な栄養成分を日々意識して摂取しておくことで、それらの悩みから解放されるというわけなんだ。

言い換えれば、タンパク質は若さを維持するための秘訣ともいえる。

痩せたい!筋肉をつけたい!なら当然タンパク質は積極的に摂取していきたいし、若いころのままでいたいと思うなら、なおさら必須。

歳を重ねて、髪のツヤがなくなってきた…お肌の張りが…あの時もっとタンパク質でも摂取しておけばよかったのかな?と思わないためにも、今日からプロテインを活用してほしい。

そうするとことで、

  • なんで、あの人はいつまでも若いんだろう
  • あの人は若いころと全然体型がかわらないよね

と言われる未来を手にすることができる。

あなたはどっちを選びますかは?

答えは分かっているはずですよね。

じゃプロテインのみましょう。

紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット!

\ご購入はこちらのボタンから/

マイプロテイン公式サイト

マイプロテインおすすめ味ランキング
【マイプロテイン】ホエイプロテインおすすめ味ランキング10選

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは60種類以上のフレーバーが用意されています。多いのは素晴らしいことだけど、逆にどれを選べばいいかわからないという人のためにおすすめ味をランキング形式で紹介していきます。

続きを見る

筋肥大におすすめのサプリ6選
筋肥大に効果があったおすすめサプリ6選【筋トレは最強の男磨き】

筋肉を効率よく大きくするために効果のあったサプリを紹介しています。

続きを見る

筋トレ後飲むべきサプリ4選
筋トレ後に飲むべきサプリ4選【筋トレ初心者必見】

筋トレ後の栄養補給は筋肉を大きくするうえでとても大切です。ですが、筋トレ後は食欲がなかったりして思うように食事ができません。そこでサプリから栄養を摂ることをおすすめします。この記事では筋肉を成長させるために摂るべきサプリを紹介しています。

続きを見る

有酸素運動は筋肉を分解する
有酸素運動は筋肉が分解される?解決策をお答えします【BCAA、EAA】

有酸素運動をすると筋肉が分解される?ダイエットのためにウォーキングを始めたけど間違ってるの?こんな疑問を持っているあなたへ。有酸素運動で筋肉が分解される原因について。また、筋肉の分解を抑える方法などについてまとめました。この機会に効率よく筋肉を残して脂肪を落とす方法を学びましょう。

続きを見る

変りたい!そんなあなたにおすすめ記事はこらち

成功者が筋トレをする理由

ボディメイク

2023/7/8

【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由【健康・仕事・恋愛・お金】

なぜ世の成功者たちは筋トレをしている人が多いのか気になったこはありませんか?この記事では成功者が筋トレをしている理由や筋トレが与えてくれる効果について詳しく紹介しています。もしこれからの人生をより良いものとしたければ成功者の真似が一番です。

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

有酸素運動は筋肉を分解する

ボディメイク

2023/7/8

有酸素運動は筋肉が分解される?解決策をお答えします【BCAA、EAA】

有酸素運動をすると筋肉が分解される?ダイエットのためにウォーキングを始めたけど間違ってるの?こんな疑問を持っているあなたへ。有酸素運動で筋肉が分解される原因について。また、筋肉の分解を抑える方法などについてまとめました。この機会に効率よく筋肉を残して脂肪を落とす方法を学びましょう。

エニタイムフィットネスのメリットデメリット

ボディメイク

2023/7/8

エニタイムフィットネスに入会したいからメリットデメリットを考える

エニタイムフィットネスのメリット・デメリットについてまとめています。入会しようか迷っている人、ジムを乗り換えようかと思っている人には参考になると思います。

睡眠と筋肉の関係

メンズ美容 筋トレ

2023/3/14

筋トレ効果を上げる大切なこと【睡眠と筋肉の関係と影響】

筋肉を効率よくつけるためには筋トレ・食事・睡眠の3つが大事。そこでこの記事では3本柱のうち「睡眠」について詳しく解説していきます。筋トレ初心者や頑張っているけどなかなか筋肉がつかないと悩んでいる人は必見です。

-サプリメント
-