サプリメント

【筋トレ初心者あるある】プロテイン、サプリ編!

初心者あるある

筋トレを始めた当初は知識も経験もないから、色々な間違いをしまくる。

そして、筋トレをしばらくしていくと生活自体が変わってくるんだけど、今回はいわゆる筋トレ初心者あるあるをまとめていきたい。

というよりも過去の俺のことだけど。

でも今は筋トレ歴3年になってそれなりに知識も経験もある。

今から書くことが当てはまる人、当てはまらない人色々あると思うけど参考になればと。

今回はプロテインとサプリメントについて。

筋トレ初心者あるある

筋トレ初心者あるある

今から筋トレを始めた当初の俺がしていたおろかな間違いや、変わっていったことをまとめていく。

プロテイン編

  • プロテインを飲めば筋肉が着くと思っていた
  • プロテインを飲みまくる
  • プロテインを飲み過ぎてお腹を壊す。オナラが出る
  • プロテインコーナーでわくわくするようになる

プロテインを飲めば筋肉がつくと思っていた

プロテインを飲めば筋肉がつくと思っていた

筋トレを始めたてのころは、知識もなにもない状態だからプロテインって何?状態だと思うんだけど、俺もそんな状態だった。

そして、なんか知らんけどプロテインを飲めば筋肉が勝手につくとそう思ってやまなかった。

なんて愚かだったのだろうと今更ながら思う。

プロテインを飲みまくる

プロテインを飲みまくる

プロテインを手に入れた後はとりあえず飲みまくっていた。

だってどのくらいの量を飲めばいいかわからないし、調べたところでマッチョ達は体重の×3くらい飲んでたから俺もそれを真似して飲みまくっていた。

当時の俺は体重100㎏超えだったからプロテインだけでかなりの量を飲んでいた。

なんてもったいないことを・・・。

今は大切に飲んでいる。

プロテインに感謝。

プロテインを飲み過ぎてお腹を壊す。オナラが出る

プロテインを飲み過ぎてお腹を壊す。オナラが出る

そしてプロテインを毎日飲みまくった結果、お腹の調子が悪くなって、さらに汚い話オナラが止まらなかった。

消化不良の嵐。

当時は整腸剤なしではいられなかった。

俺が飲んでいたのはエビオスといもの。

薬局に普通に売っているからプロテインでお腹の調子が悪くなる人はぜひお試しあれ。

プロテインコーナーでわくわくするようになる

プロテインコーナーでわくわくするようになる

デパートには、フィットネスの流行りもあってプロテインコーナーがある。

そこに行くと、無性にわくわくして楽しかった。

次はどれを試してみようかなぁと、気分ルンルン状態。

サプリメント編

  • サプリメントを買いあさる
  • サプリメントに詳しくなる
  • とりあえずBCAAを飲んでみる

サプリメントを買いあさる

サプリメントを買いあさる

とりあえず筋トレについて学んでいくと、様々な効果のあるサプリメントを知ることになる。

筋トレ初心者は、どうしても結果が早く欲しいからサプリメントを買いまくると思う。

俺はいいな、と思ったサプリを買いまくった。

当時はお小遣い全てをサプリメントにつぎ込んでいた。

成長への投資と考える。

サプリメントを買うならマイプロテインがおすすめ。コスパの鬼。

サプリメントに詳しくなる

サプリメントに詳しくなる

サプリを買いまくって自分自身で試していくうちに効果があるもの、ないものがだんだんと分かってきてサプリについて詳しくなっていった。

初心者はとりあえずプロテインとマルチビタミンを飲んでおけば間違いなし。

間違ったプロテインの飲み方
プロテインを1日何回飲みますか?効果的な飲み方と摂取タイミング

プロテインを適当に飲んでいませんか?その方法じゃもったいない。この記事ではプロテインの最適な飲み方や摂取タイミングについて解説しています。

続きを見る

マイプロテインのアルファメンがおすすめ
マイプロテインのアルファメンの効果は?飲み方&摂取量を解説!

マルチビタミンは様々な栄養素が詰まった最強のサプリメント。筋肉、健康維持の観点からも非常におすすめのものだから飲み方からタイミング、量までをレビューする。おすすめはマイプロテインのアルファメン。コスパ成分ともに優秀で最強。

続きを見る

とりあえずBCAAを飲んでみる

とりあえずBCAAを飲んでみる

筋トレ中にはBCAAかEAAを飲みながらするのが良いと知り、とりあえず価格の少し安いBCAAを飲み始める。味もおいしいから毎日たくさん飲んでいた。

ちなみに今ではEAAを飲んでいる。

おすすめはパープルラースのジューシーグレープ味。

EAAパープルラース
【EAA】パープルラースはジューシーグレープ味がおすすめ!飲み方から飲むタイミングも紹介

【パープルラースのEAAレビュー】パープルラースのEAAのおすすめ味から飲み方、飲むタイミングまでを解説します。EAAを飲んで効率よく筋肥大を狙いましょう!

続きを見る

何事も経験が大切

何事も経験が大事

何を始めるにしても最初はみんな同じ。

何もわからない。

けど経験を積んでいってできるようになったりわかるようになる。

百聞は一見に如かずと同じように、自分で試してやってみることが大切ということ。

その積み重ねが自分を成長させると信じて行動あるのみ。

プロテインのおすすめは、マイプロテイン!コスパ最強!


筋トレをするなら、プロテインは飲むべき!

むしろ飲まないのは、筋トレする行為すらムダとも言える。

なぜなら、筋肉を作り出すのはタンパク質。

そのタンパク質を最速で筋肉に届けてくれるのはプロテイン。

だから、筋肉のためにも飲むしかない。

けど、プロテインとかのサプリメントって高いし、おいしくないのでは?

毎日飲むものだから、おいしく飲みたいし、なるべくコスパも抑えたい。

そこでおすすめなのが、マイプロテイン【Myprotein】

成分、味、ともに優秀で、常にセールをしている筋トレ民の強い味方。

そして俺も実際に愛用していて、おすすめはピーチティー味。

詳しくは≫≫【マイプロテイン】ピーチティー味がおすすめだからレビューする!飲み方もの記事で紹介しているから、ピーチティー味ってどんな感じと思う人は参考にしてほしい。マジでジュース。

プロテインのお供にマルチビタミンもおすすめ。

体では生成することができない栄養素を配合した、名前のとおりビタミンの塊。

また、筋肉を育てるためにも必要だから、栄養に不安がある人はぜひ試してみる価値あり。

マルチビタミンの成分や飲み方については≫≫【マイプロテイン】アルファメンがおすすめだからレビューする【男のマルチビタミン】で詳しく説明している。健康にもいいからお試しあれ。

マイプロテインの購入はアマゾン、楽天よりも公式サイトからの方がお得に買えるから、買うなら公式サイトからがおすすめ!

食事管理におすすめな宅配サービス。その名も筋肉食堂DELI


ダイエットを成功させるにしても、筋トレを頑張って筋肉をつけるにしても、大事なのは食事。

食事が8割を占めるといわれるほど、とても大切。

けど、毎日しっかりとした栄養バランスのとれた食事を準備するのは大変。

働いていれば、時間もないし、正直面倒。

でも、モテるための体を作るためには絶対必要なこと。

こりゃ、どげんかせんといかん!

そんな人のために、おすすめ宅配サービスがあるのを知ってた?

その名も筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

筋肉食堂DELIは、高タンパク・低糖質・低カロリーという、理想のPFCバランスのとれた食事を届けてくれる宅配サービス。

しかも、冷凍宅配だから保存が効くし、近くに店舗がないという人も注文することができて、ボディメイクを頑張る人のためのサービスとなっている。

このサービスのメリットは、今まで食事の準備に使っていた時間、後片づけなどの時間をなくすことができ、その時間を自分に充てることができるようになる。

まさに時間のない人には非常におすすめのサービスとなっている。

さらに筋肉食堂DELIの宅配サービスを利用することで、自動的にダイエットまで成功できて、まさに申し分なし。

痩せたい!モテる体を手に入れたい!という人は、まずは食事から初めてみるのもありかもしれない。

是非、お試しあれ!


\高タンパク低糖質でおいしい/

筋肉食堂DELIの公式サイトはこちら

ホームジムの作り方 これだけでOK!


ジムあるあるだけど、

  • 順番待ちで好きなマシンが使えない
  • フリーウエイトエリアに怖くて行けない
  • 人の目が気になる

筋トレ初心者のうちはみんなこんな感じだと思う。

で、そんなこんなしているうちに次第とジムに行かなくなり、筋トレをやめてしまう。

それはとてももったいない。

そんな悩みは全てホームジムが解決する。

ホームジムがあれば、順番待ちをする必要もないし、人の目も気にならない。

さらに、パワーラック等の器具を導入してしまえば、フリーウエイトも独り占め。

移動時間もかからないし、好きな時に好きなだけ筋トレをすることができる。

まさに男の秘密基地がホームジム。≫≫ホームジムを検討されている方はこちら

実際に俺も、ホームジムで細マッチョを目指して毎日楽しく筋トレして3年ほどになる。

そんな俺がホームジムを作るにあたって、やっておかなければならないことを解説しておく。

失敗しないホームジムの作り方については≫≫【ホームジム】後悔しないためにすること5選の記事を参考にしてほしい。

また、ホームジムで効果的に筋トレするために、これだけそろえておけばOKというものは≫≫ホームジムで必要最低限の器具はこれ!家で筋トレで解説しているから、何からそろえればいいか分からない人は参考にしてほしい。

器具選びはこちら≫≫フィットネスショップ公式通販


筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

筋トレの種類と特徴

筋トレ

2023/7/8

筋トレの種類と特徴【自重・フリーウエイト・マシン・ケーブル】メリット・デメリット

自重トレーニング・フリーウエイト・マシン・ケーブルトレーニングの特徴やそれぞれのメリット・デメリットをまとめています。筋トレ初心者におすすめです。

続きを読む

筋トレのセット数・回数・インターバル

筋トレ

2023/3/18

筋肥大におすすめの筋トレのセット数・回数・インターバルの決め方

筋トレにおける回数・セット数・インターバルは筋肉を大きくするうえでとても大切なことです。この記事では効率よく筋肉をつけるために必要な筋トレの回数・セット数・インターバルの決め方について解説しています。

続きを読む

睡眠と筋肉の関係

メンズ美容 筋トレ

2023/3/14

筋トレ効果を上げる大切なこと【睡眠と筋肉の関係と影響】

筋肉を効率よくつけるためには筋トレ・食事・睡眠の3つが大事。そこでこの記事では3本柱のうち「睡眠」について詳しく解説していきます。筋トレ初心者や頑張っているけどなかなか筋肉がつかないと悩んでいる人は必見です。

続きを読む

テストステロンの効果

メンズ美容 筋トレ

2023/3/13

モテる男の魅力テストステロンとは【筋トレ効果爆上げで筋肥大加速】

テストステロン(男性ホルモン)について知ってる?テストステロン値を上げることで筋肉以外にも様々な影響をもたらすとても大事なホルモン。この記事ではテストステロンの上げる方法などを詳しく紹介していきます。

続きを読む

-サプリメント
-