サプリメント 筋トレ

マイプロテインのピーチティー味がおすすだからレビュー!飲み方飲むタイミングを解説

マイプロテインピーチティー味

毎日飲むものだから美味しく飲みたい。筋トレ民の共通の願い。

どうも。俺だ。

という訳で俺が実際に飲んでいておすすめできるプロテインを紹介することにする。

俺自身筋トレを始めて3年になるんだけど、プロテインは毎日欠かさず飲ませてもらっている。感謝。

そして俺が現在ハマって毎日飲んでいるプロテインは、マイプロテインのピーチティー味。はっきり言ってめちゃうま。

これから紹介していくんだけど、これはほんとに美味しいから味で迷っている人やこれから筋トレを始める人はぜひ参考にして欲しい。

プロテインおすすめ
プロテインが全メンズにおすすめだから紹介する【飲み方タイミング】

プロテインは全てのメンズが飲むべきサプリ。筋トレ歴3年及びサプリ歴3年の俺がプロテインの飲み方から飲むタイミングについて紹介する。おすすめはマイプロテイン

続きを見る

マイプロテイン

マイプロテイン?と思う奴は筋トレが足りていない。もはや説明不要のマイプロテイン様。

でも知らない人がいると困るだろうから一応簡単どんな会社か説明しておく。

マイプロテインはイギリスに本社を置くヨーロッパ№1のスポーツ製品ブランドで、サプリメント以外にウェアやトレーニング用品を取り扱っている。

そして、マイプロテインのすごいところは年がら年中セールをしていて、基本30%オフぐらいなんだけど、ゾロ目セールとかになると大体50%オフくらいになるとんでもなく大判振る舞いな会社なんだ。コスパ最強。

だから、マイプロテインからサプリメントを買わない手はない。もれなく俺も買いまくっている。

【マイプロテイン】ピーチティー味の成分表示

とりあえず、成分とかは気にしないでプロテインを飲む習慣をつけることが先決なんだけど、トレーニーのためにピーチティー味の成分表を見ていく。

マイプロテインピーチティー味の成分表
マイプロテインピーチティー味の成分表示
100gあたり1食分あたり25g
カロリー412kcal103kcal
脂質7.5g1.9g
一飽和脂肪酸5g1.3g
炭水化物4g1g
一糖質4g1g
繊維0g0g
タンパク質82g21g
食塩相当量0.5g0.13g
マイプロテインピーチティー味成分表

表からも分かるとおり、たんぱく質は1スクープ25gあたり21gになっている。タンパク質の含有量が多い。ちなみに1スクープはこのぐらい。

1スクープの量
1スクープの量

だから通常の飲み方をすれば1杯でたんぱくしつ21gを摂取することができる。素晴らしい。

ちなみに同じ量のたんぱく質を食事から摂ると鳥胸肉だと約100g食べる必要がある。胸肉を食べ続けるのは中々バードでなくハード。

【マイプロテイン】ピーチティー味レビューと飲み方

プロテインは臭い、美味しくないと少し前はそうだった。たぶん。けど今はそうではない。ほんとにおいしい。

パッケージと見た目と匂い

マイプロテインピーチティー味のパッケージ
マイプロテインピーチティー味のパッケージ

俺は基本2.5㎏のサイズを購入しているんだけど、ピーチティー味ももれなく2.5㎏のもの。

中身はこんな感じ。

中身の様子
中身の様子

すこし黄色っぽい粉(ほぼ白だけど)とおもむろに入れられたスクープが入っている。

そして匂いはわずかにピーチティーの香りがするようなしないような。特段強烈な匂いがするとかはないので安心してほしい。

【マイプロテイン】ピーチティー味の飲み方

ここからは実際に俺が飲んでいる飲み方を紹介しようと思うけど、先に言うと水で割って一気に飲むだけ。

でもそれじゃつまらないから、分かりやすく画像を交えながら説明していくから安心して欲しい。公式では水や牛乳で割るとか、他にも色々な飲み方が紹介されているけど、水で十分おいしく飲めるから俺は水をおすすめする。

参考までに公式の飲み方も載せておく。

「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かしてお飲みください。」

準備するもの

プロテインを飲むにはプロテインシェイカーが必要になる。ちなみに俺が愛用しているのはこれ。

バルクスポーツのプロテインシェイカー
バルクスポーツのプロテインシェイカー

バルクスポーツのやつ。選んだ理由はなんとなくかっこよかったから。

バルクスポーツのプロテインシェイカーの裏面
バルクスポーツのプロテインシェイカーの裏面

しっかりと目盛もあって使い易く、さらには洗いやすい優れもの。

ブレンダーボトル45オンスがおすすめ
プロテインシェイカーはブレンダーボトル一択!45オンス(1300ml)サイズがおすすめ!

筋トレ歴3年の俺がおすすめするプロテインシェイカーはブレンダーボトル。今回紹介するブレンダーボトルプロ45は1300mlも入る大容量でワークアウトドリンクにおすすめのサイズ。頑丈なつくりで漏れなしいこぼれないから持ち運びにも便利。

続きを見る

俺の飲み方

シェイカーにプロテイン1スクープを入れていく。通常の1スクープはこんな感じなんだけど

1スクープの量
1スクープの量

俺の1スクープはこんな感じ。

俺の1スクープ
俺の1スクープ

男は黙って山盛りさ。こんな感じで1スクープ25gを無視して入れている。だから俺の中でプロテイン1杯がタンパク質25gと仮定している。

シェイカーにプロテインを入れた様子
シェイカーにプロテインを入れた様子

そして、水は大体300ml位の線のところまで入れる。入れるとこんな感じ。

水を入れた様子
水を入れた様子

そして蓋をしてから全力でシェイクしていく。この時大胸筋、前腕上腕二頭筋、さらには三頭筋まで力を入れてシェイクしていくのがコツだ。

出来上がり。

プロテインの完成
プロテインの完成

後は蓋を開けて一気に飲み切るだけ。

泡立ちの様子
泡立ちの様子

泡立ちも少なくとても飲みやすい。

溶け残り
溶け残り

ほんのわずかに溶け残りがあるが、ここに少し水を加えて余すことなく飲む。プロテインは大切に。

味やクセ、後味

味はよく言われているのがネクターみたいなんだが、俺はそのネクターの味を忘れてわからない。さらにはピーチティーという味すら分からない。もう10年以上は飲んでないから。なので俺なりに味を表現してみる。

飲むと甘い。けど甘すぎるということはなく優しい甘さ。そしてクセもなく後味も割とサッパリしていると思う。

だから、飲み終えた後も喉が渇くとかはないし、甘ったるくもない。良い意味でのサッパリ甘さだ。

少し注意なんだけど、作ってすぐ飲むと説明した味だが、作ってから何時間か間を空けて飲むと酸味が強くなる。これが大丈夫なのかは不明。けど今のところ腹が痛くなるとかの症状は全くでてない。俺の場合。

だからそこらへんが気になる人は作ってすぐに飲むことをおすすめする。逆に味の変化を楽しむのもありかも。

プロテインを飲む時間

以前プロテインが全メンズにおすすめだから紹介する【飲み方タイミング】という記事でも伝えたんだけど飲むタイミングは基本的に

  • 朝起きた時
  • 筋トレの前後
  • 夜寝る前

この3パターンになる。

詳しくは下記の記事に書いているから参考にして欲しい。

プロテインおすすめ
プロテインが全メンズにおすすめだから紹介する【飲み方タイミング】

プロテインは全てのメンズが飲むべきサプリ。筋トレ歴3年及びサプリ歴3年の俺がプロテインの飲み方から飲むタイミングについて紹介する。おすすめはマイプロテイン

続きを見る

迷ったらピーチティー味で決まり

ピーチ
ピーチ

マイプロテインはプロテインの味が今数えただけでも56種類もあるから選びきれないところがネックになる。だって味で失敗したら飲むことがキツい。毎日何回も不味いのは飲みたくない。

しかし今回紹介したピーチティー味は万人に受ける味で間違いはないはず。たんぱく質の含有量も多いしとても優秀。

もちろん他にもおいしい味があるから今後バンバン紹介していこうと思う。

ホームジムに鏡は必要

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/21

ホームジムに鏡は必要?筋トレ効果を高める鏡の活用法

ホームジムを作ろうと考えているけど、鏡って必要?そう思っている人必見!この記事では、筋トレをする上で鏡が必要な理由から、筋トレ効果を高める鏡の活用法までを解説しています。

続きを読む

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/14

筋トレグローブは必要?効果や選び方を解説!ハービンジャーがおすすめ!

筋トレグローブって効果あるの?そんな筋トレ初心者に筋トレ歴4年目の俺がトレーニンググローブの効果から選び方までを解説します!実際に俺が愛用しているハービンジャーのトレーニンググローブがとてもおすすめだから紹介します!

続きを読む

筋トレシューズはワークマンが安くておすすめ

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/8

筋トレシューズの選び方!ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

ジムで筋トレするなら筋トレシューズは絶対必要。でも筋トレシューズってどれを選べばわからないという人のために、筋トレシューズの選び方から、おすすめを紹介します。ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

続きを読む

床補強は3層構造がおすすめ

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/2

ホームジムの床補強は3層構造がおすすめ!防音防振効果で木造2階設置OK!

ホームジムでまず最初にやるべきことは床補強。この床補強さえしっかりとしておけば木造2階にもホームジムは設置可能。この記事では、床補強のやり方から、必要な材料を解説しています。結論を言うと床補強は3層構造がおすすめ!

続きを読む

パワーグリップとリストストラップどっちがいい

ホームジム 筋トレアイテム

2022/4/30

パワーグリップとリストストラップはどっちがいい?違いを解説

パワーグリップとリストストラップってあるけど、違いは何?どっちがおすすめ?この記事ではそれぞれの良いところ、悪いところを紹介しながら、違いを解説します。筋トレ初心者がこの記事を読むことで、パワーグリップとリストストラップこちらを買えばいいかがわかります。

続きを読む

-サプリメント, 筋トレ
-,