記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテイン

マイプロテインのピーチティー味はうまい?まずい?寸度なしのレビュー!

マイプロテインピーチティー味

ピーチティー味っておいしいの?

それともまずの?

毎日飲むものだから美味しく飲みたい。

どうも。俺です。

という訳で今回は、マイプロテインのピーチティー味をレビューしていきたいと思います。

俺自身筋トレを始めて3年になるんだけど、プロテインは毎日欠かさず飲ませてもらっている。感謝。

そして俺が現在ハマって毎日飲んでいるプロテインは、マイプロテインのピーチティー味。

はっきり言ってめちゃうま。

もう結論を言ってしまったけど、ピーチティー味ってほんとに美味しいから味で迷っている人や、これから筋トレを始める人は選んで損はない!

この記事でわかることは?

この記事を書いた人

ソラミナブログの中の人(@soraminakintore

30代からのボディメイクで見た目を変えるサイト「ソラミナブログ」を運営。体重が100キロ超えのデブから、筋トレを始めて-30キロのダイエットに成功。かっこいい40代を目指して日々奮闘中。

カラダを変えるのに年齢は関係ない!むしろ30代こそ明るい未来のために筋トレをすべき⇒「【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由

自己紹介⇒「俺の自己紹介」デブがダイエットを決意した経緯⇒「100キロ超えの男がダイエットを決意した話

マイプロテインとは?

マイプロテイン


マイプロテインって何?

と思う奴は筋トレが足りていない。

もはや説明不要のマイプロテイン様。

でも知らない人がいると困るだろうから一応簡単どんな会社か説明しておく。

マイプロテインはイギリスに本社を置くヨーロッパNO.1のスポーツ製品ブランドで、サプリメント以外にウェアやトレーニング用品を取り扱っている。

そして、マイプロテインのすごいところは年がら年中セールをしていて、基本30%オフぐらいなんだけど、ゾロ目セールとかになると大体50%オフくらいになるとんでもなく大判振る舞いな会社なんだ。

コスパ最強。

だから、マイプロテインからサプリメントを買わない手はない。

もれなく俺も買いまくっている。

\割引コード【TEAMJP】で追加割引ゲット!/

マイプロテイン公式サイトはこちら≫

\紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット/

マイプロテインのピーチティー味の成分

とりあえず、成分とかは気にしないでプロテインを飲む習慣をつけることが先決なんだけど、トレーニーのためにピーチティー味の成分表を見ていく。

マイプロテインピーチティー味の成分表
マイプロテインピーチティー味の成分表示

ピーチティー味の成分表

100gあたり1食分あたり25g
カロリー412kcal103kcal
脂質7.5g1.9g
一飽和脂肪酸5g1.3g
炭水化物4g1g
一糖質4g1g
繊維0g0g
タンパク質82g21g
食塩相当量0.5g0.13g
マイプロテインピーチティー味成分表

マイプロテインのピーチティー味のタンパク質とカロリー

タンパク質の量は多い方なの?

カロリーが気になる・・・。

ダイエット中ですから・・・。

筋トレ民やダイエッターはともて気になるのが

  • タンパク質
  • カロリー

この2つ。

ということで、1スクープでどのくらいのタンパク質とカロリーになるか、まとめておくとする。

ちなみに1スクープってこんな感じ。

1スクープの量
1スクープの量

1スクープのタンパク質量とカロリーはこちら

  • タンパク質→21g
  • カロリー→103kcal

タンパク質量はかなり優秀な量だと思う。

なんたって、25g中21gがタンパク質。

すごいとしかいいようがない!

ちなみに同じ量のたんぱく質を食事から摂ると、鳥胸肉だと約100gほど食べる必要がある。

胸肉を食べ続けるのは中々バードでなくハード。

プロテインってすごいよね!

カロリーに関しては、低いわけでもないが、気になる!というダイエッターはその分トレーニングして脂肪を燃やしてくれ!

俺が愛用しているバーウィングのフィットネスバイクなら、30分~40分ほどやれば消費できる!

なんてったて、フィットネスバイクは痩せるための最高のマシーンだから。

フィットネスバイクレビュー
痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

バーウィングのフィットネスバイクのすごいところを知ってますか?それは他にはない連続使用時間が2時間という驚異的な時間です。この記事ではバーウィングフィットネスバイクを徹底レビューしています!

続きを見る

マイプロテインのピーチティー味をレビュー

ということで、これからピーチティー味についてレビューをしていく。

パッケージと見た目と匂い

マイプロテインピーチティー味のパッケージ
マイプロテインピーチティー味

俺は基本2.5㎏のサイズを購入しているんだけど、ピーチティー味ももれなく2.5㎏のもの。

中身はこんな感じ。

中身の様子

粉末自体は、ほぼ白だけど、すこし黄色っぽい感じ。

あと、マイプロテインって、開封したときスクープが埋もれているからよく探してみてね。

で、匂いはというと、わずかにピーチティーの香りがほのかに漂う感じ。

まあ、無臭ではないけど、科学的な匂いはしない。

最近は人工甘味料の匂いがすごい商品もあるみたいだけど、ピーチティー味はそんなことはないから、大丈夫。

マイプロテインのピーチティー味の飲み方!アレンジ不要!

ここからは実際に俺が飲んでいる飲み方を紹介しようと思うけど、先に言うと水で割って一気に飲むだけ。

でもそれじゃつまらないから、分かりやすく画像を交えながら説明していくよ!

公式では水や牛乳で割るとか、他にも色々な飲み方が紹介されているけど、水で十分おいしく飲めるから俺は水をおすすめする。

参考までに公式の飲み方も載せておく。

公式の飲み方

「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かしてお飲みください。」

準備するものはプロテインシェイカー

プロテインを飲むにはプロテインシェイカーが必要になる。

まだ持ってない!という人は今すぐ購入してくれ!

ちなみに俺が愛用しているのはこれ。

バルクスポーツのプロテインシェイカー
バルクスポーツのプロテインシェイカー

バルクスポーツのやつ。

選んだ理由はかっこよかったから。

バルクスポーツのプロテインシェイカーの裏面
バルクスポーツのプロテインシェイカーの裏面

かっこいいだけではなく、飲み口が広いから、飲みやすいし、洗いやすい!

また、目盛も見やすくて、しっかりと量ることができるからおすすめ。

ブレンダーボトル45オンスがおすすめ
プロテインシェイカーはブレンダーボトル一択!45オンス(1300ml)サイズがおすすめ!

筋トレ歴3年の俺がおすすめするプロテインシェイカーはブレンダーボトル。今回紹介するブレンダーボトルプロ45は1300mlも入る大容量でワークアウトドリンクにおすすめのサイズ。頑丈なつくりで漏れなしいこぼれないから持ち運びにも便利。

続きを見る

ピーチティー味を作っていく

プロテインとシェイカーが準備できたら、あとは作っていくだけ。

先に言っておくと、ピーチティー味はアレンジして飲む必要がないくらい、水割りでおいしい。

だから、水割りの作りからを紹介していく。

まずは、シェイカーに1スクープを入れる。

1スクープの量
1スクープの量

シェイカーにプロテインを入れた様子
シェイカーにプロテインを入れた様子

後はここに水を加えて、シェイクして完成。

水を入れた様子
水を入れた様子

完成したのがこちら。

プロテインの完成
プロテインの完成

簡単簡単!

\割引コード【TEAMJP】で追加割引ゲット!/

マイプロテイン公式サイトはこちら≫

\紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット/

ピーチティー味の泡立ちの確認

プロテインって、シェイクすると相当泡立つものもあって、泡がすごいとめちゃくちゃ飲みにくい。

だから、ピーチティー味の泡立ち具合も確認していく。

泡立ちの様子
泡立ちの様子

作ったばかりのプロテインだけど、ほぼ泡立ちはない。

これなら、泡に苦しめられることなく飲むことができる!

ピーチティー味はとけない・・・。ダマが残る。

ピーチティー味は泡立ちもなくて、良い感じなんだけど、問題が1つある。

それは、粉末がとけにくい。

シェイクしてすぐに飲むと、溶けなかった粉末がダマになってしまう。

飲み終えても、ダマがちらほらある。

溶け残り
溶け残り

けど、これは時間を置けば、ダマはなくなるから、美味しく飲みたい人はあらかじめ作り置きで解決することができる。

ピーチティー味のクセ、後味について

ピーチティー味でよく言われているのがネクターみたいということなんだけど、俺はそのネクターの味を忘れてわからない。

もう10年以上は飲んでないから。

なので俺なりに味を表現してみる。

飲むと甘い。

けど甘すぎるということはなく優しい甘さ。

そしてクセもなく後味も割とサッパリしていると思う。

だから、飲み終えた後も喉が渇くとかはないし、甘ったるくもない。

良い意味でのサッパリ甘さだ。

少し注意なんだけど、作ってすぐ飲むと説明した味だが、作ってから何時間か間を空けて飲むと酸味が強くなる。

これが大丈夫なのかは不明。

けど今のところ腹が痛くなるとかの症状は全くでてない。俺の場合。

だからそこらへんが気になる人は作ってすぐに飲むことをおすすめする。

逆に味の変化を楽しむのもありかも。

\割引コード【TEAMJP】で追加割引ゲット!/

マイプロテイン公式サイトはこちら≫

\紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット/

プロテインを飲む時間はいつがベスト?

プロテインを飲む時間は、だいたい

  • 朝起きた時
  • 筋トレの前後
  • 夜寝る前

こんな感じになると思う。

まあ、あたり前なんだけど、なかなか筋肉が成長しないと悩んでいる人はこれができてなかったりするから、しっかりと飲むことを心がけよう。

もっと、プロテインの効果的な飲み方が知りたいという人は下記記事で詳しく書いているから、読んでみることをおすすめする。

プロテイン飲み方一つで、成長のスピードが変わるよ!

間違ったプロテインの飲み方
プロテインを1日何回飲みますか?効果的な飲み方と摂取タイミング

プロテインを適当に飲んでいませんか?その方法じゃもったいない。この記事ではプロテインの最適な飲み方や摂取タイミングについて解説しています。

続きを見る

マイプロテインのピーチティー味はとてもおいしいからおすすめ!

ピーチ
ピーチ

マイプロテインはプロテインの味が今数えただけでも56種類もあるから選びきれないところがネックになる。

だって味で失敗したら飲むことがキツい。

毎日何回も不味いのは飲みたくない。

でも、今回紹介したピーチティー味は万人に受ける味で、むしろとてもおいしい。

また、タンパク質の含有量も多いしとても優秀。

もちろん他にもおいしい味があるから、今後バンバン紹介していこうと思うからお楽しみに!

\割引コード【TEAMJP】で追加割引ゲット!/

マイプロテイン公式サイトはこちら≫

\紹介コード【ISYC-R2】を入力で5,000円以上の購入で、500円割引+次回購入時に使える55%OFFクーポンゲット/

プロテインを飲むべき理由
今からでも遅くはない!プロテインを飲むべき理由【クーポン付】

かっこよくなりたい!キレイになりたい!それならプロテインを飲みましょう。この記事ではなぜプロテインを飲むべきなのかなどを解説しています。また、おすすめプロテイン(クーポン付)も紹介しています。

続きを見る

マイプロテインを安く買う方法
【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!

マイプロテインをお得に買う方法を知りたいですか?この記事では最も安く購入できる方法を解説しています。また割引の紹介コードもありますので、ぜひこの記事を読んでマイプロテインをお得にゲットしちゃいましょう!

続きを見る

マイプロテインおすすめ味ランキング
【マイプロテイン】ホエイプロテインおすすめ味ランキング10選

マイプロテインのインパクトホエイプロテインは60種類以上のフレーバーが用意されています。多いのは素晴らしいことだけど、逆にどれを選べばいいかわからないという人のためにおすすめ味をランキング形式で紹介していきます。

続きを見る

オススメ記事

マイプロテインのメリット・デメリット

マイプロテイン

2023/8/1

実際どうなの?気になるマイプロテインのメリット・デメリット

マイプロテインを飲み続けている筆者がメリット・デメリットについて詳しくまとめていきます。この記事を読めばマイプロテインの良いところだけではなく、あまり紹介されないその裏側であるデメリットも知ることができます。

続きを読む

これだけはNG。プロテインと一緒に食べてはいけないもの

サプリメント

2023/7/3

これだけはNG。プロテインと一緒に食べたらいけないもの3選

プロテインと一緒に食べたらいけないものがあるって知ってました?知らなかったという人はこの記事を読めばさらなる成長が期待できます。

続きを読む

筋トレフォームを最速で習得する方法

パーソナルジム ボディメイク

2024/1/11

これがベスト!筋トレのフォームを最速で習得するたった1つの方法

正しいフォームでトレーニングすることができていますか?筋トレでもっとも大事なのがフォームを習得することです。この記事では筋トレのフォームを最速で身につける方法を紹介します。

続きを読む

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

-マイプロテイン
-