マイプロテイン

マイプロテインの北海道ミルク味は甘すぎてまずい?美味しい飲み方の紹介

北海道ミルク

筋トレ初心者

北海道ミルク味?

気になるのでレビューお願いします。

あと、栄養成分もしっかりと教えて!

ということで、今回はマイプロテインの北海道ミルク味をレビューしていく。

北海道ミルク味が気になる~という人は味で失敗しないためにも、この記事を参考にしてくれ!

もちろん今回も、より美味しく飲むためのアレンジも紹介しているから最後までよろしく!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

元100㎏超えの超デブ。これまでに数々のダイエットに挑戦するも全て失敗に終わる。

しかし、ある出来事がきっかけで筋トレを始めた結果、マイナス30㎏のダイエットに成功。

今ではホームジムで細マッチョを目指し筋トレの日々を送っている。

・ ホームトレーニー歴4年目。

・ 愛用はマイプロテイン>>>【Myprotein】

・ 詳しいプロフィールはこちらから>>>俺の自己紹介

・ Twitterはこちら

マイプロテインの北海道ミルク味の栄養成分

北海道ミルク味の栄養成分

北海道ミルク味の栄養成分を詳しく紹介していく。

裏面に記載されている栄養成分表示は、全て英語で書かれているから、俺が分かりやすく表にまとめておいた。

気になる人はチェックしてみてね。

北海道ミルク味の栄養成分

項目100gあたり1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal)398.8kcal99.8lcal
タンパク質(g)80.1g20g
炭水化物(g)5.1g1.33g
脂質(g)8.04g3.01g
一飽和脂肪酸(g)4.8g1.22g
一糖質(g)3.9g1g
食塩相当量(g)0.5g0.1g
北海道ミルク味の栄養成分表

北海道ミルク味の原材料は?人工甘味料は入っている?

北海道ミルク味の原材料はこんな感じ。

北海道ミルク味の原材料

もれなく人工甘味料もはいっているから、甘味料はやだなと言う人はノンフレーバー味を飲めばいいと思う。

ちなみに俺は甘味料は全く気にしていない。

美味しく飲むのが一番ね。

マイプロテインの1スクープの量は?

公式によると1スクープは25gとなっている。

で、25gのPFCをまとめると

  • P(タンパク質)→20g
  • F(脂質)→3.01g
  • C(炭水化物)→1.33g

となっている。

けど、実際の1スクープの量はというと35g。

筋トレ初心者

えっ!?マジで!?

マジです。

実際にマイプロテインに付属されているスクープを実測しているから間違いない。

他にもEAA等の1スクープの量も実測しているから下記記事をチェックしてね。

マイプロテインの北海道ミルク味1杯のカロリー&PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)

マイプロテイン北海道ミルク味タンパク質・カロリー・糖質

1スクープ35gということがわかったら、1スクープの成分がわからんと思う人のために、俺が親切に35gに換算してまとめておくからぜひ参考にしてみてね。

1スクープ(35g)のカロリー&PFC

  • カロリー→139.72g
  • P(タンパク質)→28g
  • F(脂質)→4.214g
  • C(タンパク質)→1.862g

北海道ミルク味は他のフレーバーと比べて脂質が多いので、少し注意しましょう!

マイプロテインの北海道ミルク味をレビュー!

マイプロテインの北海道ミルク味

それではさっそく北海道ミルク味のレビューをしていく。

見た目が牛さん模様でなんか遊び心あるからわくわく。

北海道ミルク味の見た目と匂い

まず、袋を開けてみるとこんな感じ。

すでに俺は飲んでいるからスクープが見えているけど、最初はスクープが埋まっているから気を付けてね。

で、見た目は白い粉・・・。

というよりクリーム色というか、粉ミルクのような見た目かな。

マイプロテインの北海道ミルク味の開封

近くで見てみると、こんな感じ。

目で見える甘味料等は確認できず。

マイプロテインの北海道ミルク味の粉末の様子

匂いはというと、甘い。

もう少し具体的にいうと、不二家のミルキーの匂いがする。

でも少し違っていて、甘味料的な甘さな匂い?

俺は好みではないけど、甘いのが好き!と言う人はそそられる匂いだと思う。

ぜひお試しあれ。

マイプロテインの北海道ミルク味の水割りは甘すぎる?

マイプロテインの北海道ミルク味

これから実際に作っていくんだけど、大半の人は水で割って飲んでいるはず。

だから、水割りで作っていきます。

準備するものはシェイカーのみ。

筋トレ初心者

ちなみ水と粉末はどっちからいれるのがいいの?

ずばり、水→粉末が溶けやすい。

けど、俺は粉末から入れて水を入れる派。

なぜなら、水を入れてから粉末を入れると飛び跳ねるから。

まあ、ここは自分の好きな感じでお願いします。

で、話を戻して、1スクープをシェイカーに入れる。

マイプロテインの北海道ミルク味の1スクープ

入れるとこんな感じ。

マイプロテインの北海道ミルク味の粉末

そこに水を300mlの線まで入れる。

水の量もまたお好み。

俺は常に300mlの線でプロテインを作っている。

マイプロテインの北海道ミルク味水割り

後は全力でシェイクするだけ。

完成したのがこちら。

マイプロテインの北海道ミルク味の水割り

溶け具合と泡立ち。あと匂いと味。

プロテインを美味しく飲むうえで味の次に大切なのが、溶け具合。あと泡立ち。

シェイクしたてはこんな感じ。

ほんの少しの泡立ちがあるけど、少し時間をおけばなくなる。

泡立ちは問題ない。

マイプロテインの北海道ミルク味の泡立ち

飲み終わってみると、溶け残りもなし。

実際に飲んでいる時も、ダマは確認できなかった。

溶け具合も優秀。

マイプロテインの北海道ミルク味の溶け具合

匂いについてなんだけど、甘い匂い。

ほんとに不二家のミルキーはママの味の匂いがする。

最後に味なんだけど、またまたミルキーはママの味の味がする。

で、何が言いたいかというと、甘すぎるということ。

もし、筋トレ後に北海道ミルク味を飲むという人は覚悟してくれ。

甘すぎて飲めん!

逆に甘いのがお好きという人はおすすめ!

マイプロテインの北海道ミルク味を美味しく飲むアレンジ!

筋トレ初心者

甘いの苦てっす・・・。

どうしましょ・・・。

そんな人のために北海道ミルク味を美味しく飲むためのアレンジを紹介しよう。

実際に俺が飲んでいるやり方は

  • コーヒーで割る
  • シナモンを入れる

この2つの方法だよ。

ではさっそく紹介していく。

マイプロテインの北海道ミルク味はコーヒーで割るとめちゃうま!

先に言うと、北海道ミルク味をコーヒーで割るとカフェラテになる。

ほんと美味しくなるよ。

では、実際に作っていきます。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割り

作る容量は水をコーヒーに変えるだけ。

もちろんブラックね。

ブラックコーヒーはカロリーもゼロだから、罪悪感なく飲めるし、脂肪燃焼効果も期待できる頼もしい奴です。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

コーヒーを入れた感じ。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

後は全力でシェイクしていくとこんな感じ。

振り立ては泡立ちが結構あるけど、少し時間をおくとなくなる。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

このとおり。

見た目もカフェラテ。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

これはほんとに美味しいから、北海道ミルク味を買って失敗したという人はこの方法で飲めば、確実に美味しく飲める。

飲めばわかるさ、さあ今すぐ作って飲もう!

プロテインにシナモンを入れて冷えや浮腫み対策!

お次は健康対策も兼ねてシナモンを入れる飲み方。

ちなみにシナモンは種類があって、実際に俺が使っているシナモンはKALDI(カルディ)のシナモンセイロンパウダー。

俺が実際に数あるシナモンパウダーを試して、溶け具合がいいのがKALDI(カルディ)。

見た目もおしゃれ。

セイロンシナモン

筋トレ初心者

なぜシナモン?

入れる理由はあるの?

シナモンには様々な効果があって、その中で俺が期待して取り入れている理由は浮腫み対策。

普段俺は、一日中会社でデスクワークをしているんだけど、ずっと座っていることもあって足が浮腫むのよね。

それで、どげんかせんといかんということでシナモンに辿りついた。

で、実際にシナモンを取り始めることで浮腫みは見事解消されて、効果をバリバリ感じている。

また冷え性の改善などの様々な効果があるから、まだ、シナモンを試したことがないという人は一度試してみてほしい。

これほんとおすすめ。

で、シナモンプロテインの作り方は簡単。

プロテイン粉末に適量シナモンをふりかけるだけ。

こんな感じ。

プロテインにシナモンを入れる

で、水を入れてシェイクすると、こんな感じ。

一瞬で溶ける。

プロテインにシナモンを入れる

シナモンを入れると、匂いも変わるし、味も変わる。

匂いはシナモンのいい香りがして、味はマイルドになって甘ったるさがなくなる。

めちゃおすすめ。

マイプロテインの北海道ミルク味の評価!美味しい?まずい?

マイプロテインの北海道ミルク味

人には「好き」「嫌い」があると思うけど、今回紹介した北海道ミルク味は人を選ぶ味だと思う。

「甘いのが好き」という人にはおすすめできる味だけど、逆に「甘いのはダメ!」という人にはおすすめはできない。

けど、今回紹介したアレンジ方法を試してみれば美味しく飲むことができる。

北海道ミルク味を飲み残している人はアレンジして美味しく飲み切りましょう!

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

【マイプロテイン】インパクトホエイプロテインのレビュー

マイプロテインのミルクティー味レビュー
マイプロテインのミルクティー味をレビュー!泡立ちとダマがすごいけど美味しい!おすすめNO.1!

マイプロテインで人気のミルクティー味って実際はどうなの?そんな疑問にマイプロ歴4年目の俺が詳しく答えていきます!この記事を読むことでミルクティー味の全てがわかります!

続きを見る

マイプロテインのノンフレーバー味はどんな味?
マイプロテインのノンフレーバーはどんな味?まずいの?レビューします!

マイプロテインのノンフレーバー味はどんな味なんだろうと思っている人へ!マイプロ飲み続けて4年目の俺がこの記事で詳しくレビューしていきます。この記事を読むことで、ノンフレーバー味の匂いや味。また飲むメリットが分かります!

続きを見る

マイプロテインのノンフレーバー味のアレンジレシピ
マイプロテインのノンフレーバー味がまずくて飲めない人におすすめアレンジレシピの紹介!美味しい!簡単!健康的!

マイプロテインのノンフレーバー味がまずくて飲めない・・。そう悩んでいる人はこの記事で紹介するアレンジをすることで美味しく飲むことができます!簡単!美味しい!健康的!最強レシピの紹介です!

続きを見る

マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー
マイプロテインの抹茶ラテ味をレビュー!美味しい?まずい?評価します!

マイプロテインの抹茶ラテ味のって美味しいの?それともまずいの?マイプロテインを飲み続けて4年目の俺が実際に飲んで詳しくレビューします。結論をいうとめちゃ美味しいからおすすめです!

続きを見る

マイプロテインアイスラテレビュー
マイプロテインのアイスラテ味をレビュー!まずい口コミは本当?

アイスラテ味って美味しいの?実際にマイプロテインを3年以上飲み続けている俺がそんな疑問に答えていきます。この記事ではアイスラテ味の成分から、飲み方、注意点等について解説しています。

続きを見る

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー
マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー!飲み方のアレンジも紹介!

マイプロテインでプロテインを買いたいんだけど、おすすめ味は?どれがおいしいの?マイプロ歴3年の俺が絶対に失敗しないおすすめ味を紹介する。

続きを見る

マイプロテインピーチティー味
マイプロテインのピーチティー味はうまい?まずい?寸度なしのレビュー!

マイプロテインのピーチティー味っておいしいの?そんな疑問にマイプロ歴3年の俺が正直レビューしてく!この記事を読むことで、ピーチティー味の全てがわかる!

続きを見る

-マイプロテイン
-