記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテイン

マイプロテインの北海道ミルク味は甘すぎてまずい?美味しい飲み方の紹介

北海道ミルク

北海道ミルク味?

気になるのでレビューお願いします。

あと、栄養成分もしっかりと教えて!

ということで、今回はマイプロテインの北海道ミルク味をレビューしていきます!

北海道ミルク味ってどんな味?買おうか迷ってる…という人はこの記事んでみてください。

もちろん今回も、より美味しく飲むためのアレンジも紹介していますので最後までよろしくお願いします!

この記事でわかること

  • 北海道ミルク味の成分
  • 北海道ミルク味の溶け具合や泡立ち具合&味や匂い
  • 北海道ミルク味のアレンジ方法

この記事を書いた人

ソラミナの夫(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

これまでに数々のダイエットに挑戦するも失敗に終わる。しかし、筋トレを始めて見事-30㎏以上のダイエットに成功。自宅のホームジムで細マッチョ目指してます!

100㎏超えの超デブが痩せた方法はこちら!

>>>100㎏超えの超デブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

ホームジム環境はこちら!

>>>ホームジムをレビュー!実際に使っている筋トレ器具の紹介!

マイプロテインお得情報

【マイプロテインの買い方】アカウント登録手順から送料や関税も紹介!

マイプロテインおすすめセール情報を紹介!最大割引で安く買おう!

【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!

マイプロテインの北海道ミルク味の栄養成分

北海道ミルク味の栄養成分

それではまず、北海道ミルク味の栄養成分を詳しく紹介していきます!

裏面に記載されている栄養成分表示は、全て英語で書かれていてわかりにくいので分かりやすく表にまとめておきましたので参考にしてください。

気になる人はチェックしてみてね。

北海道ミルク味の栄養成分

項目100gあたり1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal)398.8kcal99.8lcal
タンパク質(g)80.1g20g
炭水化物(g)5.1g1.33g
脂質(g)8.04g3.01g
一飽和脂肪酸(g)4.8g1.22g
一糖質(g)3.9g1g
食塩相当量(g)0.5g0.1g
北海道ミルク味の栄養成分表

北海道ミルク味の原材料は?人工甘味料は入っている?

北海道ミルク味は人工甘味料は入っているの?

北海道ミルク味の原材料は公式サイトによるとこのようになっています。

北海道ミルク味の原材料

スクラロースという甘味料が入っていますね。

もしも人工甘味料がイヤだという人は甘味料ゼロのノンフレーバー味がおすすめです。

ノンフレーバー味についてはマイプロテインのノンフレーバーはどんな味?まずの?レビューします!の記事で溶け具合から味や風味など詳しく紹介していますので、あわせて読んでみてください。

マイプロテインの1スクープの量は?

マイプロテイン公式サイトによると1スクープは25gとなっています。

そこで、北海道ミルク味25gのPFCバランスをまとめると

  • P(タンパク質)→20g
  • F(脂質)→3.01g
  • C(炭水化物)→1.33g

となります。

けど、実際の1スクープの量はというと35gなんですね。

えっ!?マジで!?

マジです。

実際にマイプロテインに付属されているスクープを実測したので間違いありません。

他にもEAA等の1スクープの量なども実測している記事はマイプロテインの1スクープって何グラム?実際に計測してみた!違いに驚き!をあわせてお読みください。

マイプロテインの北海道ミルク味1杯のカロリー&PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)

マイプロテイン北海道ミルク味タンパク質・カロリー・糖質

1スクープが35gということがわかりましたね!

なので、1スクープ35gの成分をまとめておきましたので参考にしてください。

1スクープ(35g)のカロリー&PFC

  • カロリー→139.72g
  • P(タンパク質)→28g
  • F(脂質)→4.214g
  • C(タンパク質)→1.862g

北海道ミルク味は他のフレーバーと比べて脂質が多いので、少し注意しましょう!

プロテインの効果的な飲み方こちら!

>>>プロテイン飲めば筋肉つくの?効果的な飲み方から飲むタイミングを詳しく解説!飲まなきゃ損!

マイプロテインの北海道ミルク味をレビュー!

マイプロテインの北海道ミルク味

それではさっそく北海道ミルク味のレビューをしていきます。

見た目が牛さん模様でなんか遊び心あるからわくわく。

北海道ミルク味の見た目と匂い

まず、袋を開けてみるとこんな感じです。

すでに俺は飲んでいるからスクープが見えているけど、最初はスクープが埋まっているから気を付けてね。

で、見た目は白い粉・・・。

というよりクリーム色というか、粉ミルクのような見た目ですね。

マイプロテインの北海道ミルク味の開封

そして近くで見てみるとこんな感じです。

目で見える甘味料等は確認できず。

マイプロテインの北海道ミルク味の粉末の様子

匂いはというと、甘いです。

もう少し具体的にいうと、不二家のミルキーの匂いですね。

でも少し違っていて、甘味料的な甘さな匂い?

俺は好みではないけど、甘いのが好き!と言う人はそそられる匂いだと思います。

甘党にはおすすめできます。

初回限定1,500円割引コード【ISYC-R2】

マイプロテインの公式サイトはこちら

マイプロテインの北海道ミルク味の水割りは甘すぎる?

マイプロテインの北海道ミルク味

ではこれから実際に作っていきます。

大半の人は水で割って飲むことが多いと思うので水割りで作っていきます。

プロテインシャイカーを準備しましょう。

おすすめのプロテインシェイカーの記事はこちら!

プロテインシャイカーはブレンダーボトル一択!45オンス(1300ml)サイズがおすすめ!

ちなみ水と粉末はどっちからいれるのがいいの?

ずばり、水→粉末が溶けやすいです。

けど、俺は粉末から入れて水を入れる派ですね。

なぜなら、水を入れてから粉末を入れると飛び跳ねてしまうから。

まあ、ここは自分の好きな感じでお願いします。

で、話を戻して、1スクープをシェイカーに入れるます。

マイプロテインの北海道ミルク味の1スクープ

入れるとこんな感じです。

マイプロテインの北海道ミルク味の粉末

そこに水を300mlの線まで入れます。

水の量もまたお好みでお願いします。

当然のことですが、水の量が多いとその分味が薄くなってしまいます。

反対に少なければ味が濃ゆくなります。

ちなみに俺は常に300mlの線でプロテインを作っていますので、参考にしてみてください。

マイプロテインの北海道ミルク味水割り

後は全力でシェイクするだけです。

完成したのがこちら。

マイプロテインの北海道ミルク味の水割り

溶け具合と泡立ち。あと匂いと味。

プロテインを美味しく飲むうえで味の次に大切なのが、溶け具合。あと泡立ちですね。

シェイクしたてはこんな感じになります。

ほんの少しの泡立ちがあるけど、少し時間をおけばなくなる。

泡立ちは問題なしです。

マイプロテインの北海道ミルク味の泡立ち

飲み終わってみると、溶け残りもありません。

実際に飲んでいる時も、ダマは確認できませんでした。

溶け具合も優秀ですね!

マイプロテインの北海道ミルク味の溶け具合

匂いについては甘い匂いがします。

ほんとに不二家のミルキーはママの味の匂いです。

最後に味は、またまたミルキーはママの味の味がします。

で、何が言いたいかというと、甘すぎるということですね。

もし、筋トレ後に北海道ミルク味を飲むという人は覚悟してください。

甘すぎて飲めん!

逆に甘いのがお好きという人はおすすめ!

初回限定1,500円割引コード【ISYC-R2】

マイプロテインの公式サイトはこちら

マイプロテインの北海道ミルク味を美味しく飲むアレンジ!

甘いの苦てっす・・・。

どうしましょ・・・。

そんな人のために北海道ミルク味を美味しく飲むためのアレンジを紹介していきますよ!

実際に俺が飲んでいるやり方は

  • コーヒーで割る
  • シナモンを入れる

この2つの方法だよ。

ではさっそく紹介していきます。

マイプロテインの北海道ミルク味はコーヒーで割るとめちゃうま!

先に言うと、北海道ミルク味をコーヒーで割るとカフェラテになります!

ほんと美味しくなるのでおすすめです。

では、実際に作っていきます。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割り

作る容量は水をコーヒーに変えるだけです。

もちろんブラック推奨です。

ブラックコーヒーはカロリーもゼロだから、罪悪感なく飲めるし、脂肪燃焼効果も期待できる頼もしい奴です。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

コーヒーを入れた感じ。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

後は全力でシェイクしていくとこんな感じになります。

振り立ては泡立ちが結構あるけど、少し時間をおくとなくなります。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

このとおり。

見た目もカフェラテ。

飲むのが楽しみです。

マイプロテインの北海道ミルク味のコーヒー割

これはほんとに美味しいから、北海道ミルク味を買って失敗したという人はこの方法で飲めば、確実に美味しく飲むことができます!

飲めばわかるさ、さあ今すぐ作って飲もう!

初回限定1,500円割引コード【ISYC-R2】

マイプロテインの公式サイトはこちら

プロテインにシナモンを入れて冷えや浮腫み対策!

お次は健康対策も兼ねてシナモンを入れる飲み方の紹介です。

ちなみにシナモンは種類があって、実際に俺が使っているシナモンはKALDI(カルディ)のシナモンセイロンパウダー。

俺が実際に数あるシナモンパウダーを試して、溶け具合がいいのがKALDI(カルディ)になります。

見た目もおしゃれ。

セイロンシナモン

なぜシナモン?

入れる理由はあるの?

シナモンには様々な効果があって、その中で俺が期待して取り入れている理由は浮腫み対策です。

普段俺は、一日中会社でデスクワークをしているのですが、ずっと座っていることもあって足が浮腫むんですよね。

それで、どげんかせんといかんということでシナモンに辿りついたのです。

で、実際にシナモンを取り始めることで浮腫みは見事解消されて、効果をバリバリ感じています。

また冷え性の改善などの様々な効果があるから、まだ、シナモンを試したことがないという人は一度試してみてください。

これほんとおすすめです!

で、シナモンプロテインの作り方は簡単。

プロテイン粉末に適量シナモンをふりかけるだけ。

こんな感じです。

プロテインにシナモンを入れる

で、水を入れてシェイクすると、こんな感じです。

シナモンは一瞬で溶ける。

プロテインにシナモンを入れる

シナモンを入れると、匂いも変わるし、味も変わります。

匂いはシナモンのいい香りがして、味はマイルドになって甘ったるさがなくなる。

めちゃおすすめです!

マイプロテインの北海道ミルク味の評価!美味しい?まずい?

マイプロテインの北海道ミルク味

人には「好き」「嫌い」があると思うけど、今回紹介した北海道ミルク味は人を選ぶ味だと思います。

「甘いのが好き」という人にはおすすめできる味だけど、逆に「甘いのはダメ!」という人にはおすすめはできません。

けど、今回紹介したアレンジ方法を試してみれば美味しく飲むことができますよ!

北海道ミルク味を飲み残している人はアレンジして美味しく飲み切りましょう!

初回限定1,500円割引コード【ISYC-R2】

マイプロテインの公式サイトはこちら

最後に、おすすめプロテインの記事をまとめておきます。

おすすめプロテインのレビュー

甘いのが好き!という人におすすめ。

売上NO.1の味。失敗したくないならこれです。

人工甘味料に抵抗がある人はこれ一択。

とにかく美味しい。飲んでみて欲しいです。

普通に出されたらプロテインとは分からないクオリティ。

初めてプロテインを買う人はまずはこの味。

うまい!ジュース感覚で飲めます。

-マイプロテイン
-