記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイプロテイン

マイプロテインのミルクティー味をレビュー!泡立ちとダマがすごいけど美味しい!おすすめNO.1!

マイプロテインのミルクティー味レビュー

マイプロテインで人気フレーバーのミルクティー味って実際どうなの?

タンパク質の含有量やダイエット中も飲めるのか知りたい!

あと、ミルクティー味のここがダメってところを教えて!

ということで、今回はマイプロテインで人気上位のミルクティー味のレビューをしていく!

結論から言うと、マイプロテイン初めてっていう人は、とりあえずこのミルクティー味を買っておけば間違いはない!

でも、実際にミルクティー味を飲んでみてここが良い、反対にここがダメというところもあるから、しっかり紹介していきます!

この記事を読むことで、マイプロテインのミルクティー味の気になる点が全て分かります!

この記事を書いた人

この記事を書いた人

元100㎏超えの超デブ。これまでに数々のダイエットに挑戦するも全て失敗に終わる。

しかし、ある出来事がきっかけで筋トレを始めた結果、マイナス30㎏のダイエットに成功。

今ではホームジムで細マッチョを目指し筋トレの日々を送っている。

ホームトレーニー歴4年目。

愛用はマイプロテイン>>>【Myprotein】

詳しいプロフィールはこちらから>>>俺の自己紹介

マイプロテインのミルクティー味の栄養成分

それでは最初は恒例の成分チェックからいくよ!

パッケージの裏面の記載は全て英語!

以前は成分表示がもっと見やすかったんだけど、最近は見にくいね!

マイプロテインのミルクティー味の栄養成分

ミルクティー味の栄養成分

100gあたり1食分あたり(25g)
カロリー(kcal)387kcal97kcal
脂質(g)7.1g1.8g
一飽和脂肪酸(g)4.7g1.2g
炭水化物(g)4.0g1.0g
一糖質(g)3.8g1.0g
タンパク質(g)77.0g19g
食塩相当量(g)0.47g0.12g
マイプロテインのミルクティー味の成分表示

マイプロテインのミルクティー味の1スクープの量は25g?

マイプロテインのミルクティー味100gの成分表示は分かったところで、1杯分のタンパク質やカロリーは?という人のためにしっかりチェックしていきます!

マイプロテインの公式サイトによると、1スクープの量は25g!

ちなみに、これまでレビューしてきたフレーバーの1スクープの量はというと35g!

その差10g!

この差は結構でかいから、今回のしっかりと量っていきます!

トレーニーやダイエッターは今後のためにキッチンスケールを必ず持っておきましょう!

色々便利!

まずは、スクープの重さを除外。

1スクープの重さを除外

そして、ミルクティー味の1スクープを量ってみると

マイプロテインの1スクープの量

安定の35g!

これで、マイプロテインの1スクープは35gであることがわかるね!

マイプロテインのミルクティー味1杯のタンパク質含有量&カロリー・糖質(PFC)

それでは1スクープの量もわかったので、1杯分の成分をチェックしていきますよ!

ミルクティー味1杯分(35g)のカロリー・タンパク質・脂質・糖質

  • カロリー→135kcal
  • タンパク質→26.6g
  • 脂質→2.52g
  • 糖質→1.4g

1スクープのタンパク質含有量

  • ミルクティー味のタンパク質含有量は77%!

ミルクティー味のタンパク質含有量は他のフレーバーと比べて少し低めということがわかるね!

マイプロテインのミルクティー味はカフェインが入っている?

ミルクティー味というだけあって、カフェインは入っているの?

気になるから教えて!

他のサプリからカフェインを摂取している人もいるから、マイプロテインのミルクティー味にカフェインが入っているかチェックしておく!

マイプロテインのミルクティー味はカフェインが入っている?

香料、甘味料は配合されているけど、カフェインは配合されていないね!

チェック!

  • ミルクティー味はカフェインなし!

ちなみにカフェインが配合されているフレーバーもあるから、寝る前に飲む時は気を付けましょう!

カフェイン入りフレーバーの記事はこちら↓

マイプロテインのミルクティー味をレビュー!

マイプロテインのミルクティー味レビュー

それでは今からミルクティー味をレビューしていきますよ!

ミルクティー味の見た目と匂いをチェック

マイプロテインのミルクティー味を開封した様子はこちら!

ミルクティー味の見た目と匂いをチェック

粉末は茶色に近い白で、細かい黒い粒が確認されます。

おそらく甘味料でしょう。

また粉末自体はサラサラではなく、しっとりした感じかな!

匂いはミルクティーそのまんまで、いい香りがします!

マイプロテインのミルクティー味の粉末の様子

マイプロテインのミルクティー味の飲み方!水割りで作ってみる

それでは実際にミルクティー味を作っていきます!

マイプロテインのミルクティー味の飲み方!水割りで作ってみる

準備するものは毎回同じのプロテインシェイカー!

俺が愛用しているのはバルクスポーツのもので、デザイン、使い勝手どちらもいいからおすすめ!

もちろん漏れもなし!

バルクスポーツ プロテインシェイカー ブラック 500ml 日本製

ミルクティー味1スクープをシェイカーに入れる。

マイプロテインの1スクープ

こんな感じ。

ちなみに俺は粉末から入れる派!

みんなはどっちかな!?

マイプロテインの1スクープの量

そこに水を投入!

マイプロテイン公式サイトによると1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください!と書いてあるね!

けど、俺はいつも300mlの目盛まで入れて飲む!

これぐらいがちょうどいい感じだよ!

水を入れたらこんな感じ!

マイプロテインのミルクティー味

上からの様子。

粉末の時とだいぶ色が違うね!

上から見た様子

後はフタをして、しっかりとシェイクしていくだけ!

完成!

泡立ちがすねごね!

マイプロテインのミルクティー味の完成

溶け具合や泡立ちは?

さっきもいったんだけど、泡立ちがすごい!

これまでのフレーバーの中で一番かもしれない。

泡がシュワシュワしています!

マイプロテインのミルクティー味の溶け具合や泡立ちは?

泡立ちのまま飲んでみます。

飲み終えた後は、泡の残りとダマが見られますね。

ミルクティー味はダマが残る

チェック!

  • 泡立ちがすごいから、シェイクしたては飲みにくい!
  • 溶け残りのダマもしっかりと確認!→溶けにくい!

味が甘すぎる?匂いは?

味は完全にミルクティー味ですね!

似た味は紅茶花伝かなと。

だから、甘すぎるということはなく、甘いのが苦手と言う人も、抵抗なく飲むことができます!

プロテインと知らずに出しても分からないレベルだと思いますね!

クオリティーすごいね!

さすが人気なだけあります!

他の味が気になる人は公式サイトをチェックしてみてください!

信じられないくらいの数のフレーバーがそろっています!

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのミルクティー味はダイエット中でも飲めるか?

マイプロテインのミルクティー味はダイエット中でも飲めるか

ダイエット中なんだけど、ミルクティー味は飲むことができますか?

おいしいから飲みたいの!

結論からいうと、問題ない!

でも、カロリーがどうしても気になるという人はノンフレーバー味を飲みましょう!

ノンフレーバー味は甘味料・着色料ゼロ!

しかも他ののフレーバーよりもカロリー控えめ!

マイプロテインのノンフレーバー味が気になる人は下記記事を読んでみてください!

マイプロテインのミルクティー味のアレンジは?

ミルクティー味をより美味しく飲むためのアレンジはあるの?

俺個人の感想は、アレンジは必要ないと思うけど、色々あるみたいだから紹介しておくね!

水で割る代わりに紅茶花伝で割って飲むととても美味しいみたい!

俺はためしてはいないけど、試してみる価値はあるね!

でも、水割りで十分美味しく飲めるからお任せ!

マイプロテインのミルクティー味の評価!ダマと泡がすごいけど間違いなくおすすめできる味!

マイプロテインのミルクティー味の評価

マイプロテインの人気フレーバー上位のミルクティー味だったけど、飲んで納得!

非常に美味しい!

でも、ダメな点として泡立ちや溶け残りがある。

でも、泡立ちと溶け残りは時間をおいて飲むことで解消できるし、そんな問題ではないと個人的には思うね!

だから、初めてプロテインを飲んでみるという人は、このミルクティー味を買っておけば抵抗なく、しかも美味しく飲むことができるから、めちゃおすすめ!

まずは、プロテインを飲んでみることからはじめてみましょう!

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのレビュー記事はこちら

これまで、色々なフレーバーをレビューしています!

気になるフレーバーがある人はぜひ読んでみて!

随時更新中!

-マイプロテイン
-