サプリメント 筋トレ

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー!飲み方のアレンジも紹介!

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー

今日もおいしくプロテイン!

どうも!俺だ!

今回紹介するホエイプロテインの味はナチュラルチョコレート味。

マイプロテインのおすすめ上位に君臨するナチュラルチョコレート味のレビューから、美味しく飲むためのアレンジ方法まで詳しく紹介していく。

まだ、マイプロテインのナチュラルチョコレート味を飲んだことがないという人はぜひ参考にしてほしい。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインが人気の秘密

マイプロテインが人気の秘密

簡単にマイプロテインという会社について説明しておく。

マイプロテインは、イギリスに本社を置くヨーロッパ№1のスポーツ製品ブランドで、サプリメント以外にも、トレーニングウェアやトレーニング用品を扱っている会社。

そして、なんでそんなに人気かというと、コスパにある。

というのもマイプロテインは年中セールをしていて、ゾロ目セールという特大セールになると、大体45~50%オフくらいになるとんでもなく大判振る舞いな会社。

≫≫あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

ゾロ目セールって、1月1日とか2月2日みたいに、日付がゾロ目になる時のこと。

つまり、最大限お得に購入するには、ゾロ目の日を狙えばいい。

毎月あるから、取りこぼしもなし。

その他でも様々なセールを開催しているから、チェックしておくのがベスト!

だから、マイプロテインからサプリメントを買わない手はない。

もれなく俺も買いまくっている。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の成分表

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の成分表

まずは、ナチュラルチョコレートの成分チェックから。

項目100gあたり1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal)387kcal97kcal
脂質(g)7.6g1.9g
一飽和脂肪酸(g)5g1.3g
炭水化物(g)6g1.5g
一糖質(g)4.4g1.1g
繊維(g)3.1g0.8g
タンパク質(g)72g18g
食塩相当量(g)0.25g0.06g
マイプロテインのナチュラルチョコレート味成分表

マイプロテインのナチュラルチョコレート味1杯分のたんぱく質量とカロリー

マイプロテインのナチュラルチョコレート味1杯分のたんぱく質とカロリー

ナチュラルチョコレートの1スクープの量は25gあって、カロリーが97kcal、タンパク質量が18gとなっている。

かなり優秀な成分ということがわかる。

最近、パッケージがかわって、表面にカロリー、タンパク質量が書いてあるからとても分かりやすくなっててグッド。

その分、裏面に記載してある他の成分表示がわかりにくくなったけど。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味は、ダイエット中でも飲むことができるのか?

マイプロテインのナチュラルチョコレート味はダイエット中でも飲むことができるのか

ダイエット中だけど、ナチュラルチョコレート味は飲んでも大丈夫なの?という人のために、もう少しだけ詳しく1杯あたりの成分をみていく。

ナチュラルチョコレート味の1杯分の成分をまとめたから、参考にしてほしい。

1スクープカロリーたんぱく質脂質炭水化物
25g97kcal18g1.9g1.5g

1杯あたりの成分を見てみると、ダイエット中でも問題ない。

美味しく飲めて、たんぱく質18g取れて、カロリーがたった97kcal。かなり優秀。

約100kcalの食べ物と言えば、リンゴ半分ぐらいの量。

これだけ、高たんぱくで低カロリーの食材はあまりないからダイエット中でもおすすめできる。

でも、仮に10杯飲めば約970kcalになるから、おいしいからと言って飲みすぎは注意が必要。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味のレビュー

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー

俺が購入したサイズは2.5㎏。

サイズ展開は、1㎏、2.5㎏、5㎏あるから、自分が気に行ったものがあれば、大きいサイズがおすすめ。

あと、どんな味かわからないという人のために、お試しのサイズも用意されているからめちゃ親切。

でも、今からレビューするナチュラルチョコレート味は俺がしっかりとレビューするから、安心してほしい。

最後にはナチュラルチョコレート味の全てがわかる。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

見た目と匂い

見た目と匂い

まずは、開封するとこんな感じ。

スクープ1つと、プロテインがおもむろに入っている。

画像は俺が毎日おいしく飲んでいるから、大分減っているけど、気にしないでね。

見た目は、薄いチョコ色みたいな感じで、匂いは甘い香りが漂っている。

甘いものが好きな人は、食欲をそそる香り。

準備するもの プロテインシェイカー

準備するものプロテインシェイカー

早速、プロテインを作っていくんだけど、その前に準備するものがある。

筋トレ民は毎日愛用しているであろう、プロテインシェイカー。

そして、俺がプロテインを飲む時に使っているのが、バルクスポーツのシェイカー。

このシェイカーを選んだ理由は、かっこいいから。

毎日使うものだから、デザインにこだわるお年頃。

また、目盛もついていて、プロテイン1杯を飲むのにちょうどいいサイズ。

シェイクもしっかりできて、漏れることもないからおすすめ。

そして、口も広く、造りも簡単構造だから、洗いやすいのもいいところ。

おすすめのプロテインシェイカー

あと、おすすめのシェイカーはブレンダーボトル。

おすすめ理由は他にはない大容量サイズがあるから。

そしてデザインもかっこいい。

詳しくは≫≫プロテインシェイカーはブレンダーボトル一択!45オンス(1300ml)サイズがおすすめでレビューしているから、大きめのシェイカーが欲しいという人はぜひ参考にしてほしい。

ワークアウトドリンク用に超おすすめ。

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の水での割り方

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の水での割り方

では作り方。

公式では、「1回25gを150~250mlの水で溶かして飲むと」書いてある。

まず、1スクープをシェイカーに入れていく。

プロテインの作り方

それから、水を入れる。

ところで、みんなは水とプロテインどちらを先に入れる?

俺はプロテインを入れてから、水を入れるタイプ。

水から入れると分量が図りやすいんだけど、飛び跳ねたりしない?

あと、水から入れたほうが混ざりやすいとかあるみたいだけど、全力でシェイクすればそんなの関係なくなるから、俺は水を後から入れる派。

プロテインと水とシェイカー

で、水を入れるとこんな感じ。

水150~250mlで溶かすと書いておきながら、いつもどおり適当に水を入れてしまった。

俺の飲み方はというと、1スクープ山盛り入れてから、水をだいたい300mlの線のところまで入れて飲んでいる。

これでちょうど水の量が150~250mlくらいだと思う。

これが、一番おいしく飲む方法。

まさに公式のとおり。

プロテインに水を入れる

味やクセ、溶け具合、後味

全力でシェイクしたらこんな感じ。

シェイクされたプロテイン

開けてみて、溶け具合をチェック。

泡立ちもほぼなくて、溶け残りもない。

うまくシェイクできた。

泡立ちの様子

できたら、ここから一気に飲み干す。

うまかった。

飲み終えた後も、ほぼ溶け残りなし。

ダマの残りもなし。

溶け残りはなし

味は、分かりやすく伝えると薄いココア。

でも、甘ったるい感じはなくて、さっぱりしたココア。

だから、朝一でもさくっと飲める。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の美味しい飲み方のアレンジ

ではここからは、美味しく飲むためのアレンジ方法を紹介していく。

アレンジと言っても、大層なものではなく、単に水を他のものに変えるだけ。

俺のおすすめは、牛乳割とコーヒー割。

どちらも美味しく飲むことができるから、ナチュラルチョコレート味をリピートしまくって少し飽きた、という人はぜひ試してみてほしい。

マジでおいしいから。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の牛乳での割り方

マイプロテインのナチュラルチョコレート味の牛乳での割り方

おすすめの割り方は牛乳で割って飲む方法。

まずは冷えた牛乳を用意すること。

冷えてないと美味しくないから気を付けてね。

ダイエット中という人のためにも牛乳の成分もチェックしておく。

牛乳の成分表
項目100mlあたり
エネルギー67kcal
たんぱく質3.3g
脂質3.8g
炭水化物4.8g
食塩相当量0.g
カルシウム110mg

シェイカーにナチュラルチョコレート味1スクープを入れて、牛乳を入れていく。

簡単簡単。

プロテインとシェイカー

牛乳をシェイカーの目盛300mlのところまで入れる。

後は、フタをして全力でシェイクして完成となる。

簡単簡単。

プロテインに牛乳を入れる

牛乳で割った味やクセ、溶け具合、後味

牛乳割の完成。

水で割ったときよりも、すこし白い。

シェイクした様子

フタを開けて溶け具合をチェック。

泡立ちの様子

泡立ちは水割よりも少しあるけど、しっかりと溶けている。

また、ダマになることもなく快適に飲むことができる。

味は、ほんとに甘いココアそのもの。

しかも、牛乳が冷たいから甘いスイーツを飲んでいる感じ。

まさにミルクチョコレート。

後味も、牛乳で割っているから、口に残ることもなく、さっぱりと飲むことができる。

牛乳がダメと言う人でもおいしく飲むことができると思う。

とてもおすすめ。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのナチュラルチョコレート味のコーヒーでの割り方

マイプロテインのナチュラルチョコレート味のコーヒーでの割り方

お次はコーヒーで割る飲み方。

準備するものは、ブラックコーヒー。

いわゆる無糖というやつ。

それをまた、300mlの線まで入れていく。

プロテインにコーヒーを入れた様子

後は、フタをして、いつものごとく全力でシェイク。

コーヒーで割った味やクセ、溶け具合、後味

完成したコーヒー割がこちら。

シェイクした様子

水割りと牛乳割に比べて、チョコらしさが出ている。

フタを開けて、溶け具合をチェック。

泡立ちは水割りとほとんどかわらない。

また、溶け残りやダマもなく、快適に飲むことができる。

泡立ちの様子

味は、甘さ控えめ大人のココア。

いわゆるコーヒーの中に、少し大人の苦みを感じることができる、一息つきたいときに飲みたい味。

普通にだされたら、プロテインとは絶対に気づかない。

おいしいから、ぜひ飲んでみてほしい。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

プロテインを飲むタイミング

プロテインを飲むタイミングなんだけど、俺のおすすめは

  • 朝一
  • 筋トレの1時間前
  • 寝る前

この3回のタイミングに飲んでおけばいい。

詳しくは≫≫プロテインが全メンズにおすすめだから紹介する【飲み方タイミング】で解説しているから、プロテインの飲み方これであっているのかな?と思っている筋トレ初心者は、読んで参考にしてほしい。

あと、俺がおすすめしているのが、プロテインと一緒にマルチビタミンを飲むこと。

俺は朝一にプロテインと一緒にマルチビタミンを飲んでいる。

そして、おすすめのマルチビタミンがアルファメン。

マルチビタミンについては≫≫【マイプロテイン】アルファメンがおすすめだからレビューする【男のマルチビタミン】で飲み方から飲むタイミング、飲む必要性など詳しく解説しているから、トレーニングしている人から、健康を意識している人、その他全人類が参考になるはず。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強

マイプロテインのナチュラルチョコレート味は、アレンジ豊富で美味しく飲めるからおすすめ

マイプロテインのナチュラルチョコレート味レビュー

ナチュラルチョコレート味はただ水で割って飲むだけではなく、いろいろなアレンジを加えて、よりおいしく飲むことができる。

プロテインってまずいんでしょ?と思っている人は一度だまされたと思って飲んでみてほしい。

知らずに飲むとプロテインとはわからないほどおいしいから。

おいしい上に、タンパク質もしっかりと摂れるから、やっぱりプロテインは最強。

筋トレしているなら、絶対に飲んで損はない。

むしろ飲まないのはもったいない。

そして、その最強プロテインが、かなりお得に買うことができるマイプロテインは筋トレ民の強い味方。

しかも、マイプロテインを始めて買うという人はかなりお得に買えるから、この機会に!

おすすめはナチュラルチョコレート味ね!

ナチュラルチョコレート味以外にもおすすめの味はあるの?という人のために、もう一つ紹介しておく。

ピーチティー味。ほんとにジュース。

詳しくは≫≫【マイプロテイン】ピーチティー味がおすすめだからレビューする!飲み方もでどれだけ美味しいのか伝えているから、ナチュラルチョコレート味はもう飲んだことがあるという人は参考にしてみてほしい。

\ここをクリック/

マイプロテインの公式サイトはこちら

味も美味しくてコスパ最強


-サプリメント, 筋トレ
-,