記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット ボディメイク

【経験談】デブには一切メリットがない話。人生損してます

デブには一切メリットなし

世の中で俺はデブになるために、たくさん食べて、ろくに運動もせずにひたすら堕落した生活をがんばってるぜ!なんて言うやつがいるか。いやいない…。

つまり、デブになりたくてなったヤツはいないということになる。いたらいたでヤバい感じはするけど…。

でも、デブって自分が太っていることに、罪悪感というか、このままじゃ将来まずいんじゃないかという危機感を持っているヤツはほぼいない。

という俺自身も100キロ超えの超デブ野郎だったわけだが、運の良いことにここままじゃヤバい…ということに気づけた幸運な持ち主。

100キロ超えの男がダイエットを決意するまでの道のり
100キロ超えの男がダイエットを決意した話【30代からのボディメイク】

100キロ超えも男が見事-30キロのダイエットに成功。そんな男のダイエットを始めた理由を熱く紹介しています。30代男のダイエットは挫折してからの挫折。最後には・・・

続きを見る

そんな俺だから、デブの気持ちは非常にわかるし、変わった今なら声を大にして言える。

デブでいることに一切メリットなんてない。今すぐ痩せろ。とね。

ということで、今デブであることにデメリットを感じてない、メタボ諸君にこんなデメリットがあるよ、そしてそれは自覚していないだけなんだよ、もし心当たりがあるなら、今すぐ痩せたほうがいいよということを伝えたい。

この記事を書いた人

ソラミナブログの中の人(@soraminakintore

30代からのボディメイクで見た目を変えるサイト「ソラミナブログ」を運営。体重が100キロ超えのデブから、筋トレを始めて-30キロのダイエットに成功。かっこいい40代を目指して日々奮闘中。

カラダを変えるのに年齢は関係ない!むしろ30代こそ明るい未来のために筋トレをすべき⇒「【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由

自己紹介⇒「俺の自己紹介」デブがダイエットを決意した経緯⇒「100キロ超えの男がダイエットを決意した話

デブを目指す人は存在しない

デブを目指す人は存在しない

そもそもデブを目指して生きているヤツなんて存在しない。

稀に希少価値的存在でいるかもしれないが、俺は会ったことはないし、聞いたこともない。

だけど世の中には、多数のデブが存在している不思議な状態。

そもそもデブになる人の特徴は?【最悪の悪習慣】

デブになる人の特徴

デブは何かと食べるために理由づけをしている。

俺がそうだったんだけど、食べ物を残すのはダメ、もったいない、せっかく作ってくれた人に失礼などなど…出されたものはしっかりと完食するのが美学。

そして、作ってくれた人の喜ぶ顔が見たいという一種の自己満足のため謎の理由を作っていっぱい食べていた。

これはこれで正解なんだけど、悲しいことに太る原因へとなる。作る側としてはうれしいけどね。

料理を作る女性

また、飲んだ後の締めのラーメン、寝る前のビールにはおつまみは必須などデブにはデブなりのルールが存在する。

謎の自分ルールがあるから、食べ過ぎることへの罪悪感からうまく逃げることに成功しているデブはある意味すごい。

ルールを守れないような奴は、何一つ守れないぜ。的な男気を見せているが、所詮自己行為を正当化しているだけ。

まさに最悪の悪習慣。

デブのデメリットはこんなにもある

デブのデメリット

ということで、以前デブだった俺が実際に感じていた大きなデメリットは下記。

  • 食費ヤバい
  • すぐ疲れる
  • 服装がダサい
  • 夏なんて特に最悪
  • 謎の劣等感

食費ヤバい

食費ヤバい

言わずもがな、食費が半端ない…。

朝、昼、夜に加えて、おやつタイムからの間食、寝る前の腹ごしらえなどなど、食べに食べまくっている。俺談…。

食べまくる

始末が悪いのが、それを悪とは思わず、生きる上で必要な行為ということがさらにデブロードへと拍車をかけている。

しかもこれが完璧なルーティンとなって、完全に習慣化されているという…。無意識の恐怖。

習慣化ってこわ。

すぐ疲れる

すぐ疲れる男性

デブがすぐ疲れるのは仕方がない。

なぜなら、通常よりも遥かに重い脂肪という名の鎧を着て生活しているから。

しかも24時間体制。

勝手に自らに枷を課しているM気質とも言える行為。まさに修行…。

服装がダサい

服装がダサい

ビッグサイズの服は圧倒的に数が少ないのが原因。

おしゃれなショップとかは、もれなくLサイズまでしか用意してないし、そのLサイズですら、小さ目の作り…。

とまあ、着る服は自然とビッグサイズ専門店となり、しかもレパートリー自体も少ない。

そして、服がかぶるという始末…。

そもそもおしゃれなビッグサイズの服があったとしても、かっこよくは着こなせない現実。出るとこ出ちゃってるから。

服が似合わない

おしゃれとは無縁の生活を送る必要がある。つらい。

夏なんて特に最悪

夏なんて特に最悪

暑い夏…ホント最悪だわ。

その1、体感温度が違うから圧倒的に一般市民よりも暑い。

その2、Tシャツ姿が恥ずかしい。カラダのライン丸見え。

その3、汗が滝のように流れ出て、ハンカチーフじゃなく、タオルは必需品。

その4、普段から油ものを食べているせいもあって、体臭がヤバい…。かも。

etc…。

逆に冬は快適に過ごせるという矛盾。

30代からの男磨き体臭
【30代からの男磨き】体臭の原因と対策・改善方法【加齢臭・ワキガ】 

体臭は自分で気づきにくいからやっかいです。なので常日頃からしっかりとケアをしておく必要があります。この記事では体臭の原因とその対策。そして改善方法を詳しく解説しています。30代以上のメンズは必見です。

続きを見る

謎の劣等感

謎の劣等感

誰も自分のことは見ていないのに、デブだから見られているという謎の自意識過剰状態になって、なぜか劣等感を感じてしまう。どうせ俺なんて…状態。

劣等感なんて、感じるだけでストレスだから絶対に心にもカラダにも良くないのはわかっているけど、感じずにはいられないデブの性。

ほかにもデブには辛いことが多すぎ

他にもデブにはツライことが多すぎ

40代に近づくにつれて、周りにデブが増えていく昨今、デメリットを知らない人が多すぎる。

上で書いたように、俺自身が実際に強く感じていたデメリットの他にも「お腹がジャマで靴下を履くのが大変」とか「座っていると自分の体重でケツがしびれるわ」とかよく聞く話。

そして同年代の仲間たちが、ブクブクと太っていく中にいればそのことにも気づかない。

みんなで渡れば怖くない精神は今すぐ払拭すべし。

デブは将来の危険が保証されている

デブは将来の危険が保証されている

今は太っていても、若さと元気があるから特に気にもしていないと思うが、この先ずっとデブでいると将来は非常に危険。

それが下記疾患群たち。

  • 耐糖能障害(2型糖尿病・耐糖能異常など)
  • 脂質異常症
  • 高血圧
  • 高尿酸血症、痛風
  • 冠動脈疾患(心筋梗塞・狭心症)
  • 脳梗塞、脳血栓症、一過性脳虚血発作(TIA)
  • 脂肪肝(非アルコール性脂肪性肝疾患、NAFLD)
  • 月経異常、不妊
  • 睡眠時無呼吸症候群(SAS)
  • 運動器疾患:変形性関節症(膝、股関節)、変形性脊髄症、手指の変形性関節症
  • 肥満関連腎臓病

※参考(肥満症診察ガイドライン2016)

ということで、デブのままだと将来の危険は保証されているのが、目に見えてわかる。

デブとガリ

デブとガリ

デブにデメリットがあるのは当然なんだけど、じゃあガリはどうなの?という疑問が少なからず出てくる。

でも俺はガリになったことがないから、ガリであるデメリットは分からない。

けど、デブ時代にはなぜかガリへの憧れがあった。

憧れ

人って自分にないものを持っている人に強く惹かれるっていうけど、これ本当。でも今はガリへの憧れはない。不思議。

でも、ガリにはガリなりの悩みがあるのは考えるまでもない。

じゃあ、どっちがいいの?と質問するのは愚の骨頂。

どちらにもならないことが自分のため。

見た目問題を解決する

見た目問題を解決する

デブにしてもガリにしても見た目はよろしくない。特に太っている方が…。特に後ろ姿が気になっていたわ。俺談。

じゃあ、お前の存在価値ねぇよと言わんばかりのヤツはデブかガリのどちらかだとも思う。わからんけど。

そもそも人の判断基準は見た目がほぼ100%というのは暗黙の了解なんだけど、デブにしてガリにしても、その事実から目を背けている。

目を背ける

そんなデブとガリ問題に終止符を打つには、鍛えることしかない。

そして鍛えてかっこいいカラダを手に入れることができれば、もはやデブだとか、ガリだとかという悩みから解放される。

というか、デブだわ…とか、ガリだわ…ということはどうでもよくなる世界へと突入するわけだ。

社会的には優位に立つ

社会的に優位に立つには

つまり、カラダを鍛えてかっこいいカラダを手に入れることができれば、それだけで社会的優位に立つことができるということにもなる。

だって、世の中にはデブもいればガリもいるし、この2つの生体が多数を占めていると言っても過言ではない。

そして、日々カラダを鍛えてモテボディをキープしている人はごくわずかという事実。

鍛えてイケボディを手にするだけで、デブ&ガリに比べ、見た目という第一印象がズバ抜けてリードすることができるということになる。

他よりもリードできる

だから今、職場や、今いる環境で弱い立場にいるとするなら、カラダを鍛えることで、その状況から抜け出すことが可能になるという素晴らしい未来が待っている。

ということだから、鍛えない理由はどこにもないという考え方が爆誕。

成功者が筋トレをする理由
【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由【健康・仕事・恋愛・お金】

なぜ世の成功者たちは筋トレをしている人が多いのか気になったこはありませんか?この記事では成功者が筋トレをしている理由や筋トレが与えてくれる効果について詳しく紹介しています。もしこれからの人生をより良いものとしたければ成功者の真似が一番です。

続きを見る

痩せることで全てが変わる

痩せることで全てがかわる

何度も言うけど、デブには一切メリットはない。

そして、謎の自分ルールを壊してでも痩せることが、自分のためでもあり、未来のためでもある。

つまり、デブが一発奮起してダイエットをしてカラダを鍛えることができれば、今まで存在していたデメリットがなくなり、さらには社会的優位に立つことができるようになる。しかも自動的に。

さらにその先には、出世や出会いなど数少ないチャンスを取りこぼすことも圧倒的に回避できるようになる。

100㎏超えのデブが筋トレダイエットして-30㎏痩せたビフォーアフター
100㎏超えのデブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

100㎏超えのデブが筋トレダイエットをして30㎏痩せた方法を知りたくない?この記事では100㎏超えのデブが30㎏痩せて細マッチョになったダイエット方法を紹介しています。

続きを見る

筋トレ半年見た目
筋トレ半年続けた見た目と変化を画像たくさんで紹介【ビフォーアフター】

半年間筋トレのみで脂肪を落としたダイエット方法を紹介します。この記事では筋肉を残して脂肪を落とすためにしたことや、脂肪燃焼のために飲んでいたサプリなどを実際に痩せていく様子の画像をたくさん使って紹介しています。

続きを見る

腹筋ローラービフォーアフター
腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!毎日10回の効果がすごい!

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫なの?毎日やる効果はあるの?回数は何回ぐらいがいいの?こんな疑問に答えます!この記事を書いている俺は実際に腹筋ローラーを3か月の間毎日やって、見事シックスパックを手にいれました。ビフォーアフターあり!

続きを見る

おすすめ記事

あなたはいくつ当てはまる?

パーソナルジム ボディメイク

2023/9/22

あなたはいくつ当てはまる?パーソナルジムに通うべき人の7つの特徴

この記事ではパーソナルジムに通った方が最高の結果を出すことができる人の特徴を7つをまとめています。

続きを読む

無料体験ができるパーソナルジム一覧

パーソナルジム

2024/1/9

あなたにピッタリがきっと見つかる!無料で体験ができるパーソナルジムおすすめ一覧を大公開

パーソナルジムって高額だから自分には無理だ…と諦めていませんか?そんなあなたのために無料で体験ができるパーソナルジムを紹介します。これを利用しないのはとてももったいないですよ。この記事できっとあなたにぴったりの場所が見つかるはずです。

続きを読む

誰も教えてくれないパーソナル無料体験トレーニング時に確認すrべきポイントは3つだけ

パーソナルジム ボディメイク

2023/9/18

【知らないと損します】あなたに合ったパーソナルジムを選ぶポイントは3つです

パーソナルトレーニングの無料体験をただ受けているだけではないですか?もしそうであれば本当に自分あっているジムかどうか判断することはできません。ジム選び失敗したくないですよね?ならこの記事を読んでください。

続きを読む

パーソナルジムの選び方【30代からのボディメイク】

パーソナルジム ボディメイク

2023/8/11

パーソナルジムの選び方と注意点【30代からのボディメイク】

パーソナルジムに通いたいと思っていても実際どこを基準に選べばいいかわからない…そんな人のためにこの記事では気になるパーソナルジムの料金相場や選ぶ際の注意点などを解説しています。

続きを読む

美ボディ

ボディメイク

2023/7/8

【女性向け】30代からの美ボディ作り!女性が鍛えるべき筋肉7選!

ダイエットしているけど思うようにカラダが引き締まらない。そんなあなたは筋トレ不足かもしれません。この記事では30代の女性から美ボディを目指すために鍛えるべき筋肉を紹介しています。

続きを読む

筋トレ&ダイエットおすすめ宅配弁当10選

宅配弁当

2023/8/13

筋トレ&ダイエットにおすすめ宅配弁当10選!価格や送料など徹底比較

筋トレやダイエットの成功させるには食事が大事!けど、自分で栄養バランスの整った食事を考えるのは難しいし、正直面倒。そんな人におすすめなのが宅配弁当!この記事では失敗しない宅配サービス選びから、おすすめサービスを紹介しています!

続きを読む

-ダイエット, ボディメイク
-,