記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエット

筋肉飯!これ食べときゃ痩せる!減量パスタレシピ!早い!うまい!簡単!

筋肉飯!減量パスタ

簡単にできるダイエット飯を教えて!

もちろん美味しいやつ!

ということで、今回は実際に俺が食べているダイエット食を紹介する。

→この記事を書いている俺こんなやつ

ちなみに

  • はやい!
  • うまい!
  • 簡単!

の3拍子揃った絶品パスタだから、ダイエット中の人や筋トレしている人はぜひ食べてみてくれ!

これ食べときゃ確実に痩せる!

パスタは減量・増量どちらにも使える!

パスタは減量・増量どちらにも使える

パスタって、炭水化物だけど太らないの?

もちろん食べ過ぎれば太る!

けど、ダイエットを成功させたいのなら炭水化物は必須!

そこで、最強のパスタ登場というわけだ!

パスタって、何が素晴らしいのかというと

  • 低GI
  • タンパク質を含んでいる
  • 脂質が少ない

とダイエットにはもってこいの食材なんだ。

だから、パスタの量を調節することで

  • 減量
  • 増量

のどちらにも使えるんだ!

パスタの栄養成分

それでは今からパスタの栄養成分を見ていく!

栄養成分と言っても、見るべきものは

  • カロリー
  • タンパク質
  • 糖質
  • 脂質

の4つだけでOK!

パスタの栄養素100gあたり

カロリー362kcal
タンパク質12g
糖質(炭水化物)74g
脂質2g

特徴は

  • タンパク質が多い!
  • 脂質が少ない!

これだけでもパスタってすごいでしょ!

減量パスタレシピの紹介

レシピを教えて!

それでは減量パスタのレシピを紹介していく!

なんども言うけど、早い!うまい!簡単!の3拍子揃っているから、時間がない人や忙しい人にはおすすめ!

準備するものはこれ!

減量パスタレシピの準備するもの

え!?

たったこれだけ?

そう。

たったこれだけなんだ!

それでは今から実際に作っていくよ!

その前に、使う食材の栄養チェックから!

まずは、パスタから!

パスタの栄養成分

パスタの栄養成分100gあたり

カロリー362kcal
タンパク質12g
脂質2g
炭水化物74g

お次はサバの缶詰!

今回はサバの水煮を使っているよ!

サバの缶詰の栄養成分

サバの缶詰の栄養成分100gあたり

カロリー190kcal
タンパク質20.9g
脂質10.7g
炭水化物0.2g

サバの缶詰って脂質が多くない!?

大丈夫?

よく気づいた!

これに気づいたあなたは、ダイエット成功のロードを歩み始めた!

ここで少し勉強タイム!

DHAとか、EPAって聞いたことあるよね。

さかなの油はまさにそれなんだ。

つまり良質な油というわけ!

だから魚の油は積極的に摂っていきたいね!

大事なのは脂質の種類!

後は、味付けの調味料なんだけど、ここでは計算しないよ!

今回使う調味料はカロリー等はほぼないと思っていいから。

それではさっそく作っていく。

まず、パスタの量は100gを量っていく

ちなみにパスタの量は自分に合わせて調節してくれ!

俺は100g!

パスタ100g

自分で食べる量はカロリー計算に必須だから、しっかりと量ってくれよ!

ここまできたら、ほぼ完成だ!

作業自体はパスタをゆでるだけ!

そして、その上にサバの缶詰をのせるだけ!

マジで簡単!

こんな感じ。

減量パスタ

で、この後は、サバをほぐしてまぜていく!

するとこんな感じ。

減量パスタ

まあ、これだけだと、サバのやさしい味でいけなくもないけど、ここで最強の調味料を加えていく!

それがこれ!

焼肉パンチ

みんな大好き焼肉ザパンチ!

これをかけるだけで、なんでも美味しくなるから、まだ食べたことない人は一度食べてみて!

ほんとにおいしいから。

で、この焼肉パンチをササッと振りかけて完成!

減量パスタの完成

これはマジでおすすめ!

減量パスタレシピのPFCバランス

では、先ほど作ったパスタのPFCバランスを見ていくよ!

PFCって?

  • P→タンパク質
  • F→脂質
  • C→炭水化物

減量パスタのカロリーとPFC

カロリー647kcal
タンパク質43.05g
脂質18.5g
炭水化物74.3g

なんとタンパク質が43gも摂れる!

高タンパク低脂質の最強飯!

パスタを食べて痩せよう!

パスタを食べて痩せよう

痩せる公式は

  • 摂取カロリー<消費カロリー

そして、筋肉のためにはタンパク質と炭水化物が必要!

で、減らすべきは脂質!

このからくりが分かれば、ダイエットは確実に成功する。

そして、今回紹介したレシピは高タンパク!低脂質!

これ食べときゃ痩せるわ!

-ダイエット
-