バイク ブログ

SHOEIのEX-ZERO風ヘルメットをレビュー!その名も零ONE!サイズ感&着装感

SHOEIのEZ-ZERO風ヘルメットをレビュー

みなさんこんにちは!

ソラミナです。

今回は、私が購入したヘルメットを紹介していきたいと思います。

私が購入したヘルメットはSHOEIのEX-ZERO風のヘルメット!

見た目もかっこよさもSHOEIそのまんまなのに、値段は5分の1以下というコスパ!

また、サイズ感や着装感などを男女別に紹介していきます。

なので、SHOEIのヘルメットには手が出せないよという人はぜひ参考にしてみてください。

マジでおすすめ!

ヤマハ「トリッカー」というオフロードバイクを手に入れた

ヤマハ「トリッカー」

私は普段ジムニーjb64で、色々なところへ繰り出しているのですが、そんなことをしているうちにバイクも欲しくなってしまいました。

ジムニーjb64の記事はこちらからどうぞ!

ジムニーjb64まとめ

ジムニーまとめ
ジムニーJB64まとめ

ジムニーJB64に関連する記事をまとめています。

続きを見る

で、色々と探していたんですけど、ひょんなことから運よく友人からバイクを譲ってもらうことになりました。

それがヤマハの「トリッカー」という250ccのバイクです。

このトリッカーというバイクは、オンロード、オフロードどちらも楽しめて、しかも軽量で、女性にも取り回しのしやすいバイクとなっています。

詳しくは≫≫林道を楽しむためにオフロードバイクをゲット!ヤマハ「トリッカー」!で紹介していますのでどうぞ!

ヤマハトリッカーを手に入れた
林道を楽しむためにオフロードバイクをゲット!ヤマハ「トリッカー」!

オフロードバイクで林道を走りたいと思っていた矢先に友人からバイクを譲ってもらうことに!でもバイクの状態はサビサビ。そんなバイクをリメイクして林道仕様にカスタムしていく予定です!

続きを見る

トリッカーをかっこよく
ヤマハ トリッカーをかっこよくする!見た目が大事!【素人DIY】

サビサビのバイクを素人がかっこよく仕上げる!塗装ど素人の私がサビサビのバイクをかっこよくするために用意したものを紹介します。この記事では塗装ど素人がバイクのサビ落としから塗装までを紹介しています。

続きを見る

以前使っていたSHOEIのフルフェイスのヘルメット

SHOEIのフルフェイス

私が最後に乗っていたバイクはカワサキのZRX400というバイクなんですけど、その時にかぶっていたヘルメットがSHOEIのフルフェイスだったんです。

色々と思い出深いヘルメットなんで、また使おうと思って、久々に倉庫からヘルメットを取り出してみたところ・・・内装もボロボロ・・・こりゃ使えませんね・・・。

そりゃあ、10年ほど前のもので手入れもしないで閉まっておいたから、仕方がないと言えば仕方がないです。

SHOEIのフルフェイス

ということで、新しいヘルメットの購入に向けて、始動しました。

めちゃくちゃかっこいいSHOEIのEX-ZERO

オフロードヘルメット

とりあえず、トリッカーもオフ車ということで、購入するヘルメットの形状はオフロードタイプにしようと決めていました。

ということで、いざバイク用品店へ家族総出で視察。

店に着き色々と見ていたところ、めちゃくちゃかっこいいヘルメットを見つけたのです。

そのヘルメットがSHOEIのEX-ZEROというヘルメット。

見た瞬間にこれだと思いました。

けど、分かってたことなんですけどSHOEIのヘルメットって高いんですよ。

一応、バイクに一切興味ない夫に聞いてみたところ「めちゃ高!」「ダンベル買ったほうがいいね!」と訳わからないこと言って相手になりませんでした。

ちなみに夫は筋トレにハマっていて、自宅にホームジムまで作る脳筋男です。

夫については≫≫100㎏超えのデブが筋ントレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフターを読めばどんなやつか分かると思うので、興味がある人は読んでみてください。

ビフォーアフター
100㎏超えのデブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

100㎏超えのデブが筋トレダイエットをして30㎏痩せた方法を知りたくない?この記事では100㎏超えのデブが30㎏痩せて細マッチョになったダイエット方法を紹介しています。

続きを見る

で、話を戻してSHOEIのヘルメットは諦めて、テンション低めに自宅へと帰りました。

SHOEIのEX-ZERO風ヘルメットをレビュー!その名も零ONE

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメットをレビュー

何かいいヘルメットないかなぁとネット検索していたら、あるじゃあありませんか。

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメットが。

しかもお値段もまさかの1万以下。

ということで、ポチっと購入しました。

なので、さっそくレビューしていきたいと思います。

SHOEIのEX-ZERO風の零ONE

SHOEIのEX-ZERO風の零ONE

もう見た感じはSHOEIのEX-ZERO。

この零ONEという商品はカラーが4色あって、マットグレー、グレー、マットブラック、ホワイトになります。

そして、内装自体は、抗菌&防臭仕様で、洗濯も可能。

ぶっちゃけ、買わない手はないというほどいい感じとなっています。

コスパ抜群

本家SHOEIのEX-ZEROの値段がうん万円に対して、この零ONEはなんと1万円以下。

はっきり言って、コスパ良すぎです。

形状はクラッシクバイクに似合うかも

クラッシクバイク

ハーレーなどのめちゃごついバイクなんかにこの零ONEというヘルメットはとても似合うと思います。

こんなタイプのバイクも憧れる~。

インナーシールド付

インナーシールド付

フルフェイスといってみたものの、全面部は開放状態。

だから、風で目が痛かったり、目にゴミとかが入るととてもキケン。

でも、インナーシールドがついているから安心。

しかも、スモークレンズだから太陽がまぶしいのもへっちゃら。

安心して運転することができます。

また、シールド自体も3段階調節可能となっております。

インナーシールドは3段階調節可能

あご紐も脱着しやすいワンタッチバックル

あご紐も脱着しやすいタイプ

あご紐もワンタッチバックルのものを採用しているおかげで、簡単に脱着することができます。

後は耐久性に期待したいところ。

今ならバイザーが無料

バイザーが無料

なんと、今購入すると無料でバイザーがついてきます。

バイザーがあるのと、ないのとでは大分印象が変わります。

バイザーは絶対にあったほうがかっこいいですよ。

SG規格適合品

SG規格適合品

また、零ONEは全排気量対応のSG規格適合品となっています。

SHOEIのEX-ZERO風ヘルメット零ONEのサイズ感と着装感

零ONEのサイズは57㎝~60㎝未満程度のフリーとなっています。

ということで、フリーサイズじゃわからないという人のために、実際に装着してみたいと思います。

まずは私がかぶってみた感じ。

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメット零ONEのサイズ感と着装感

お次は筋トレ大好き夫。

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメットのサイズ

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメットの着装感

私は少しだけゆるかったのですが、付属しているスポンジで調整したところ、ジャストで装着することができました。

そして、夫はというと「ジャスト」「めちゃいい」とテンション上がっていました。

なので、男性、女性どちらでもいけるサイズになりますので、安心して購入できますね。

ビンテージ風ヘルメットにはゴーグルが似合う

ビンテージ風のヘルメットにはゴーグルが似合う

今回購入したヘルメットはビンテージ風ヘルメットで、ネオクラッシクバイクにとても似合うそうです。

そんなヘルメットにはゴーグルが超絶似合うそうなので、私も買う気満々です。

ちなみに候補は100%というメーカーのものがかっこいいのでそれにしようかと思っています。

また、購入したら、レビューしてみたいと思いますので、期待してお待ちを!

ヘルメットにはステッカーを貼っておしゃれに決める!

ヘルメットにはステッカーを貼っておしゃれに決める

個性を出すには、自分色を出すこと。

当たり前なんですが、これが意外とむずいというか、センスが出てしまうので、少しちゅうちょしてしまうんですよね。

まあ、試してみて変だったら剥がせばいいし、挑戦してみようと思います。

ステッカーも色々ありすぎて選びきれないし。

じっくり得意の想像をしてみたいと思います。

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメット零ONEはコスパ抜群でおしゃれでかっこいいからおすすめ!

SHOEIのEX-ZERO風のヘルメットはおすすめ

私のように本当はSHOEIなどの有名メーカーのものが欲しいと思っていてもなかなか手を出すのが難しいという人には、今回紹介した零ONEはとてもおすすめできると思います。

街乗りでも、山道でもかっこよくおしゃれに決まること間違いなしです!

コスパよく購入して、自分なりの色を出す楽しみもあるので、迷っている人はぜひ購入を検討してみてください。

私は、自分色をだせるように頑張ってみます!

でも、有名ブランドの物がいいという人は本家SHOEIのEXーZEROを買っておけば間違いは絶対にないと思います。

まじで現物見たら欲しくなること間違いなしです。

-バイク, ブログ
-,