記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宅配弁当

筋トレやダイエットに人気のマッスルデリのデメリットは?メリットも合わせて詳しく解説!

マッスルデリでのデメリット

自炊なしで食事管理ができちゃうマッスルデリだけど、デメリットは?

こんな悩みを解決します。

この記事の内容

  • マッスルデリの評判
  • マッスルデリのメリット・デメリットを詳しく解説

この記事を書いた人

ソラミナの夫(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

この記事を書いている俺は、現在筋トレ歴4年目のサラリーマン。元100㎏超えのデブだったけど、筋トレを始めて見事-30㎏以上のダイエットに成功しています。

理想のカラダづくりに欠かせないのが「食事管理」。

でも、栄養バランスの整った食事を自分で準備するのは、とても面倒だし大変です。

そこでマッスルデリを頼みたいけど、悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

この記事ではマッスルデリのメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。

効率よくボディメイクしたいからマッスルデリを利用したい!

けど一歩踏み出せない、、、、。

そんな方は、メリット・デメリットの両方を知ることで、迷いと不安が解消されるはずですよ。

この記事を読んで、大きな一歩を踏み出しましょう!

宅配弁当サービスとは

宅配弁当サービスは、作り立てのお弁当を、自宅や会社などに直接届けてくれるサービスのことです。

弁当サービスは多種多様になっており、冷凍・冷蔵・常温タイプなどさまざまなニーズに合わせて選ぶことができます。

自分の目的に合った宅配弁当サービスを利用することで、今までの食事に関する「準備」「調理」「後片付け」など一切の悩みがなくなり、より充実した日々を過ごせようようになるはずです。

宅配弁当の選び方はこちら

宅配弁当目的別選び方
宅配弁当サービスの選び方を徹底解説【筋トレ・ダイエット・美容・健康】

宅配弁当選びに迷っていませんか?この記事では自分の目的にあった宅配弁当を選ぶポイントをどこよりもくわしく解説しています。毎日食べる食事ですから楽しく長く続けていきましょう!

続きを見る

Muscle Deli(マッスルデリ)の評判

マッスルデリの評判
マッスルデリ公式サイトより引用

マッスルデリはボディメイク・ダイエットに最適な栄養を含んだ食事を提供してくれるサービスです。

マッスルデリは「一時的なボディメイクではなく、ライフスタイルとして続けられる食事」をモットーに、高たんぱく・低脂質な食事を心がけられています。

そのため管理栄養士の監修のもと、非常に質が高く美味しい食事メニューとなっています。

しかもメニューの数なんと50種類以上。

ボディメイク・ダイエットをしている人にとって、まさに最強の味方であるといえます。

こちらもcheck!

マッスルデリは美味しい?まずい?評判や口コミを徹底リサーチ!

マッスルデリ評判・口コミ
マッスルデリは美味しい?まずい?評判や口コミを徹底リサーチ!

ダイエットや筋肉を付けたい人に絶大な人気を誇るマッスルデリ。栄養バランスが良くて低カロリー!ボディメイクに持ってこい!だけど、中には「まずい」という様な声も、、、。実際はどうなの?マッスルデリの評判や口コミを徹底リサーチします。

続きを見る

マッスルデリのメリットは?

マッスルデリのメリット

  • 目的に応じた4つのプランから選べる
  • ボディメイクに最適な栄養素
  • 健康的で美味しい

マッスルデリはボディメイクやダイエットの強い味方だよ。

自分の目的に応じたプランを4つの中から選ぶことができる

マッスルデリには、目的に応じて選べる4つのプランが存在します。

プラン対象
「LEAN」減量・脂肪を減らしながら筋肉をつけたい女性
・ダイエットしたい男性
「MAINTAIN」維持・脂肪減らしながら筋肉をつけたい男性
・体型を維持したい女性
「GAIN」増量筋肉を増やしたい男性・女性
「LOW CARB」低糖質体重を落としたい・痩せたい

4つのプランの中から、自分の目的にあったものを選びましょう。

ちなみに、自分の好みにあったメニューを全てのプランで選ぶことができるので、好き嫌いの心配もありません。

>>>マッスルデリのプランを詳しく見てみる

もし、自分に合ったプランが選べないという方は無料の食事を診断を利用してみましょう。

無料診断のやり方は公式サイトにアクセスすれば簡単にできます。

あとは項目に沿って、必要事項を入力していくだけですので、とても簡単です。

診断結果はこの様な感じで出ます。

1日の目標摂取カロリー〇〇kcal
1日の目標たんぱく質〇〇g
1日の目標脂質量〇〇g
1日の目標炭水化物量〇〇g
目標達成に最適なプラン例:「LEAN」女性ダイエット用

ぜひ一度ためしてみましょう。

>>>無料診断を試してみる

ボディメイクに最適な栄養素

ボディメイクは「食事8割×運動2割」と言われています。

なので、ボディメイク・ダイエットにおいて、カロリーの調整は最も重要といっていいでしょう。

マッスルデリは、ボディメイク・ダイエットの8割をサポートしてくれると言っても過言ではありません。

また、食事で大切なのが栄養バランス(特にたんぱく質と脂質)ですが、マッスルデリは全てのメニューで高たんぱく・低脂質を徹底していますので、栄養に関する悩みはゼロです。

マッスルデリの宅配弁当を食べて、残りたった2割の運動を頑張ることで、理想のボディを手に入れることも可能になります。

ここがポイント

マッスルデリのメニューは全てたんぱく質20g以上・脂質25g以下!

また、普段の食事で高たんぱく・低脂質の食事を摂ることはとても大変です。

なぜなら、美味しい食べ物(ジャンクフードなど)は、脂質がとても多い。

高たんぱくを摂るにはパサパサの胸肉を食べ続ける必要がある。

そんな修行のような食事を続けるのはとても大変です。

けれど、マッスルデリの宅配弁当は、美味しく高たんぱく・低脂質の食事を摂ることができます。

また、マッスルデリのメニューには必ず野菜も含まれています。

野菜はビタミンなどの他に、食物繊維も含まれているので、ボディメイク・健康には欠かせないものです。

カラダのことを考えられて作られているマッスルデリの宅配弁当は最強です。

>>>マッスルデリのメニューを見てみる

健康的で美味しい

いくらカラダのため、ダイエットを成功させるためといって美味しくない食事を続けるのは大変ですよね。

マッスルデリのメニューは美味しいと評判です。

マッスルデリのメニューはどれも美味しくなっているから、食事制限中のつらい悩みの心配もありません。

食事が美味しいことで、長く楽しく続けることができますね。

>>>マッスルデリの公式サイトを見てみる

マッスルデリのデメリットは?

メリットがあればデメリットは必ずあるものです。

満足して利用するためには、しっかりとデメリットを知っておくことが大事です。

マッスルデリのデメリット

  • 価格が高い
  • おかずだけのメニューがない
  • 冷凍庫の場所を占領する
  • 均等に温めるのが難しい

デメリットを知って不安を解消しておこう!

価格が高い

マッスルデリは他の宅配弁当サービスと比べると少々お値段がします。

分かりやすく他のサービスと比べてみます。

宅配弁当サービス1食あたりの価格
筋肉食堂デリ約900円前後
nosh-ナッシュ-約600円前後
ライザップサポートミール約800円前後
マッスルデリ約1,000円前後

比較してみるとマッスルデリは他のサービスと比べると少々高めの値段設定となっています。

ランチの平均予算がだいたい600円くらいと考えれば、1食1,000円は少し高めですね。

けれど、マッスルデリは送料が価格に含まれているので、そこを考えると他のサービスと差異はないと思います。

また、送料がかかる場合、北海道や離島は送料が高くなるので、そこを考えるとマッスルデリは全国どこでも送料無料なので逆にお得になる場合もあります。

それでも「高い!」と感じる方は定期購入を利用することで、価格を抑えることができます。

定期購入のメリット

初回20パーセントOFF

2回目以降も毎回432円OFF

正直、定期購入はかなり良い制度ですので、長くマッスルデリを続ける人は絶対に利用した方がいいでしょう。

>>>マッスルデリの定期購入について確認する

おかずだけのメニューがない

おかずだけのメニューがない
マッスルデリ公式サイトより引用

マッスルデリの弁当は

  • メインのおかず
  • 副菜(サブ)
  • ごはん(炭水化物)

の3つから構成されています。

ただ、中には「ごはんは自分で用意する」「糖質はカットする」といった人もいると思うので、できればおかずのみのメニューがあればよかったかなと個人的には感じます。

冷凍庫の場所を占領する

マッスルデリの宅配弁当は冷凍で届けられます。

そうなると、保存しておく場所は冷凍庫。

また、マッスルデリの弁当のサイズもまあまあ大きいです。

弁当のサイズ

  • 「LEAN」「MAINTAIN」:縦20㎝×横15㎝×高さ5㎝
  • 「GAIN」:縦22.5㎝×横17㎝×高さ5㎝

冷凍保存は、食べたい時に食べることができたり、いざという時のストックには最適です。

しかし、それは保存する場所がある場合の話で、ないと非常に困ります。

なので、マッスルデリを注文する際は、必ず冷凍庫の空きスペースを確認しておきましょう。

>>>マッスルデリの弁当のサイズをチェックする

均等に温めるのがむずかしい

均等に温めるのが難しい

マッスルデリの温め時間は

  • 「LEAN」4分30秒
  • 「MAINTAIN」5分30秒
  • 「GAIN」9分

となっています。

けれど、メニューによっては、この時間だとうまく温まらず、美味しくなくなってしまったということがあるそうです。

レンジの時間を少し長めにしたら、美味しかったという口コミもあるので、もしレンチンが上手くいかない場合は、少し長めに温めたらうまくいきそうですね。

こちらもcheck!

宅配弁当はヘルシーで健康的!でもデメリットは?宅食の上手な活用方法も合わせて解説

宅配弁当デメリット
宅配弁当はヘルシーで健康的!でもデメリットは?宅食の上手な活用法も合わせて解説

サービスを利用する時って口コミやメリットはチェックするけど、デメリットは意外と見落としがち。でも、サービスを満足して利用したいならメリット・デメリットの確認は必須です。

続きを見る

マッスルデリはボディメイクやダイエットの強い味方

マッスルデリは、高たんぱく・低脂質&低カロリーの食事を手軽に、しかも美味しく食べることができる素晴らしいサービスとなっています。

特に、ボディメイクやダイエットを頑張っている人には、こんな栄養バランスの整った食事はとてもありがいものです。

レンジでチンするだけで、たんぱく質40gオーバー!しかも低脂質!そう簡単に摂れるものではありません。

一度試して、効果を実感してみてはいかがでしょうか?

マッスルデリは公式サイトから、お試し注文も可能なので、気になる方はチェックしてみてください!

\特別価格35%OFF/

マッスルデリ公式サイト

マッスルデリのクーポン情報・料金プラン・送料・配送エリア・解約方法まとめ
マッスルデリのクーポン情報・料金プラン・注文方法・送料・配送エリア・解約方法のまとめ

この記事ではマッスルデリのクーポン情報・料金プラン・注文方法・送料・配送エリア・解約方法などを詳しくまとめています。また、マッスルデリを最もお得に購入する方法も紹介しています。

続きを見る

厳選!おすすめ宅配弁当はこちら

筋トレ&ダイエットにおすすめ宅配弁当10選!価格や送料など比較!

筋トレ&ダイエットおすすめ宅配弁当10選
筋トレ&ダイエットにおすすめ宅配弁当10選!価格や送料など徹底比較

筋トレやダイエットの成功させるには食事が大事!けど、自分で栄養バランスの整った食事を考えるのは難しいし、正直面倒。そんな人におすすめなのが宅配弁当!この記事では失敗しない宅配サービス選びから、おすすめサービスを紹介しています!

続きを見る

-宅配弁当
-