お出かけ ブログ

鹿児島おすすめ家族湯!指宿市の「はなのゆ」は全室内湯と露天付で満天の星空を見れる場所

指宿市の「はなのゆ」に行ってきたよ

みなさんこんにちは!ソラミナです。

今回は、鹿児島県指宿市東方小山950-1にある家族湯はなの湯という家族風呂に行ってきたレポです。

では、詳しいレポをどうぞ!

「はなのゆ」の概要

まずはさくっと基本情報です。

指宿市のはなのゆは2021年10月にオープンしたばかりの、貸切家族湯!全室、内湯と露天風呂が付いた贅沢なつくりとなっています。

また、温泉のお湯は源泉掛け流しとなっており、湯船には常に新鮮な湯が注がれ、溢れでています。

そして、休憩スペースもあるので家族連れ、小さなお子さんにはうれしい仕様なのでおすすめです。

2022年1月の情報です。正確なことは公式サイトでご確認ください。

電話番号0993-23-8889
住所鹿児島県指宿市東方小山950-1
家族風呂数全10室
休業日年中無休
営業時間10:00~22:00(受付21:00)
料金・スタンダードルーム:60分1,800円~
・プレミアムルーム:60分2,500円~
回数券11枚綴り18,000円
予約電話予約あり
アメニティシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー備え付け有
トイレ各部屋に有り
駐車場各部屋の前に有(無料)
公式サイトはなのゆ公式サイト

はなのゆについて

杉林に囲まれた谷間、コテージ風に並ぶ一戸建ての家族温泉癒しの場。鳥のさえずりと共に、桜・アジサイ・ヤマボウシ・シャクナゲなど四季折々に咲く草花。

日常を離れ、心身共に癒しの時間をお過ごし下さい。

はなのゆ公式サイトより

「はなのゆ」へのアクセス

はなのゆは山の中にありますので、ナビは必須となっています。

山沿いを進んでいくと、大きなのぼり旗が見えてきますので、近くまで行けばすぐにわかると思います。

これですね。

はなのゆのアクセス

隠れ家的な雰囲気がでています。

はなのゆ

それでは入っていきましょう。

「はなのゆ」の外観

ここではなのゆの家族湯について説明しますね。

施設全体はこんな感じ。

はなのゆの外観

はなのゆのの外観

はなのゆの外観

はなの湯の家族湯は一部屋ずつ戸建てになっており、駐車スペースも各棟に設けられています。

また、部屋はスタンダードタイプとプレミアムタイプの2バージョンあります。

・スタンダードルーム

お客様の癒しを追求した、はなのゆの家族温泉は内風呂、露天風呂、休憩室を完備。

妥協のない作りで、露天風呂はしっかりと癒しの空間を演出しており、家族風呂を十分にご堪能いただける設備となっております。

スタンダードルームは、9部屋ご用意しております。

・プレミアムルーム

プレミアムルームでは、内風呂・露天風呂・休憩室・テレビ・洗面台を完備。

広いスペースを確保しており、ゆったりとしたひと時をご堪能いただけます。

家族風呂を少し豪華に利用してみたいという方には、とてもオススメなお部屋です。

はなのゆ公式サイトより

違いはというとプレミアムルームはスタンダードルームに比べて、より広いスペースを確保しているそうです。

もちろん値段も変わります。

ちなみ泉質は同じですよ。

そして、各部屋には十分な休憩スペースがあり、さらにはフリーWi-Fiまで完備されています。

もちろん、トイレ、洗面所もついているうれしい仕様となっています。

基本設備
・内風呂、露天風呂
・アメニティ:シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーは無料!

温泉の受付

温泉の受付は、温泉敷地出入口のところにあります。

受付

車は受付棟の前に駐車できます。

はなのゆ受付

受付棟に入り、券を購入して、部屋の鍵をもらうシステムとなっています。

利用料金
・スタンダードルーム:60分1,800円
・プレミアムルーム:60分~2,500円

入浴場所はスタンダードルームのアカシア

我が家が入浴したのは、スタンダードタイプの「アカシア」という部屋。

出入口の様子です。

アカシア

それでは中に入っていきましょう。

玄関を開けると、

アカシアの室内

このご時世ですので、まずは手の消毒からです。

アカシアの室内

部屋の中には、ソファー、テーブルがあります。

家族連れにはゆっくりできる十分なスペースです。

アカシアの室内

もちろん冷暖房完備で、暑い夏、寒い冬も快適に過ごすことができます。

冷暖房

この扉はというと、

トイレの扉

はい、トイレです。

ウォシュレット付きです。

トイレ

お次は、洗面台。少しお風呂が見えていますが、あとでしっかりと紹介します。

洗面台

脱衣所です。

脱衣場

部屋の中はとても綺麗で、4人家族には十分な広さでした。

お風呂

それでは、お風呂の紹介に入っていきたいと思います。

まずは、泉質から。

✔泉質
ナトリウム-塩化物温泉(低張性、弱酸性、高温性)

✔適応症
きりきず、冷え性、末梢循環障害、うつ状態、皮膚乾燥症、軽症高血圧、疲労回復、軽い高コルステロール血症、腰痛症、神経痛、五十肩、健康増進、軽い喘息・肺気腫、胃腸機能の低下、自律神経不安定症、打撲、糖尿病、関節リウマチ

それでは、中に行ってみましょう。

扉を開けて、

はなのゆの家族湯

まずは、内湯から。

すでに浴槽から温泉が溢れ出て、湯加減もちょうどよくいい感じ。

浴槽内は、4人で入っても十分な広さがあります。

内湯

お次はシャワー。

そして、アメニティです。

シャワーとアメニティ

内湯からドアを開けて進むと、

露天風呂の入口

露天風呂です。

画像では、露天感がないけど、天井はお空です。

また、湯加減も内湯よりも少し熱いくらいで、快適でした。

露天風呂

この日は星が見えませんでした。

空が晴れていたら、満開の星空を堪能することができます!

露天風呂から見える景色

また、湯加減は自分で調整できました。

ちなみに、水を止めると、激熱温泉の源泉がでてきます。

お水は止めないようにしましょう。

お湯の調整

ここの温泉は、まだ出来たばかりということもあって、とても綺麗でした。

また、温泉自体もとてもよく快適に入浴することができました。

湯加減の調節は慎重に。

おしゃれなカフェをある!

また、温泉敷地内にはオープンしたばかりのカフェも併設されています。

カフェ

カフェ

カフェ

温泉でリフレッシュした後にコーヒーを飲んで落ちつく。

その逆でも最高ですね。

また今度来た時に行ってみたいと思います。

まとめ

みなさんどうだったでしょうか?

指宿市にある「はなのゆ」はまだオープンしたばかりとあって、とても綺麗なところでした。

また、家族湯自体が一戸建てで他とはなれているので、プライベート感もばっちりです。

日頃、頑張っている人からリフレッシュしたい方までおすすめのところです。

指宿市に行ったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

では、今回はこのへんで!

家族湯野の香

お出かけ ブログ

2022/5/30

鹿児島おすすめ家族湯!指宿市の秘湯「野の香(ののか)」は風情豊かな四季を感じることができる最高の隠れ家的温泉

鹿児島県指宿市にある家族温泉「野の香」へ行ってきたレポです。指宿市の山間部にひっそりと佇む隠れ家温泉は秘湯と呼ぶのに相応しい場所で、小さな子供連れからカップル、またご高齢の方の全世代におすすめできる場所。

続きを読む

指宿市の「はなのゆ」に行ってきたよ

お出かけ ブログ

2022/5/30

鹿児島おすすめ家族湯!指宿市の「はなのゆ」は全室内湯と露天付で満天の星空を見れる場所

【鹿児島の家族湯】指宿市の「はなのゆ」の家族湯は一戸建て仕様でプライベート感を満喫できる場所

続きを読む

指宿市こころの湯は最高の場所

お出かけ ブログ

2022/5/30

鹿児島おすすめ家族湯!指宿市「こころの湯」は温泉だけじゃない!一度は行ってみたい場所

【鹿児島の家族湯】指宿市にあるこころの湯は温泉だけでなく、様々なおもてなしが体験できる最高の場所。家族旅行、デート、ドライブのついでに立ち寄ってみましょう。きっと満足でます。

続きを読む

船津温泉

お出かけ ブログ

2022/5/30

鹿児島おすすめ家族湯!船津温泉の家族風呂はサウナ付きで食事もうまい!

鹿児島の家族湯!船津温泉の家族湯はとても珍しいサウナ付き!料金も安くて小さいお子さんのいる家族連れにも最適!

続きを読む

鹿児島紅葉スポット冠岳

お出かけ ブログ

2022/5/30

鹿児島の紅葉スポット!冠岳の紅葉は歴史のある絶景ポイント!冠岳温泉も満喫!

鹿児島県の紅葉スポット!冠岳は紅葉が咲き誇り別世界!また周辺にはお食事処や温泉と充実した環境で家族連れ、カップルにもおすすめの場所です!

続きを読む

-お出かけ, ブログ
-,