減量・ダイエット 筋トレ

【デブがダイエット】筋トレは痩せてから?それとも最初から?もちろん最初からすべき

デブがダイエットするなら筋トレをすべき
ダイエットを成功させる秘訣は習慣化
ダイエットを成功させる秘訣は習慣化!ダイエットのノウハウも紹介

ダイエットを成功させるためには習慣化することがベストだということを知っていますか?この記事を読むことで、挫折することなく習慣化する方法、ダイエットさえも成功できる方法を知ることができます。さあ、習慣をコントロールして未来を変えましょう!

続きを見る

いきなりだが、俺は以前かなりのデブだった。以前というよりほんと3年くらい前の話。体重100㎏超え。

そして、ダイエットを本気で決意した。結果、ダイエットは成功して今なお体重をキープできているわけだが、その前にもダイエットを試みては失敗の繰り返しだった。苦しかった、ほんと。

そんな俺だから、ダイエットの成功させる方法と失敗する方法を学ぶことができたわけなのだが、現在ダイエットをしている人、これからダイエットする人に向けて大きな声で叫びたい。筋トレしてるか!と。

ビフォーアフター
100㎏超えのデブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

100㎏超えのデブが筋トレダイエットをして30㎏痩せた方法を知りたくない?この記事では100㎏超えのデブが30㎏痩せて細マッチョになったダイエット方法を紹介しています。

続きを見る

俺もよくわかるんだけど、超デブな状態だと「早く痩せたい」という気持ちがめちゃくちゃ強いはず。それで、無理な食事制限やひたすら走るとか無理なダイエットをしていることだろう。もう一度言うけど、その気持ち俺もとてもわかる。なぜなら、俺もそのようなことをした経験がもちろんあるからだ。

無理なダイエットをしたら確実に痩せる。けど絶対にリバウンドする。これは間違いない事実。リアル。

そして、ダイエットを失敗するやつに限って、痩せてから筋トレして細マッチョになるとか、筋肉つけるとか言ってるが、それは無理。厳しい現実だけど、これほんと。

理由は、簡単。脂肪と一緒に筋肉が落ちるから。

とまあ、前置きが長くなってしまったが、ダイエットするなら筋トレを全力でやれ!というのが今回の話。

どうも!俺です。このブログのツイッターはこちら

デブがダイエットするなら最初から筋トレをしたほうが絶対にいい

デブがダイエットするなら最初から筋トレをしたほうが絶対にいい
デブがダイエットするなら最初から筋トレをしたほうが絶対にいい

短期間で痩せなければならない理由があれば、全力で食事制限と有酸素運動をすればいい。けど、ダイエットをやめれば確実に元の体型に戻る。それ以上に残酷な事実だけど以前より太ってしまう。これは研究でも明らかになってることだし、研究以前に俺自身で検証済み。苦しい期間はなんだったんだ。と悲しみに暮れる日々も経験済み。

筋トレをやめたらリバウンドするの?リバウンドする原因とは
筋トレをやめたらリバウンドするの?リバウンドする原因とは

筋トレをして痩せたんだけどやめたらリバウンドするの?この記事を読めば、リバウンドする原因がわかります。夏に向けてダイエットを一緒にがんばりましょう!

続きを見る

理由は脂肪と一緒に筋肉が落ちるから。もっと詳しく言えば、筋肉が落ちると代謝が落ちる。代謝が落ちると消費エネルギーが落ちる。そして、太りやすく痩せにくい体の出来上がり。そんなダイエットを繰り返していけば、きっと一緒デブのまま。

とまあ、ネガティブなことばかり言ってきたけど、この残酷な事実を打ち消してくれるのが筋トレということ。

だから、ダイエットをしてその状態をキープしつづけたければ、筋トレは避けては通れない道。だから、痩せるなら筋トレを全力でしなければならない。

有酸素運動は筋肉を削るという事実

有酸素運動は筋肉を削るという事実
有酸素運動は筋肉を削るという事実

前に有酸素運動がダイエットにおすすめという記事を書いた。

有酸素運動で痩せる
痩せたいなら有酸素運動をして代謝を上げろ!【おすすめダイエット】

ダイエットを成功させたいですか?この記事ではダイエットを成功させるために欠かせない有酸素運動のノウハウについて解説しています。ダイエットを成功させる知識を手に入れて、効率よくダイエットしましょう。

続きを見る

有酸素運動はダイエットするなら、取り入れたい。むしろ取り入ればなければ痩せられない。

しかし、これは筋トレをしている前提の話であって、有酸素運動だけでは、筋肉を削ってしまう。

有酸素運動をする際のエネルギー源は糖質。糖質は米などの炭水化物のこと。有酸素運動を長時間することで、体内の糖を消費して、エネルギーが消費される。すると体は筋肉を分解してエネルギーとして使う。

また、食事制限で糖質を制限していれば当然のことながら、体内に糖が入ってこない。こうなると体は筋肉を分解してエネルギーにしてしまう。さらに最悪。これが有酸素運動が筋肉を削るという事実。

仮に糖質を普段通りに食べていて有酸素運動をしても打ち消し効果で、これも痩せることは難しい。

やっぱりここでも筋トレをしなければいけないということがわかる。

筋トレをして筋肉を維持するしか方法はない

筋トレをして筋肉を維持するしか方法はない
筋トレをして筋肉を維持するしか方法はない

これまでの話からダイエットを成功させたいならば、筋トレは絶対にしなければならない。

しかし、これには少しデメリットがある。デメリットというほどではないが、早く痩せたい人には当てはまる。それは体重が落ちるペースがゆっくりになることだ。けど、これが確実に体重を落とし、リバウンドしない方法ということを知ってほしい。

ダイエットは長い期間で考えることが絶対に必要。これだけは絶対に思い出してほしい。焦るといい結果は生まれないのは過去の歴史が物語っている。俺、検証済み。

だから、筋トレをして筋肉、代謝をキープしながら脂肪を落としていくのがベスト。最善。これしかない。

リバウンド後ダイエット再開
もうリバウンドなんてしない!正しいダイエットを再開して確実に痩せる方法!

まだそんなダイエットをしているの?ダイエットを成功させてもリバウンドしてしまうあなたへ、一生リバウンドしない方法を教えます!この記事を読めば、もうリバウンドなんて怖くない!

続きを見る

ダイエットは筋トレと食事が命

ダイエットは筋トレと食事が命
ダイエットは筋トレと食事が命

全てのエネルギーは糖。糖は食事。食事大事。この他にケトジェニックダイエットという糖質を完全にカットして脂質をエネルギーとするダイエット方法があるが、別の話。ケトジェニックダイエットはお金がすごくかかるし、知識がないと確実に失敗する。俺自身も挑戦しようと目論んだが、食費の計算をしてすぐに断念することを決意した悲しい過去を持っている。

少し話が脱線したが、ダイエットを成功させるためには食事と運動を両立させる必要がある。どちらか一方が欠けてしまっても良い結果は生まれない。これまでの話で食事も運動も大切ということがわかったと思うが、成功を掴みとりたいのならば、筋トレと食事に命を懸けて欲しい。必ず自分のためになる。

減量中の朝食5選
ダイエット成功の秘訣は朝食??筋肉を落とさない食事5選

朝食食べてないの?栄養素が不足になりがちなダイエット・減量中に食べるべき筋肉飯を紹介します。この記事を読むことで、筋肉を維持しながら健康的にダイエットを進めることができます。

続きを見る

デブが痩せてから筋トレしてマッチョになるのはムリ

デブが痩せてから筋トレしてマッチョになるのはムリ
デブが痩せてから筋トレしてマッチョになるのはムリ

そもそも、筋トレしないでやせたら筋肉が大幅に削られていることになる。そこから筋肉を付ける作業を考えてみて欲しい。筋肉を増やすことはそう簡単にできる技ではない。できる方法があれば俺が教えて欲しい。

筋肥大のためには、筋肉のためにたくさん食べなければならない。具体的には糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルその他たくさん。これらの栄養を摂りながら激しい筋トレをして筋肉を追い込む必要がある。かなりの努力を要することがわかる。さらに、筋肉は長い期間を経て成長する。

それよりも、もともとある筋肉を残したまま脂肪を落としていった方が遥かに効率的だ。そこをしっかりと理解してほしい。つまり、先を見据えることが大切。それが成功への道。

デブがダイエットするなら最初から筋トレを全力ですることがダイエットの秘訣

デブがダイエットするなら最初から筋トレを全力ですることがダイエットの秘訣
デブがダイエットするなら最初から筋トレを全力ですることがダイエットの秘訣

デブがダイエットを成功させたいならば、運動と食事管理を徹底することだ。そして、運動は筋トレをメインとすること。これに限る。俺はこの法則を守って痩せることができた。そして今なお太ることなく楽しく生活している。筋トレは人生を変える力をもっている。

これからダイエットをする人、すでにしている人にもう一度いう。筋トレしてるか!と。

筋トレ初心者が家トレで結果を出す

筋トレ

2022/7/12

筋トレ初心者が家トレで結果を出すには?筋トレを続けるコツを解説!

家トレでしっかりと結果をだすためにはそうすればいいの?そんな悩みをホームトレーニー歴4年目の俺が詳しく解説していきます。この記事を読むことで、筋トレを続けるコツや方法が分かります!

続きを読む

腹筋ローラー毎日ビフォーアフター

筋トレ 筋トレアイテム

2022/6/17

腹筋ローラー3か月毎日やったビフォーアフター!1日10回の効果がすごい!

腹筋ローラーって毎日やっても大丈夫なの?毎日やる効果はあるの?回数は何回ぐらいがいいの?こんな疑問に答えます!この記事を書いている俺は実際に腹筋ローラーを3か月の間毎日やって、見事シックスパックを手にいれました。ビフォーアフターあり!

続きを読む

ホームジムに鏡は必要

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/21

ホームジムに鏡は必要?筋トレ効果を高める鏡の活用法

ホームジムを作ろうと考えているけど、鏡って必要?そう思っている人必見!この記事では、筋トレをする上で鏡が必要な理由から、筋トレ効果を高める鏡の活用法までを解説しています。

続きを読む

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/14

筋トレグローブは必要?効果や選び方を解説!ハービンジャーがおすすめ!

筋トレグローブって効果あるの?そんな筋トレ初心者に筋トレ歴4年目の俺がトレーニンググローブの効果から選び方までを解説します!実際に俺が愛用しているハービンジャーのトレーニンググローブがとてもおすすめだから紹介します!

続きを読む

筋トレシューズはワークマンが安くておすすめ

ホームジム 筋トレアイテム

2022/5/8

筋トレシューズの選び方!ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

ジムで筋トレするなら筋トレシューズは絶対必要。でも筋トレシューズってどれを選べばわからないという人のために、筋トレシューズの選び方から、おすすめを紹介します。ワークマンの「健さんⅡ」が安くておすすめ!

続きを読む

-減量・ダイエット, 筋トレ
-,