記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ボディメイク

白Tシャツで乳首が透けてしまうメンズへ!筋トレが全てを改善する

Tシャツで乳首が浮いてしまうメンズへ

白Tシャツを着こなしてる人ってかっこよくない?

春から夏、夏から秋にかけてみんなTシャツを着るはずだ。

どんなに高価でおしゃれなTシャツを着ていたとしても、着こなせていなければ意味がない。

特に白Tシャツ。

たかがTシャツ、されどTシャツ。

そんなTシャツをかっこよく着こなせれば、どんなに経済的で素晴らしいことだろうか。

また、俺調査によればユニクロやGUの無地Tシャツを着こなしているメンズは大概イケメンかおしゃれということも判明している。

しかしながらメンズに限った話だがTシャツには欠点がある。

それは乳首が透けて浮いてしまう問題。

こんな悩みをもつメンズは数多くいると思う。

もちろん俺もだった。

たるんだ胸、出っ張ったお腹…

どうせ俺なんて…ファッションなんて無縁なのさ…

隠そうにも隠せない…

諦めてしまえばこの先何年も同じ悩みをもって生きていかなければならない。

そんなことがあっていいはずがない。

だけどこれは改善できる問題であり、改善できれば当然Tシャツをかっこよく着こなせることになる。

そして俺はこの乳首が浮いてしまう問題を解決して、少し肌寒いくらいではTシャツ姿で外へ繰り出している。

もちろん少し小さめのTシャツを着てだ。

そして今から俺自身がTシャツで乳首透けて浮いてしまう問題を解決したノウハウをまとめていく。

先に答えを言っておくと乳首が透ける問題を解決する方法は筋トレをすることだ。

筋トレをすれば体が引き締まり、余分な脂肪も落ちる。

すると綺麗でたくましい体のラインが出来上がりたちまちTシャツの似合う体が誕生する。

この記事を書いた人

ソラミナブログの中の人(@soraminakintore

30代からのボディメイクで見た目を変えるサイト「ソラミナブログ」を運営。体重が100キロ超えのデブから、筋トレを始めて-30キロのダイエットに成功。かっこいい40代を目指して日々奮闘中。

カラダを変えるのに年齢は関係ない!むしろ30代こそ明るい未来のために筋トレをすべき⇒「【最強の習慣】成功者が筋トレをする理由

自己紹介⇒「俺の自己紹介」デブがダイエットを決意した経緯⇒「100キロ超えの男がダイエットを決意した話

Tシャツで乳首が透けてしまう。問題は透けて見えた先!

Tシャツで乳首が透けてしまう。問題は見えた先

そもそも白いTシャツの場合、生地の問題で透けてしまうことがある。

それは仕方ないこと。

ここで何が問題かというと、透けて見えた先。

つまりメンズなら乳首なんだけど、デブだったり、ガリガリだと見栄えが非常に悪い。

そんな姿をみた世の女子は嫌悪感を抱くこと間違いなし。

でも逆に鍛えられた胸だったら?

割れた腹筋だったら?

Tシャツが似合う体型は?原因は3つ

Tシャツが似合う体型は

世の中には白いTシャツをおしゃれに着こなしているモテメンズは存在する。

何が違うのか?

答えは、鍛えられた大胸筋。

これからなぜTシャツが透けたらかっこ悪いのか、それを解決するためににはどうすればいいのかを解説していく。

問題を解決するにはまず原因を知る必要がある。

Tシャツが似合わない原因は3つ

  • 太っている(脂肪が多い)
  • お腹が出ている(浮き輪肉)
  • 筋肉量が少ない

原因が分かっていれば、ゴールは見えている。

つまり

この2つを鍛えることで、世の中のイケてる人仲間入りができる。

原因①:太っている(脂肪が多い)

太っている

ではなぜ、太っていると乳首が浮いてしまうのか。

理由は簡単だ。

脂肪で乳首が押し上げられているからだ。

想像してみて欲しい。

太っているメンズの胸を。

大概お山状態ではないだろうか。

さらに追い打ちで、太っていると腹もポコンとでている。

そんな状態だと、より突出している部分が強調されて見えてしまうんだ。

原因②:お腹が出ている(浮き輪肉)

お腹が出ている浮き輪肉

腹が出ていると、Tシャツが似合う似合わないという問題ではない。

見た目がとても悪いし、相手からの印象も最悪。

あ~この人不摂生なんだなー。

と思われても仕方がない。

そうなってしうまうと、とてももったいないことをしている。

社会人となれば、見た目の第一印象が全てを決めると言っても過言ではない。

手に掴むことができるビジネスチャンスを握りつぶさないためにも、ぽっこりお腹は絶対にどうにかしなければならない。

お腹を引き締めることで、自然とTシャツの似合うボディになるし、スーツもかっこよく着こなすことができる。

原因③:筋肉量が少ない

筋肉量が少ない

特に太っていないのに乳首が透けて浮いてしまう人もいる。

これは太っている人と逆で筋肉量が少ないから乳首が目立ってしまう現象だ。

そして、ガリガリ体型はTシャツは似合わない。

なぜならカラダにメリハリがないからだ。

よくガリの人はゴボウとか嫌味を言われた経験があるはず。

ちなみに俺の周りのガリガリのメンズはそう言われていた…ひどい…。

そんな人は筋トレして体を一回り大きくすれば、たちまちモテボディだ。

Tシャツで乳首が透けても恥ずかしくないカラダを手に入れる3ステップ

Tシャツで乳首が浮かない体つくりは大胸筋を鍛える

ではここからは実際にTシャツ姿が似合うカラダつくりの方法を紹介していきたい。

やるべきことが明確になれば、あとはひたすら継続のみ。

では、いきましょう。

ステップ①:大胸筋を鍛えるおすすめの方法は?

大胸筋を鍛える方法

世の中のマッチョ達の胸を見たことがあるだろうか。

マッチョ達の乳首は下を向いている。

なぜ、乳首が下を向いているかというと、大胸筋の筋肉が発達して、乳首が下に追いやられているからだ。

乳首が下を向いていれば、Tシャツで乳首が浮くこともないし、透けて見えた先が鍛えられた大胸筋だったら何も問題ない。

むしろかっこいい。

だから、Tシャツ問題の根本解決は、今すぐ大胸筋を鍛えることだ。

そもそも大胸筋といっても細かく分ければ、

  • 上部
  • 中部
  • 下部

と3つに分けることができる。

大胸筋

この3部位を鍛えることで、大胸筋をデカくすることができる。

そして、具体的に大胸筋を鍛える種目は

  • 腕立て伏せ
  • ベンチプレス
  • ダンベルプレス
  • ダンベルフライ

などがある。

おすすめはベンチプレス

そこで個人的にはベンチプレスを推奨したい。

その理由は下記記事にて解説している。

筋トレビッグ3をやるべき理由
【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを見る

ベンチプレスをやり込むことで、俺のカラダはこんな感じに生まれ変わった。

ちなみに全て自宅のホームジムで完遂。

ホームジム環境の紹介レビュー
【ホームジム環境】おすすめ筋トレ器具の紹介&レビュー【木造2階に設置

ジムに行く時間がない!効率良く筋トレしたい!そんな人はホームジムを作ってトレーニングしましょう!この記事では筋トレで-30㎏痩せた筆者のホームジム環境を紹介しています。

続きを見る

ステップ②:割れた腹筋を手に入れるためには?

お腹の浮き輪肉を落とす筋トレは腹筋ローラー一択

Tシャツの似合う体つくりには、胸を鍛えることが一番ということがわかった。

お次は、お腹。

いくらスタイルがよくても、お腹が出ていると全てが台無し。

また、太っていると、お腹の周りに浮き輪肉がついている。

そんな悩みを解決する素晴らしいアイテムがある。

それが腹筋ローラー。

腹筋ローラーをやり込むことで、浮き輪肉を無くすことができるし、誰もが羨ましがるクビレさえも手に入れることが可能だ!

ステップ③:ダイエットは必須

筋トレとセットでダイエットをする

いくら筋トレを頑張っても脂肪が多ければ、解決への道が遠のく。

是非ともダイエットもセットでしたい。

ダイエットで大事なのは

  • 食事
  • 運動

この2つ。

痩せる一番の近道は食事管理

痩せる一番の近道は食事管理

痩せる基本的考えは

摂取カロリー<消費カロリー

だから、普段よりカロリーを抑えれば、痩せることが可能だ。

そのためには

  • 油ものを控える
  • ジャンクフードを食べない

等の努力が必要になってくる。

筋肉を残して脂肪を落とすことが本当のダイエット

筋肉を残して脂肪を落とすことが本当のダイエット

この記事を書いている俺は100㎏超えの超デブから-30㎏のダイエットに成功した。

そんな俺は過去にさまざまなダイエットに手を出しては失敗の繰り返し。

で、本当のダイエットとは筋肉を残して脂肪を落とすことということがわかった。

そして、もう一度言うけど-30㎏のダイエットに成功した。

やったことは筋トレ。

ほんとに筋トレは全てを解決してくれる。

大胸筋を鍛えて白Tシャツで乳首が透けてもモテる体を手に入れよう

大胸筋を鍛えて乳首が浮かない体を手に入れよう

悩みというものは解決するために存在する。

悩みを解決するかしないかは自分自身の行動次第。

行動力のある人だけが成功する。

それを筋トレが教えてくれる。

今回のようにTシャツを着た時に乳首が透けて浮いてしまって困っているメンズは是非筋トレをして欲しい。

なぜならそれしか方法がないからだ。

最後にもう一度言う。

やるかやらないかは自分次第。

筋トレのやり方がわからない

筋トレ

2024/1/28

筋トレのやり方がわからない問題に終止符を打つ【モテボディを手に入れる】

筋トレを始めたいけど、やり方がわからない…そんな悩みを持つ人は意外といるのを知ってますか?やる気はあるけど、どうしたらいいかわからない…この記事を読むことで、これらの悩みは解消されます。

続きを読む

基礎代謝をわかりやすく

ダイエット ボディメイク 筋トレ

2024/1/20

基礎代謝とは?知らなきゃあなたのダイエットは失敗します…

ダイエット成功させようシリーズ『基礎代謝編』。この記事では基礎代謝って何?そんな人にわかりやすく解説しています。

続きを読む

筋トレフォームを独学で習得した方法

ボディメイク 筋トレ

2023/12/31

【経験談】筋トレのフォームは独学で身につけられるのか?

この記事では筆者が独学で筋トレのフォームを習得した方法を紹介しています。ただしおすすめはしません。しかしある一定の人には向いている方法となっています。

続きを読む

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

筋トレの種類と特徴

筋トレ

2023/7/8

筋トレの種類と特徴【自重・フリーウエイト・マシン・ケーブル】メリット・デメリット

自重トレーニング・フリーウエイト・マシン・ケーブルトレーニングの特徴やそれぞれのメリット・デメリットをまとめています。筋トレ初心者におすすめです。

続きを読む

-ボディメイク
-