記事内に商品プロモーションを含む場合があります

減量経過報告

減量経過報告#14【デブから細マッチョへの道】ダイエット生活半年!

減量経過報告#14

このダイエット生活を始めて半年の月日が流れた。

まあ、ダイエット生活と言っても大好きな筋トレをしながら有酸素運動をしているだけなので、全く苦ではないのが実情。

むしろ、すこぶる体調がいい。

で、このダイエット生活は食事制限をしないで痩せるのがテーマ。

毎日の筋トレと、少しの有酸素運動でどれだけ痩せられるかがポイント。

つまり、運動量にものを言わせるダイエットなのです。

ということで、恒例の減量経過報告をしていく。

この記録は2022年6月13日から6月30日までの記録。

ダイエット生活の記録

毎回言っているようだけど、俺はカロリー計算などは一切していない。

一日の締めの家族団らん食事の時間を大切にしている。

守っているのは

  • 食べ過ぎないこと
  • ごはんのおかわりをしないこと

たったのこれだけ。

まあ、脂質こと油は気にはしているけどね。

けど、体重自体は徐々に落ちてきているし、体調もすこぶる快調。

まさに健康的かつ健全なダイエット生活なのではないかと思っている。

ほんとは早く痩せたいけどね。

俺のダイエット生活の記録はこちら↓

これまでのダイエット記録

・減量経過報告#1【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#2【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#3【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#4【デブから細マッチョへの道】1か月のまとめ


・減量経過報告#5【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#6【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#7【デブから細マッチョへの道】2か月のまとめ


・減量経過報告#8【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#9【デブから細マッチョへの道】3か月まとめ


・減量経過報告#10【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】4か月経過


・減量経過報告#12【デブから細マッチョへの道】5か月経過


・減量経過報告#13【デブから細マッチョへの道】もうすぐダイエット半年

ダイエット生活の体重の減り具合

この半年で少しづつ体重は減ってきている。

しかも、筋トレの重量自体も落ちてはいないから、順調に脂肪がそぎ落とされている。

やはり地道が一番!

ダイエット生活の体重の減り具合

  • 80.4㎏(スタート)
  • 79.8kg(1/2~1/8)
  • 78.6kg(1/9~1/15)
  • 77.5kg(1/16~1/22)
  • 77.3kg(1/23~1/31)
  • 77.1kg(2/1~2/6)
  • 77.0kg(2/7~2/14)
  • 76.8kg(2/15~2/28)
  • 76.1kg(3/1~3/13)
  • 76.3kg(3/14~3/31)
  • 76.0kg(4/1~4/15)
  • 75.5kg(4/16~4/30)
  • 74.4kg(5/1~5/31)
  • 74.0kg(6/1~6/12)

ダイエット半年の変化

ダイエット生活を始めて半年の体はこんな感じ。

ダイエット半年の変化

で、体重は

  • 73kg

前回の#13の最後で

あと1kg落としたい!

と言っていたけど、うまい具合に絞れた。

気温の上昇とともに、俺の脂肪も燃えはじめたのだろうとスーパーポジティブに考えている。

まあ、実際は汗の量とか関係しているかもしれないけど・・・。

でも、体重が落ちたことはとてもうれしいのです。

それでは、ダイエット開始時の体と比べていく!

ダイエット開始時は

  • 80.4kg

腹筋なんて見えないタプタプです。

ダイエット生活半年の変化はこんな感じ。

ダイエット半年の変化

まあまあ良い感じになってきたかなと。

腹筋も当初と比べると目で見てわかるようになってきたしね。

お腹周りが気になる人はぜひ腹筋ローラー毎日を毎日してみてほしい。

最初は大変だけど、かならず効果を実感できるはず!

俺は毎日しているぞ!

ダイエット成功の鍵は台所

よく

筋肉は台所で作られる

と言われているけど、ほんとそのとおりだと思う。

そして、ダイエットも同じ。

食べなければ痩せるし、食べれば太る。

とても単純なこと。

俺も、筋トレとしっかりとした食事制限をすれば、もっと早く効果を体感でいるはずなんだけど、それはしていない。

それはなぜかって?

俺は食べることが大好きなのさ。

毎日の楽しみはごはんの時間!

だから、なるべく食事制限をしないで、理想のボディに近づきたいと思ってやっている。

けど、そんな甘いものではないから、最近は食べるものも少し意識してきている。

前回の#13で話したとおり、俺は発酵食品を食べ始めたのである。

それは

  • キムチ
  • 納豆

この2つのおかげて毎日すこぶる絶好調!

とりあえずこんな感じで進めている。

ダイエット生活残り1か月の過ごし方

とりあえず、俺自身が設定したダイエット生活も残り1か月となった。

そして目標体重まであと3キロ!

・・・・・。

やるしかない!

有酸素運動で脂肪を燃やすぞ!

-減量経過報告
-