記事内に商品プロモーションを含む場合があります

減量経過報告

減量経過報告#15【デブから細マッチョへの道】崖っぷち!からの怪我により離脱・・・

減量経過報告#15

予定していたダイエット生活も残りあとわずかとなってきた。

7月に入ってから色々と問題が発生して、これはまずいと焦っているんだけど、何とかなる精神で頑張っていく予定!

ということで、今回も俺の減量の経過を報告していく!

この記録は2022年7月1日から7月10日までの記録。

ダイエット生活の記録

これまでのダイエット生活の記録&過ごし方等については下記にて紹介しています。

これまでのダイエット記録

・減量経過報告#1【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#2【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#3【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#4【デブから細マッチョへの道】1か月のまとめ


・減量経過報告#5【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#6【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#7【デブから細マッチョへの道】2か月のまとめ


・減量経過報告#8【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#9【デブから細マッチョへの道】3か月まとめ


・減量経過報告#10【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】4か月経過


・減量経過報告#12【デブから細マッチョへの道】5か月経過


・減量経過報告#13【デブから細マッチョへの道】もうすぐダイエット半年


・減量経過報告#14【デブから細マッチョへの道】ダイエット生活半年!

ダイエット生活の体重の減り具合

これまで言ってきているとおり、食事制限なしダイエット生活を送っている。

体重を減らす方法は運動のみ!

あと少しの食事との向き合い!

たったこれだけど、意外と体重は減り続けてくれている。

俺の体重の推移は下のとおりだから、チェックしてね!

俺の体重の減り方

  • 80.4㎏(スタート)
  • 79.8kg(1/2~1/8)
  • 78.6kg(1/9~1/15)
  • 77.5kg(1/16~1/22)
  • 77.3kg(1/23~1/31)
  • 77.1kg(2/1~2/6)
  • 77.0kg(2/7~2/14)
  • 76.8kg(2/15~2/28)
  • 76.1kg(3/1~3/13)
  • 76.3kg(3/14~3/31)
  • 76.0kg(4/1~4/15)
  • 75.5kg(4/16~4/30)
  • 74.4kg(5/1~5/31)
  • 74.0kg(6/1~6/12)
  • 73.0kg(6/13~6/30)

ダイエット生活の見た目の変化

ではさっそく、前回#14で報告してから10日が過ぎたボディをチェックしていく!

こんな感じ。

ダイエット生活の見た目の変化

体がテカっているのは天サロしようと思って、サンオイルを塗ったから。

最近腕ばかりが焼けて、体が白くて恥ずかしいから自然の力を頼る。

気にしないでほしい。

で、体重は

  • 72.1kg

前回からの10日間で0.9kgほど減量に成功している。

が!

非常にまずい。

ダイエット開始時の体重は

  • 80.4kg

そして目標がマイナス10kg。

残り20日ほどで、1.7kgほど・・・。

・・・・。

気を取り直してダイエット開始時と比較していく。

変化はこんな感じ!

食事制限なしダイエットの変化

ここのところ、腹筋も見え始めたし、下腹部の血管も見え始めた。

やっとここまで来たという感じ。

この調子で絞りを進めていく!

お腹周りは相変わらず腹筋ローラーのみ。

やるならとことん毎日がいいよ!

痩せるために食べているもの

俺はこれといって食事制限はしていないけど、意識しているものはしっかりとある。

それは

  • 脂質

あと

  • タンパク質

最近は特に脂質を気にして食事を取っている。

そのせいか、やっぱり脂質を抑えるとグングン体重が減る。

で、食べているものと言えば

  • オートミール
  • キムチ
  • 納豆

がレギュラーメンバー。

あとは、休みの日はパスタ食べたり、色々食べている。

でも、なるべく脂質の少ないものを選んでいるつもりかな。

筋トレできない

俺のダイエットはほぼ筋トレなんだけど、ここで問題が発生したのよ。

なんと腰を痛めてしまった。

背中トレの時、デッドリフトをしようと軽くアップしていた時にグキッとね。

まだまだ未熟で、恥ずかしい限りでございます。

みなさんはしっかりとケガ防止のためにトレーニングベルトを活用しましょう!

腰が痛いと、筋トレどころではないし、日常生活にも支障がでてしまうから大変なの。

しっかりと直して筋トレを再開する予定ではあるんだけど、どうしましょ。

有酸素運動で痩せる

筋トレできない以上やることは決まっている!

有酸素運動で活動量を上げる!

でも、筋肉量を減らさないためにもしっかりと栄養もとる!

残り半月で如何にして絞り切るか挑戦。崖っぷちです

俺の生活の一部と化していた筋トレができないのは、日常に張りがないというか、なんというか。

そして、ダイエット生活もいよいよ終盤。

はい。

崖っぷちです。

腰が良くなるまで、いかにして良い時間を過ごすことができるかが、非常に大切になってくる気がする。

残り1.7kg。

脂肪を燃やすぞ!

やはり腰の怪我は安静が一番!

もう一度になるんだけど、ラストスパートをかけるつもりが、不注意により腰を痛めてしまった。

悲しい・・・。

原因はデッドリフト。

アップのつもりで適当にやってしまって、腰を痛めた。

これまでに幾度となくあちこち痛めたけど、歴史は繰り返されるもんだね。

完全に自分が悪い・・・。

ということで、すぱっと切り替えて、今年の夏は諦めて来年に向けてしっかりと怪我をなおす。

みんなしっかりとベルト巻こうね。

-減量経過報告
-