減量経過報告

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】4か月が経過

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】】

激務から激務。

そしてなぜか俺の体重が動き出した。

みなさまお疲れ様です。

ということで、今回も自分の備忘録を兼ねて、減量の経過を報告していく。

今回の記録は、2022年4月16日から4月30日までの記録。

これまでのダイエット記録

これまでのダイエット記録

俺は今年の1月から夏に向けてダイエットを始めた。

そして、ダイエットをはじめてから4か月が経ったんだけど、一応これまでの記録は下記でまとめてある。

参考になるかわからないけど、体重自体は着実に減っているから少しは為になるはず。

ちなみに俺の今回のダイエットのテーマは「食事制限をしない」。

・減量経過報告#1【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#2【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#3【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#4【デブから細マッチョへの道】1か月のまとめ


・減量経過報告#5【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#6【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#7【デブから細マッチョへの道】2か月のまとめ


・減量経過報告#8【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#9【デブから細マッチョへの道】3か月まとめ


・減量経過報告#10【デブから細マッチョへの道】

デブが筋トレダイエットを成功させて30㎏痩せた方法

デブが筋トレダイエットを成功させて30㎏痩せた方法
体重100㎏超えの過去の俺

俺は自宅にホームジムを作って日々筋トレをして早3年になる。

あとほんの少しで4年目に突入。

で、俺は筋トレを趣味にして生きがいにしているんだけど、その前までは100㎏超えの超デブさんだった。

もちろん過去の俺は夏が嫌い。暑いし、汗がね・・・。

そんな俺はこのままじゃいかん。

どげんかせんといかんと思い、筋トレダイエットに挑戦した。

結果、見事にダイエットに成功して別人になることができ、今では夏がまちどおしい。

人間って不思議なもので、意外と簡単に変わることができる。

そのことを教えてくれたのは紛れもなく筋トレ。

だから、変わりたい!と思っている人はとりあえず、筋トレをしたみたらいいと思う。

ちなみに俺が30㎏のダイエットに成功したノウハウは≫≫100㎏超えの超デブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフターで、詳しく解説しているから、過去の俺と同じようにデブに苦しんでいる人は参考にしてほしい。

ダイエットは継続が命。

体重の変化

  • 80.4㎏(スタート)
  • 79.8㎏(1/2~1/8)
  • 78.6㎏(1/9~1/15)
  • 77.5㎏(1/16~1/22)
  • 77.3㎏(1/23~1/31)
  • 77.1㎏(2/1~2/6)
  • 77.0㎏(2/7~2/14)
  • 76.8㎏(2/15~2/28)
  • 76.1㎏(3/1~3/13)
  • 76.3㎏(3/14~3/31)
  • 76.0㎏(4/1~4/15)

減量開始から4か月が経った

それでは、今回の減量経過を報告していく。

減量4か月経過

最近暖かくなってきて短パン姿の俺。

けど朝は少し寒いと感じながらも、全身チェックはかかさずやる習慣に感謝。

減量開始の時の俺は

  • 身長178㎝
  • 体重80.4㎏

そして、今回の体重が

  • 75.5㎏

良い感じに体重が減ってきた。

そして、見た目も少し変わって見えるようになった今日この頃。

ほんの少しだけ、鏡を見るのが楽しい。

ダイエットの取組状況

ダイエットの取組状況

前回から、今回までやってきたことはかわりはない。

というのも、今だ仕事が忙しいからね。

でも、そんな言い訳をしていても無意味だから決めたことはやる。

今回取り組んできた内容は

  • 朝のフィットネスバイク
  • 筋トレ
  • 食事

この2つ。

朝のフィットネスバイク

朝のフィットネスバイク

前回、割と本気の有酸素運動を始めると言ったから、まじめに取り組んできた。

けど、やるのはたった20分。

それでも、確実に効果が出ているからやはり有酸素運動は最強かなと思う。

そして、ダイエット効果を確実にもたらしてくれるものが、フィットネスバイク。

俺はこれまで、軽めのウォーキングをしていたんだけど、フィットネスバイクに切り替えた。

その途端、体重が動き出した。

フィットネスバイクに感謝様様。

で、俺が毎朝漕いでいるのはバーウィングのフィットネスバイク。

前回の報告でも、おすすめしたけど、今回ももれなくおすすめする。

痩せたい人は、このバーウィングのフィットネスバイクを漕げば確実に痩せる。

バーウィングのフィットネスバイクについては≫≫【バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!】連続使用時間120分【絶対痩せる】で詳しくレビューしているから、夏に向けて痩せなければと考えている人はぜひ参考にしてほしい。

フィットネスバイクレビュー
痩せるマシーンNO.1!バーウィングのフィットネスバイクをレビュー!連続2時間使えるのはこれ以外ない!

バーウィングのフィットネスバイクのすごいところを知ってますか?それは他にはない連続使用時間が2時間という驚異的な時間です。この記事ではバーウィングフィットネスバイクを徹底レビューしています!

続きを見る

夏まで時間が残されていないから、買うなら今!

筋トレ

筋トレ

俺は筋トレの中でも特にベンチプレスが好きなんだけど、最近はインクラインベンチプレスにハマっている。

四角い大胸筋を作るためにインクラインベンチプレスを取り入れ始めたわけなんだけど、これがいい。

どんなに遅く帰宅しても、これだけはやるようにしている。

むしろ楽しいからやっているけどね。

やはり、毎日続けるには楽しみを見出すことが大切と実感。

そしてそんなマインドを見出した俺自身に感謝。

で、俺が使っているバールセットはアイロテックの140㎏セットのもの。

ホームジムにはとてもおすすめ。

アイロテックのバーベル140㎏セットレビュー
アイロテックバーベルセットレビュー!140㎏セットがおすすめ!

アイロテックのバーベルセット購入を考えている人必見!筋トレ歴3年のホームトレーニーであり、実際にアイロテックバーベルセットを使っている俺が詳しくレビューする。この記事を読めば、アイロテックバーベルセットの良いところ、悪いところ全てが分かる!

続きを見る

あと、トレーニングベンチはまたまたバーウィングのもの。

バーウィングのインクラインベンチのレビュー
バーウィングのインクラインベンチをレビュー!ホームジムにおすすめ

筋トレベンチはどれを買えばいいのか迷っているトレーニーへ。筋トレ歴3年の俺が使っているバーウィングのインクラインベンチがおすすめだから紹介する。この記事ではバーウィングのインクラインベンチのレビューを交えつつ使い方も解説する。

続きを見る

ベンチプレスをして、最後に締めに腹筋ローラーをしている。

最近はようやく安定して立ちコロができるようになってきた。

でもまだプルプル状態だから、しっかりと続けていきたい。

腹筋ローラーについては下記記事で詳しく書いているからどうぞ。

腹筋ローラーで浮き輪肉を落とす
腹筋ローラーでお腹の浮き輪肉を落とす!夢のシックスパック【見た目が大事】

お腹周りの浮き輪肉にまだ悩んでいるの?浮き輪肉を撃退する最強のアイテム腹筋ローラーを紹介します。腹筋ローラーをやり込んで夢のシックスパックを手に入れよう。

続きを見る

食事

食事は朝と昼はしっかりと食べている。

夜はまだ安定して帰宅できないから、時間もバラバラ。

とりあえず、心がけているのはお腹いっぱい食べないことぐらいかな。

マジでそんだけぐらいしかやっていない。

ここは参考にならないね。

仕事が落ち着き始めたら、また詳しく紹介していく。

減量中の朝食5選
ダイエット成功の秘訣は朝食??筋肉を落とさない食事5選

朝食食べてないの?栄養素が不足になりがちなダイエット・減量中に食べるべき筋肉飯を紹介します。この記事を読むことで、筋肉を維持しながら健康的にダイエットを進めることができます。

続きを見る

やっぱり有酸素運動はダイエットに最適だった

やっぱり有酸素運動はダイエットに最適だった。

朝の有酸素運動に力を入れ始めて、体重が動き始めた。

一時期は体重が思うように減らず、むしろ増えた時もあって少し焦ってたけど、有酸素運動のおかげでなんとかなった。

やはり、有酸素運動はダイエットに最適なんだと感じている。

でも、間違ってはいけないのは、有酸素運動だけではダメだということ。

しっかりと筋トレをしながら、必要栄養素を摂取しなければいけないことを忘れてはダメ。

有酸素運動については下記記事でまとめておくから参考にしてほしい。

有酸素運動で痩せる
痩せたいなら有酸素運動をして代謝を上げろ!【おすすめダイエット】

ダイエットを成功させたいですか?この記事ではダイエットを成功させるために欠かせない有酸素運動のノウハウについて解説しています。ダイエットを成功させる知識を手に入れて、効率よくダイエットしましょう。

続きを見る

ウォーキングでは痩せない
ウォーキングでは痩せない?原因と対処法5選!

ウォーキングを毎日頑張っているいるのに痩せない。そのような悩みを抱えていませんか?原因には必ず理由があります。この記事は痩せない原因を詳しく解説し、改善方法もお答えします!

続きを見る

プロテインは飲まなきゃ損!


筋トレをするなら、プロテインは飲むべき!

むしろ飲まないのは、筋トレする行為すらムダとも言える。

なぜなら、筋肉を作り出すのはタンパク質。

そのタンパク質を最速で筋肉に届けてくれるのはプロテイン。

だから、筋肉のためにも飲むしかない。

けど、プロテインとかのサプリメントって高いし、おいしくないのでは?

毎日飲むものだから、おいしく飲みたいし、なるべくコスパも抑えたい。

そこでおすすめなのが、マイプロテイン【Myprotein】

成分、味、ともに優秀で、常にセールをしている筋トレ民の強い味方。

そして俺も実際に愛用していて、おすすめはピーチティー味。

詳しくは≫≫【マイプロテイン】ピーチティー味がおすすめだからレビューする!飲み方もの記事で紹介しているから、ピーチティー味ってどんな感じと思う人は参考にしてほしい。マジでジュース。

プロテインのお供にマルチビタミンもおすすめ。

体では生成することができない栄養素を配合した、名前のとおりビタミンの塊。

また、筋肉を育てるためにも必要だから、栄養に不安がある人はぜひ試してみる価値あり。

マルチビタミンの成分や飲み方については≫≫【マイプロテイン】アルファメンがおすすめだからレビューする【男のマルチビタミン】で詳しく説明している。健康にもいいからお試しあれ。

マイプロテインの購入はアマゾン、楽天よりも公式サイトからの方がお得に買えるから、買うなら公式サイトからがおすすめ!

ホームジムの作り方 これだけでOK!


ジムあるあるだけど、

  • 順番待ちで好きなマシンが使えない
  • フリーウエイトエリアに怖くて行けない
  • 人の目が気になる

筋トレ初心者のうちはみんなこんな感じだと思う。

で、そんなこんなしているうちに次第とジムに行かなくなり、筋トレをやめてしまう。

それはとてももったいない。

そんな悩みは全てホームジムが解決する。

ホームジムがあれば、順番待ちをする必要もないし、人の目も気にならない。

さらに、パワーラック等の器具を導入してしまえば、フリーウエイトも独り占め。

移動時間もかからないし、好きな時に好きなだけ筋トレをすることができる。

まさに男の秘密基地がホームジム。≫≫ホームジムを検討されている方はこちら

実際に俺も、ホームジムで細マッチョを目指して毎日楽しく筋トレして3年ほどになる。

そんな俺がホームジムを作るにあたって、やっておかなければならないことを解説しておく。

失敗しないホームジムの作り方については≫≫【ホームジム】後悔しないためにすること5選の記事を参考にしてほしい。

また、ホームジムで効果的に筋トレするために、これだけそろえておけばOKというものは≫≫ホームジムで必要最低限の器具はこれ!家で筋トレで解説しているから、何からそろえればいいか分からない人は参考にしてほしい。

器具選びはこちら≫≫フィットネスショップ公式通販

-減量経過報告
-