減量経過報告

減量経過報告#10【デブから細マッチョへの道】

減量経過報告#10【デブから細マッチョへの道】

新しい出会いがあり、激しさが増す激務。

みなさまお疲れさまです。

ということで、激務ながら減量生活を取り戻そうと、やっきになっている俺自信のために、減量の経過を報告していく。

今回の記録は、2022年4月1日から4月15日までの記録。

ダイエット計画のおさらい

ダイエット計画のおさらい

前回も話したんだけど、念のためにもう一度ダイエット計画のおさらいをしておく。

俺は今年の1月から夏に向けてダイエットを始めた。

その時の記事は≫≫【細マッチョへの道】減量開始!3か月で-5㎏痩せるで詳しく書いているから、ぜひとも目を通してほしい。

で、計画としては、1月から3月の3か月で-5㎏。

4月をはさんで5月から7月の3か月で-5㎏の計10㎏痩せる計画を立てた。

でも、前回体重が増えたことで、少し計画を変更して、4月も引き続きダイエットすることに決めた。

ちなみに、本気のダイエットは5月からとなっている。

今までが本気じゃなかったとかではなくて、3月までは、あくまで慣らし期間。

慣らし期間で、5㎏痩せるつもりだったんだけど人生と同じようで、そう甘くない。

ということで、目標とおり進まないのも分かったことだし、ポジティブに捉えていくとする。

ゴールはあくまで-10㎏。

これから、夏に向けて痩せたいと思う人はまだ間に合うと思うから、今この瞬間から始めることをおすすめする。

夏を満喫するために。

これまでの体重の推移

これまでの体重の推移

  • 80.4㎏(スタート)
  • 79.8㎏(1/2~1/8)
  • 78.6㎏(1/9~1/15)
  • 77.5㎏(1/16~1/22)
  • 77.3㎏(1/23~1/31)
  • 77.1㎏(2/1~2/6)
  • 77.0㎏(2/7~2/14)
  • 76.8㎏(2/15~2/28)
  • 76.1㎏(3/13~3/13)
  • 76.3㎏(3/14~3/31)

減量開始から14週間経過

さっそく、今回の減量経過を報告していく。

減量開始から14週間経過

減量開始時の俺は

  • 身長178㎝
  • 体重80.4㎏

そして、前回の体重が

  • 76.3㎏

で、その前報告した時よりも体重が増えてしまった。

そして、今回の結果が

  • 体重76.0㎏

ほっ・・・。

なんとか、ほんの気持ち体重を減らすことができた。

ここのところ、マジで忙しくて思うように筋トレできないし、食事時間もバラバラ。

早く、当たり前の日常を取り戻したいところ。

そんな言い訳は終わりにして、今できることをしっかりとして、目標体重に近づくように頑張りたい。

ダイエットの取組状況

ダイエットの取組状況

前回からのダイエット期間中に俺がしてきたことを、サクッと紹介しておく。

  • 朝のフィットネスバイク
  • 筋トレ

朝のフィットネスバイク

3月から引き続き激務が予想される4月は、朝一が勝負と感じていたから、割と本気の有酸素運動をすることにした。

そこで、大活躍間違いなしのフィットネスバイク登場。

俺が愛用しているのは、バーウィングというメーカーのフィットネスバイクなんだけど、これがマジでいいからおすすめしたい。

詳しくは≫≫【バーウィングのフィットネスバイクをレビュー】連続使用時間120分【絶対痩せる】で他のフィットネスバイクにはない良いところなどを紹介しているから、フィットネスバイクどれを買おうかなと迷っている人は参考にしてみてほしい。

で、俺は4月に入ってからは、朝一にこのフィットネスバイクを20分ほど漕いでいる。

読書したり、スマホを見ながらできるから、あっと言う間に時間が過ぎていくから、ストレスゼロ。

筋トレ

筋トレ

俺がこの激務の期間に取り組んできたの筋トレ種目は、ベンチプレスと腹筋ローラーだけ。

忙しいから、なんとか続けるために大好きなベンチプレスだけはやるように心がけている。

それで、ベンチプレス一択というのも少し寂しいから、形の良い大胸筋を作るためにインクラインベンチプレスを取り入れ始めた。

俺が使っているバーベルセットは、アイロテックの140㎏バーベルセット。

詳しくは≫≫アイロテックのバーベルセットをレビュー!140㎏セットがおすすめ!でレビューしているから、バーベルセットの購入を検討している人は参考にしてみてほしい。

そして、インクラインベンチプレスをやるための、トレーニングベンチは、バーウィングのトレーニングベンチ。

詳しくは≫≫【バーウィングのインクラインベンチをレビュー】で、使い方から、おすすめできるポイントなどを紹介しているから、参考にしてほしい。

どちらも、コスパも良くて、とてもおすすめの物となっている。

で、インクラインベンチプレスは、割と軽い重量で丁寧にしているところだけど、これが良い感じ。

早く取り入れておけばよかったと、思う今日この頃。

そして、ベンチプレスの後は腹筋ローラー。

腹筋ローラーはきついけど、ほんと数分で追い込めるからマジでいい。

腹筋ローラーはお腹だけでなく、他の部位も同時に鍛えることができるし、いいことだらけ。

俺が実際に使っている腹筋ローラーについては、≫≫【腹筋ローラーでお腹の浮き輪肉を落とす】夢のシックスパックで、詳しく紹介しているから、気になる人は参考にしてみてほしい。

とまあ、筋トレはこんな感じでしているけど、物足りなさは感じている。

これまた、どげんかせんといかん。

忙しいを言い訳にしていたら、目標は達成できない

忙しいを言い訳にしていたら、目標は達成できない

3月から4月は毎年どこも忙しいと思うんだけど、俺ももれなくその中の一人。

けど、忙しいを言い訳にして、自分のすべきことをしないのは甘え意外の何物でもない。

だから、俺は猛烈に反省しつつこの記事を書いている。

一日の良し悪しは、朝一番で決まると思っているから、睡眠を削ってでも今までより少しだけ早く起きて活発に動いていきたいと思う。

食事管理におすすめな宅配サービス。その名も筋肉食堂DELI


ダイエットを成功させるにしても、筋トレを頑張って筋肉をつけるにしても、大事なのは食事。

食事が8割を占めるといわれるほど、とても大切。

けど、毎日しっかりとした栄養バランスのとれた食事を準備するのは大変。

働いていれば、時間もないし、正直面倒。

でも、モテるための体を作るためには絶対必要なこと。

こりゃ、どげんかせんといかん!

そんな人のために、おすすめ宅配サービスがあるのを知ってた?

その名も筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

筋肉食堂DELIは、高タンパク・低糖質・低カロリーという、理想のPFCバランスのとれた食事を届けてくれる宅配サービス。

しかも、冷凍宅配だから保存が効くし、近くに店舗がないという人も注文することができて、ボディメイクを頑張る人のためのサービスとなっている。

このサービスのメリットは、今まで食事の準備に使っていた時間、後片づけなどの時間をなくすことができ、その時間を自分に充てることができるようになる。

まさに時間のない人には非常におすすめのサービスとなっている。

さらに筋肉食堂DELIの宅配サービスを利用することで、自動的にダイエットまで成功できて、まさに申し分なし。

痩せたい!モテる体を手に入れたい!という人は、まずは食事から初めてみるのもありかもしれない。

是非、お試しあれ!


\高タンパク低糖質でおいしい/

筋肉食堂DELIの公式サイトはこちら

これまでの減量記録

・減量経過報告#1【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#2【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#3【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#4【デブから細マッチョへの道】1か月のまとめ


・減量経過報告#5【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#6【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#7【デブから細マッチョへの道】2か月のまとめ


・減量経過報告#8【デブから細マッチョへの道】


・減量経過報告#9【デブから細マッチョへの道】3か月まとめ

筋トレには、プロテインは必須!


筋トレをするなら、プロテインは飲むべき!

むしろ飲まないのは、筋トレする行為すらムダとも言える。

なぜなら、筋肉を作り出すのはタンパク質。

そのタンパク質を最速で筋肉に届けてくれるのはプロテイン。

だから、筋肉のためにも飲むしかない。

けど、プロテインとかのサプリメントって高いし、おいしくないのでは?

毎日飲むものだから、おいしく飲みたいし、なるべくコスパも抑えたい。

そこでおすすめなのが、マイプロテイン【Myprotein】

成分、味、ともに優秀で、常にセールをしている筋トレ民の強い味方。

そして俺も実際に愛用していて、おすすめはピーチティー味。

詳しくは≫≫【マイプロテイン】ピーチティー味がおすすめだからレビューする!飲み方もの記事で紹介しているから、ピーチティー味ってどんな感じと思う人は参考にしてほしい。マジでジュース。

プロテインのお供にマルチビタミンもおすすめ。

体では生成することができない栄養素を配合した、名前のとおりビタミンの塊。

また、筋肉を育てるためにも必要だから、栄養に不安がある人はぜひ試してみる価値あり。

マルチビタミンの成分や飲み方については≫≫【マイプロテイン】アルファメンがおすすめだからレビューする【男のマルチビタミン】で詳しく説明している。健康にもいいからお試しあれ。

マイプロテインの購入はアマゾン、楽天よりも公式サイトからの方がお得に買えるから、買うなら公式サイトからがおすすめ!

ホームジムの作り方 これだけでOK!


ジムあるあるだけど、

  • 順番待ちで好きなマシンが使えない
  • フリーウエイトエリアに怖くて行けない
  • 人の目が気になる

筋トレ初心者のうちはみんなこんな感じだと思う。

で、そんなこんなしているうちに次第とジムに行かなくなり、筋トレをやめてしまう。

それはとてももったいない。

そんな悩みは全てホームジムが解決する。

ホームジムがあれば、順番待ちをする必要もないし、人の目も気にならない。

さらに、パワーラック等の器具を導入してしまえば、フリーウエイトも独り占め。

移動時間もかからないし、好きな時に好きなだけ筋トレをすることができる。

まさに男の秘密基地がホームジム。≫≫ホームジムを検討されている方はこちら

実際に俺も、ホームジムで細マッチョを目指して毎日楽しく筋トレして3年ほどになる。

そんな俺がホームジムを作るにあたって、やっておかなければならないことを解説しておく。

失敗しないホームジムの作り方については≫≫【ホームジム】後悔しないためにすること5選の記事を参考にしてほしい。

また、ホームジムで効果的に筋トレするために、これだけそろえておけばOKというものは≫≫ホームジムで必要最低限の器具はこれ!家で筋トレで解説しているから、何からそろえればいいか分からない人は参考にしてほしい。

器具選びはこちら≫≫フィットネスショップ公式通販


減量経過報告#15

減量経過報告

2022/7/18

減量経過報告#15【デブから細マッチョへの道】崖っぷち!

ダイエット生活も残りあとわずか!目標である体重マイナス10kgを達成することはできるのか!崖っぷちです。

続きを読む

減量経過報告#14

減量経過報告

2022/7/11

減量経過報告#14【デブから細マッチョへの道】ダイエット生活半年!

ダイエット生活も半年が経過。これまでのダイエット生活をふりかえりつつ、これまでにしてきたこと等を紹介しています。ダイエット生活を始めてみようと思っている人は参考にしてください。

続きを読む

減量経過報告

2022/7/11

減量経過報告#13【デブから細マッチョへの道】もうすぐダイエット半年

ダイエット生活を始めてもうすぐ半年!これまでにしてきたことを振り返り、目標体重までの食事改善点などを紹介しています。

続きを読む

減量経過報告#12

減量経過報告

2022/6/9

減量経過報告#12【デブから細マッチョへの道】5か月経過

元100㎏超えのデブが筋トレで痩せた後、筋肉のためにバルクアップを経てダイエット生活に再度突入。今回のテーマもしっかりと食べてしっかり痩せる!夏までに理想のボディを手に入れるためのダイエット5か月の記録。

続きを読む

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】】

減量経過報告

2022/5/1

減量経過報告#11【デブから細マッチョへの道】4か月が経過

ダイエットを始めて4か月が経過。目標の体重まであと5㎏となってきた。この記事では、これまでののダイエットの記録とともに体の変化、ダイエットのためにしてきたことを紹介しています。これからダイエットを始めようと思っている人は参考になります。

続きを読む

-減量経過報告
-