記事内に商品プロモーションを含む場合があります

筋トレグッズ

ゴールドジムプロレザーベルトをレビュー!Sサイズがおすすめ!サイズ感&比較あり

ゴールドジムプロレザーベルトレビュー

トレーニングベルトを購入しようと考えているけど、どれを買えばいいのか悩んでいる筋トレ民へ。

筋肉の階段を駆け上ろうと情熱を燃やしているそんな君へ、俺が実際に使っているトレーニングベルトを紹介する。

俺がおすすめするのはゴールドジムのプロレザーベルト。

この1本さえ持っていれば何も怖くはない。

そして俺が使用感やサイズ感、あと以前使っていたトレーニングベルトとの比較までを詳しく紹介していくから、購入を検討している人は参考にしてほしい。

この記事でわかること

  • ゴールドジムプロレザーベルトのサイズ感
  • ゴールドジムプロレザーベルトの使用感
  • ゴールドジムプロレザーベルトとブラックレザーベルトの比較

この記事を書いた人

ソラミナの夫(@soraminakintore

  • 元100㎏超えの超デブ
    (筋トレで-30㎏のダイエットに成功)
  • 筋トレ歴4年目
    (ホームジムでボディメイク)
  • サプリ大好き
    (愛用はマイプロテイン)

これまでに数々のダイエットに挑戦するも失敗に終わる。しかし、筋トレを始めて見事-30㎏以上のダイエットに成功。自宅のホームジムで細マッチョ目指してます!

トレーニングベルトの効果と必要性

トレーニングベルトの効果と必要性

筋トレの最大の敵はケガなんだけど、誰も好き好んでケガをするわけではない。

特に腰と関節だけは要注意。

腰と関節をやってしまったら、筋トレうんぬんというよりも、日常生活に支障をきたしてしまう。

だからしっかりと腰はベルトで、手首はリストラップ、肘関節はエルボースリーブ、膝はニースリーブを最大限活用して保護してあげる必要がある。

関節のケガ防止グッズ

  • 腰→パワーベルト
  • 手首→リストラップ
  • 肘→エルボースリーブ
  • 膝→ニースリーブ

リストラップレビュー
【FERRY(フェリー)リストラップレビュー】筋トレ初心者におすすめ!コスパ最強

筋トレ初心者こそ筋トレギアを活用したい。そこで激安で買えておすすめのリストラップを紹介する。リストラップをすることによって手首が保護されて怪我防止になるし、かっこいいから筋トレのモチベーションも上がること間違いなし。

続きを見る

エルボースリーブレビュー
エルボースリーブをレビュー!効果やサイズ感&コスパ最強のking2ringがおすすめ!

筋トレの最大の敵はケガ。特に関節のケガはやっかいで、痛めると長い期間筋トレができなくなる。そのために関節を保護してあげる必要があってそれができるのがエルボースリーブ。分厚い胸を手に入れたい人はぜひ活用したい。

続きを見る

また、トレーニングベルトは単なる腰を守るためのギアだけではなく、筋トレ効果を最大限に発揮させてくれるありがたいもの。

だから、ケガをせずに効率よく筋トレしていくためには必要なものだ。

トレーニングベルトの必要性は分かったけど、効果とはなんぞや!?という人のために簡単に解説していく。

トレーニングベルトの効果

  • 腰の負担軽減
  • 腹圧の強化
  • 重量アップ

腰の負担軽減

鉄の塊たちを持ち上げると腰の負担は相当なもの。

よく急に重い物を持って腰をやったとか聞くとおもうんだけど、腰はマジで一撃で砕けるおそれがある。

そうならないために筋トレ初心者こそトレーニングベルトが必要。

腹圧の強化

腹圧を意識するって筋トレ初心者には難しいと思う。

でもトレーニングベルトを付けると簡単にコツをつかむことができる。

腹圧を高めてより重い重量にチャレンジしてこそ漢。

重量アップ

腹圧を高めることでより高重量を扱うことができるし、実際扱う重量自体も変わる。

腹圧様様。

ゴールドジムプロレザーベルトをレビュー

これからゴールドジムのプロレザーベルトの作りや、細かいところを詳しく見ていきながらレビューしていく。

まずは見た目から。

本革仕様というだけあって革のいい質感。

ゴールドジムプロレザーベルトをレビュー

革の裁縫も丁寧でほつれ等なし。

ゴールドジムプロレザーベルトをレビュー

ベルトの裏側にはゴールドジムのロゴが刻印されている。

ゴールドジムプロレザーベルトの裏面

ベルトを広げた状態。

ゴールドジムプロレザーベルトの全長

ピン部分も頑丈で折れる気配ゼロ。

ダブルループ仕様。

ゴールドジムプロレザーベルトのバックル部分

また金具もしっかり留められている。

ちなみ俺はSサイズを愛用していて、サイズ表記も刻印されているから消えることはない。

ゴールドジムプロレザーベルトのバックルの裏面

ピン穴は全部で7か所。

ゴールドジムプロレザーベルトのピン穴

ベルト自体が革を重ねて作られている。

ゴールドジムプロレザーベルトの厚み

次に実測していく。

ゴールドジムプロレザーベルト全長の実測

全長は実測87.5㎝。

ゴールドジムプロレザーベルトの全長の実測

腰部分は幅10㎝。

ゴールドジムプロレザーベルトの腰部分の幅

ピン穴部分の幅は6㎝。

ゴールドジムプロレザーベルトのピン穴の幅

ピン穴間隔は2㎝。

ゴールドジムプロレザーベルトのピン穴の間隔

とまあ、プロレザーベルトの作りを詳しく見ていったけど、はっきりいって物は抜群にいい。

ぜひおすすめしたい。

ゴールドジムプロレザーベルトのサイズ

プロレザーベルトにはS、M、L、XLのサイズ展開があるからまとめておくから参考にしてほしい。

サイズウエスト
Sサイズ65㎝~75㎝
Mサイズ75㎝~85㎝
Lサイズ85㎝~95㎝
XLサイズ95㎝~105㎝

ベルトの厚み10mm、ダブルループ仕様となっている。

ゴールドジムプロレザーベルトのサイズ感!Sサイズがおすすめ!試着も紹介!

ゴールドジムプロレザーベルトのサイズ感。Sサイズがおすすめ

俺はSサイズを愛用しているんだけど、サイズ選びで悩むのがSかM。

俺は買うとき非常に悩んだ。

だから、俺と同じように悩んでいる人がいると思うから参考になると思う。

まずは俺のスペックなんだけど、惜しみもなく晒しておく。

ベルト購入時の俺のスペック

  • 身長178㎝
  • 体重77㎏
  • ウエスト77㎝


ここで少し脱線

俺は今でこそ良い感じのカラダなんだけど、筋トレを始める前はなんと100㎏超えの超デブだった。

はずかしいけど、おデブちゃんだった頃の写真です。

100㎏超えのデブ

100㎏超えのデブ

しかし、これはどげんかせんといかんということで、筋トレダイエットに挑戦し、見事30㎏ほどのダイエットに成功。

ダイエットに成功

そこから筋トレにハマりにハマり現在に至っている。

もしも、過去の俺と同じようにデブであることに悩んでいるなら、今すぐトレーニングベルトを買って筋トレだ!

ボディメイクに年齢は関係ない!

俺もデブ人生を脱却するために筋トレを始めたのは30歳を超えてからだ。

繰り返し言うけどボディメイクに年齢は関係ない!

なんならホームジム作って筋トレ開始だ!

ホームジム環境

おすすめ筋トレ器具の紹介&レビュー!

おすすめ筋トレグッズ9+2選!筋トレ初心者こそトレーニングギアを使おう!


話を戻します。

もう一度言うけど、俺が購入したプロレザーベルトのサイズはSサイズ。

Sサイズのウエスト幅は65㎝~75㎝。

そして、俺がベルト購入時のウエストが77㎝。

俺はこの時に猛烈に悩んだ。

なぜなら、数字だけ見ると俺はMサイズ。

けど、ベルトを装着する時は思いっきりお腹をへこますから、Sサイズでもいけそうな気はしてたんだけど、非常に不安だった。

というのも、俺が買うときにはピン穴の間隔が何センチかも分からなかったし、仮にSサイズでギリギリ装着することができても、バルクアップした時に、使えなくなると意味がなくなるから。

そんな不安を抱えつつ勢いでSサイズを購入した。

ベルトが届いておそるおそる装着してみたところ、不安や悩んでいたことがムダに終わった。

不安の90%はムダという考えを改めて痛感し、そんな暇があったら筋トレをすると固く決意。

またまた少し脱線したけど話を戻す。

結論から言って、ウエスト80㎝前後の人は間違いなくSサイズがおすすめだ。

手っ取り早く俺が装着した様子を見てみる。

ゴールドジムプロレザーベルトの装着感

横から。

ゴールドジムプロレザーベルトの装着感。横から。

後から。

ゴールドジムプロレザーベルトの装着感。後ろから。

俺の悩みはなんだったのかといくらい、いい感じに装着できた。

ピン穴も4番目のところでいけているし、仮にバルクアップしても使える。

さらに減量をしても、後3つも穴があるから安心。

だから、ウエスト80㎝前後の人は間違いなくSサイズを買ったほうがいい。

ポイント

ウエスト80㎝前後の人はSサイズがおすすめ!

ゴールドジムプロレザーベルトの使用感

ゴールドジムプロレザーベルトの使用感

俺が実際に、半年ほど使用した感想&使用感を紹介していく。 

最初に感想を言っておくと、安全に筋トレさせてくれるトレーニングベルトに感謝。

ベルトの厚さも10mmあり、腰回りの安定感も抜群で、しっかりと腹圧もかけることができる。

とまあこんな感じなんだけど、実際に使って良いところ、ここがダメというところもあるから紹介しておく。

ゴールドジムプロレザーベルトのここがダメ

ここがダメ

  • 本革製だから最初はマジで固い
  • お腹周りに痛みを感じる人がいるかも
  • レバーアクションベルトなどに比べて取付け、取り外しが面倒
  • 持ち運びが不便

本革製だから最初はマジで固い

これは使っていくうちに馴染んでいくから問題はないんだけど、最初はマジで固い。

固いから装着するのも一苦労。

頑張って毎日つけよう。

お腹周りに痛みを感じる人がいる

俺はそんなに感じなかったけど、ベルトが固いからお腹周りが痛いという口コミを見る。

まあ、俺の場合は脂肪が守ってくれていたからだと思う。

脂肪様様。

でも人によっては痛みを感じることもあるみたいだから、そこだけは注意が必要。

レバーアクションベルトとかに比べて取り付け、取り外しが面倒

レバーアクションベルトってワンタッチで装着できるすごいやつ。

でも、プロレザーベルトはピン式だから、一度全力でお腹をへこませてから、さらにピンを通すために締め付ける必要がある。

筋トレして息が切れている時なんかは、取り付けや取り外しが大変。

持ち運びが不便

俺は自宅にホームジムを作って筋トレしているから、持ち運ぶことはないんだけど、ジム通いの人なんかは大変だと思う。

なんせ、コンパクトにならないから。

最初のうちは革も固いから苦労すると思う。


ホームジムの始め方

ホームジムで必要最低限の器具はこれ!

【ホームジム】後悔しないためにすること5選


ゴールドジムプロレザーベルトのここが良い

ここが良い

  • ベルトが厚いから、しっかりと腹圧をかけられる
  • サポート力がしっかりしているから、安心してトレーニングができる
  • 体幹が安定するから高重量が扱える
  • かっこいい

ベルトが厚いからしっかり腹圧をかけられる

ベルトの厚みが10mmもあるから、しっかりと腹圧をかけることができる。

筋トレは呼吸が大事。

サポートがしっかりしているから、安心してトレーニングができる

しっかりと腹圧を掛けられるから、安心してトレーニングができる。

安全安心の筋トレライフ。

体幹が安定して高重量を扱うことができる

また腹圧なんだけど、体に軸が安定するから今まで扱えなかった高重量にも挑戦することができる。

でも、無理は禁物。

しっかりと徐々に重量を上げていくことを心がける。

かっこいい

完全に見た目の話。

ベルト自体の作りがいいのはもちろんのこと、見た目もかっこいい。

モチベーション爆上がり。

ゴールドジムプロレザーベルトとブラックレザーベルトの比較と違い

俺は筋トレを始めて3年ほどになるんだけど、当初からベルトは活用している。

プロレザーベルトを買う前は同じゴールドジムのブラックレザーベルトを使っていた。

これ。

ちなみブラックレザーベルトのサイズもSサイズ。

だけど、同じゴールドジムのベルトなんだけど、プロレザーベルトとのサイズ感が全然違う。

だから、ブラックレザーベルトからプロレザーベルトに変えようと考えている人は少し注意が必要。

だから俺がプロレザーベルトのSサイズとブラックのSサイズを比較していく。

どっちもSサイズなんだけど、長さが全然違う。

ブラックレザーベルトのSサイズがちょうどいい人は、プロレザーベルトはMサイズがいいと思う。

ベルトの厚みも全然違う。

厚みはプロレザーベルトが2倍くらい厚い。

けど、ブラックレザーベルトは腰にパッドがついているから、きつく締めても痛みはないし、つけ心地もいい。

バックルやピンの作りは基本同じ。

ブラックレザーベルトのサイズ表記はシール。

すでに剥がれて見えない。

とまあ、こんな感じだけど、もう一度いうとサイズには注意が必要。

ブラックレザーベルトからプロレザーベルトに変えようと思っていて、ブラックレザーベルトのSサイズがちょうどいい人は、プロレザーベルトならMサイズがいいと思う。

ポイント

プロレザーベルトとブラックレザーベルトのサイズ表記が同じでも、サイズ感は全然違うから注意が必要!

ゴールドジムのプロレザーベルトは間違いなくおすすめできる最高のベルト

何度も言うけど、筋トレの最大の敵はケガ。

ケガだけは精神論でもどうしようもない。

そのケガを防ぐためにも、トレーニングベルトは活用したほうが絶対にいい。

また、トレーニングベルトを活用することによって、筋トレの効果も抜群にあがるから、使わない理由がない。

そんなわけでゴールドジムプロレザーベルトは超おすすめだ!

ボディメイクは食事が8割

知ってると思うけど、ボディメイクは食事が8割・筋トレ2割と言われている。

つまり、食事管理を徹底することができれば、ボディメイクは成功することになる。

けど、その食事管理が非常にむずかしいし、つらい。

そこでおすすめしたいのが宅配弁当サービスWooFoods(ウーフーズ)!

WooFoodsって、あのプロテインで有名なビーレジェントが出している宅配弁当なのです!

また、どのメニューを選んでも高たんぱく・低脂質・低カロリーが保証されているから気兼ねなく続けることができるから、利用するだけで食事8割をクリアしたも同然になる。

しかも美味しさにこだわる徹底ぶり!

サービスの特徴

  • 全てのメニューが400kcal以下
  • たんぱく質30g以上
  • 調理要らず
  • 専門家が監修

しかも今ならクーポンコード【fel22819in】でなんと30%オフで購入できちゃいます!

本気でカラダを変えたいならおすすめです!

\30%OFFクーポン【fel22819in】/

WooFoods公式サイトはこちら

筋トレ&ダイエットおすすめ宅配弁当10選
筋トレ&ダイエットにおすすめ宅配弁当10選!価格や送料など徹底比較

筋トレやダイエットの成功させるには食事が大事!けど、自分で栄養バランスの整った食事を考えるのは難しいし、正直面倒。そんな人におすすめなのが宅配弁当!この記事では失敗しない宅配サービス選びから、おすすめサービスを紹介しています!

続きを見る


100㎏超えの超デブが痩せた方法

100㎏超えの超デブが筋トレダイエットして細マッチョになった方法!-30㎏ビフォーアフター

ホームジム

ホームジムをレビュー!実際に使っている筋トレ器具の紹介!

おすすめ筋トレグッズ9+2選!筋トレ初心者こそトレーニングギアを使おう!

必須サプリ

健康・美容・筋肉のために飲んでいるおすすめサプリ5選!

マイプロテインを最安で買う

【マイプロテインを安く買う方法】紹介コード&割引コード併用で最安!

筋トレのやり方がわからない

筋トレ

2024/1/28

筋トレのやり方がわからない問題に終止符を打つ【モテボディを手に入れる】

筋トレを始めたいけど、やり方がわからない…そんな悩みを持つ人は意外といるのを知ってますか?やる気はあるけど、どうしたらいいかわからない…この記事を読むことで、これらの悩みは解消されます。

続きを読む

基礎代謝をわかりやすく

ダイエット ボディメイク 筋トレ

2024/1/20

基礎代謝とは?知らなきゃあなたのダイエットは失敗します…

ダイエット成功させようシリーズ『基礎代謝編』。この記事では基礎代謝って何?そんな人にわかりやすく解説しています。

続きを読む

筋トレフォームを独学で習得した方法

ボディメイク 筋トレ

2023/12/31

【経験談】筋トレのフォームは独学で身につけられるのか?

この記事では筆者が独学で筋トレのフォームを習得した方法を紹介しています。ただしおすすめはしません。しかしある一定の人には向いている方法となっています。

続きを読む

筋トレビッグ3をやるべき理由

筋トレ

2023/6/10

【圧倒的効果】筋トレビッグ3をやるべき理由。あれこれ悩まずやりこんでください

筋トレビッグ3はなぜなるべきなのか?この記事ではビッグ3をやるべき理由、男女別平均値、やり方、注意点などについて紹介しています。また、筆者自身が筋トレビッグ3だけやり込んで、カラダを変えることに成功した方法についても紹介しています。

続きを読む

筋トレの種類と特徴

筋トレ

2023/7/8

筋トレの種類と特徴【自重・フリーウエイト・マシン・ケーブル】メリット・デメリット

自重トレーニング・フリーウエイト・マシン・ケーブルトレーニングの特徴やそれぞれのメリット・デメリットをまとめています。筋トレ初心者におすすめです。

続きを読む

-筋トレグッズ
-